社会福祉法人IGL学園福祉会 IGLデイサービスベルビュー広島の病院情報

病院情報

社会福祉法人IGL学園福祉会 IGLデイサービスベルビュー広島

広島県広島市中区

施設名 社会福祉法人IGL学園福祉会IGLデイサービスベルビュー広島
施設形態 居宅介護 | 訪問介護 | その他介護施設
病床数
診療科目
勤務地住所 〒7300847 広島県広島市中区舟入南1-8-8
看護基準

社会福祉法人IGL学園福祉会IGLデイサービスベルビュー広島へのアクセス

広島県広島市中区舟入南1-8-8

検討中リスト

検討中の求人はありません。
「検討中リストに追加」をクリックすると、こちらに求人が表示されます。

この病院の周辺にある病院

この病院の周辺にある病院

こだわりで探す!特集ページ

常勤(夜勤あり)の求人特集

フルタイムで働ける常勤は基盤がしっかりしており、安心して勤務できるのが魅力。社会保険がつくので、安定して長期間働ける環境です。病院によっては賞与・各種手当・経験・夜勤回数次第で、さらに給与への期待ができます。「プライベートの時間がなくなるかも」「子育てとの両立が難しそう」という看護師さんも安心です。快適に勤務できる求人を、コンサルタントがご提案します!

託児所ありの求人特集

社会全体でライフワークバランスへの取り組みが活発化している中、看護師さんのための託児所は非常に増えてきています。就業時間が不規則になりがちな看護師さんにとって、同じ院内に託児所があるというのはとても心強いもの。料金が低価格であったり、24時間体制の託児所など、嬉しい待遇が揃っている所も多いです。看護のお仕事は、出産を終えて職場復帰を目指すママナースを応援中!復職に向けて全面的にサポートします!

介護施設について

コンサルタントがこっそり教える介護施設の特徴
介護施設は病院と異なり、高齢者が快適に過ごせるようなサポートを提供する役割を担っています。そのためサービス業の要素が強く、設備・環境をキレイに整え、接遇面を大切にする傾向が強いです。病院での業務に比べ、普段の会話やレクリエーションなどを通して利用者との人間関係が深くなるのも介護施設の特徴です。求められる医療行為は少ないものの、介護施設では看護師の配置人数が少ないので、看護師ひとりの仕事の裁量が大きくなります。時には医療的判断の責任者を任されることもあるでしょう。そのため、看護師として経験が浅い方やブランクが長い人は、看護師が多くいる職場から始めたほうが良いといえます。また、介護士との連携が仕事の中で多くを占めるので、他職種とのコミュニケーションや信頼関係が大切になる職場です。待遇は介護士よりも看護師の方が良いですが、施設内では介護士の方が主役になりがちだということも心に留めておく必要があるでしょう。
身につくスキル
病院に比べて医療行為が少ない介護施設では、看護師が介護業務の一部を担う場面があります。看護スキルと介護スキルも兼ね備えた看護師になるチャンスがあるといえるでしょう。また、看護師は利用者の介助に関してヘルパーに指示を出すのもお仕事ですので、指導力も養われます。日々のやり取りやレクリエーションを通して、利用者とのコミュニケーションスキルも育ちますよ。
介護施設は医療行為が少ないので、ほとんど経験がない看護師でも大丈夫ですよね?
病院に比べると、確かに介護施設で求められる医療行為は少ないです。しかし、インシュリンや胃瘻(いろう)、点滴などのスキルは求められるので、全く医療行為ができなくても大丈夫、というわけではありませんので注意しましょう。

ページの先頭へ