急接近した甘え上手な彼・・・もしかしてヒモ?看護師を狙うヒモ男の特徴とは

2014.12.19

179_TOP_冷めたカップル.jpg

http://www.photo-ac.com

聞き上手で甘え上手で私の彼って本当にかわいいの!と本人は強く思っていても、周りから見ればただのヒモ状態。

そんな危険人物であるヒモ男たちの中で狙いやすい職業の一つが看護師という噂が・・・。そこには納得の理由が!

看護師が狙われやすい理由とヒモ男の特徴チェックリストをまとめてご紹介します。

ヒモ男が看護師を狙う理由

179_ダーツと人形.jpg

http://www.photo-ac.com

ヒモ男が狙うのは、「経済力があって」「尽くしてくれる」「恋愛経験が少なめ・ごぶさた」な女性です。

看護師という職業と照らし合わせて考えてみましょう。不規則な勤務時間から出会いの場は少なくなる一方。ハードな仕事内容から、休日は疲れを取るのに精一杯で貯金残高だけが増えていく・・・という現実。

そこにヒモ男が颯爽と現れて、情熱的且つ巧みにアピールしていくのです。最初こそデートもやさしくリードするものの、一旦付き合うとなったら豹変。釣った魚に餌をやらない、というよりも気付けばこちらが「衣・食・住の餌」をあげまくっている状態に!

 
登録は1分で終わります!

ヒモ男の特徴・チェックリスト

179_黒板のチェックリスト.jpg

http://www.photo-ac.com

(1)短期間で急接近した

それだけ相性良いってこと?運命だ!と勘違いしそうになりますが、相手がお金に困っているだけかも。

(2)年上好きをアピールしてくる

最初から年上好きをやたらアピールしてきたら要注意。年齢で経済力の有無を判断しているヒモ男も実際にうようよいるのです。

(3)姉がいる

小さい頃から女性が身近にいる環境で育っていると女性の扱いに長けている男性が多いようです。

(4)お金がかかる特定の趣味がある

趣味に投資するお金に糸目はつけないタイプの男性は注意。そのお金、後々あなたが出すことになるかも。

(5)最初だけ聞き上手

素敵な男性の条件として挙げられますが、ヒモ男の場合は最初だけです。

(6)自分の夢を語る割に一切行動しない

特にアーティスティックな夢の場合は要注意。「売れたら楽させてやるよ」と言いながら明確な行動が全く見えません。

(7)情熱的な愛情表現が付き合いだした途端に、一切なくなった

愛情表現がなくても長年連れ添った夫婦みたいで素敵?いえ、ヒモ男にとって面倒なだけです。

(8)やんわりと自分の要求を通すのが上手

いつのまにやら丸め込まれて私の言い分はどこへ?気付いたら全部が彼中心に!

(9)「財布を忘れた」と頻繁に言う

大抵ウソです。あなたなら大好きな人とのデートに財布を頻繁に忘れますか?

(10)仕事をしていない

ヒモ男以前の問題ですが、言葉巧みに家に転がり込む危険性が!

短期間に巧妙に!かつすんなりと懐に入ってくるのがヒモ男です。

上記のチェックリストを参考に、恋人同士への関係に進む前に心を落ち着けてよく考えてみてくださいね!

ヒモ男ではなく、経済力のある自立した男性と出会いたいという方は、働き方を変えてみませんか?しっかりと休みの取れる土日休みの職場であれば、出会いのチャンスも広がるはず!『看護のお仕事』では、あなたの経験とスキルを踏まえたうえで、あなたにピッタリの求人をご紹介いたします。まずはお気軽にご相談ください。

土日祝休みの看護師求人

 
登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!