1. 看護のお仕事
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 印旛郡栄町の看護師求人

印旛郡栄町の看護師求人/転職/募集

印旛郡栄町の看護師求人は、老年看護に携わりたい方におすすめといえるでしょう。栄町の人口は約2万人(出典:栄町公式ホームページ)。千葉県北部中央に位置し、町の北は利根川、南には印旛沼、中心部には利根川と印旛沼を結ぶ長門川、西には将監川など、水源に恵まれた地域です。町内には病院が1施設、クリニックが6施設点在し、人口10万人あたりの医療施設数は全国平均よりも少なくなっています。しかし、高齢化率が約30%の超高齢社会地域ということもあり、町内には28施設の介護施設が立地(出典:日本医師会地域医療情報システム)。老年看護に携わりたい方は医療施設だけでなく、介護施設での求人も視野に入れるとよいでしょう。一方、幅広い看護経験を積みたい方には「北総栄病院」がおすすめといえます。内科・循環器科・リハビリテーション科・整形外科・外科など複数の診療科目を標榜しているため、様々な症状の患者様に対応する機会があるでしょう。また、年間休日は128日で、院内に託児所を併設しています。そのため、仕事とプライベートを両立したい方や、お子様がいる看護師さんにも魅力的な環境といえるのではないでしょうか。栄町には国の史跡に指定されている「龍角寺古墳群」や「岩屋古墳」などの古墳が良い状態で保存されています。また、「千葉県立房総のむら」は、江戸時代後期から明治時代の街並み等が再現されており、ドラマや映画のロケ地としても有名なスポットです。休日は町内を散策して、歴史に触れてみるのも楽しいかもしれませんね。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

千葉県・印旛郡栄町看護のお仕事保有求人に基づく給与目安

  • 千葉県平均給与

    月収 29.3 万円※1

  • 印旛郡栄町平均給与

    月収 34.1 万円※2

  • 印旛郡栄町最高給与

    月収 43.6 万円※2

※1 千葉県2163 件の給与情報に基づく ※2 印旛郡栄町6 件の給与情報に基づく

千葉県の主要な市区町村から探す

印旛郡栄町の看護師・ナースの求人情報一覧

検索結果7件中1〜7件を表示

後藤医院

千葉県/印旛郡栄町/安食駅

勤務地 千葉県印旛郡栄町安食3646
交通アクセス 安食駅 徒歩13分
施設形態 クリニック(診療所)
診察科目 内科/小児科

中山胃腸科外科医院

千葉県/印旛郡栄町/安食駅

勤務地 千葉県印旛郡栄町酒直464-6
交通アクセス 安食駅 徒歩27分
施設形態 クリニック(診療所)
診察科目 内科/胃腸内科/外科/肛門外科

中山胃腸科外科医院の詳細はコチラ

昭苑台クリニック

千葉県/印旛郡栄町/安食駅

勤務地 千葉県印旛郡栄町安食台4-12-7
交通アクセス 安食駅 徒歩22分
施設形態 クリニック(診療所)
診察科目 内科/消化器内科/循環器内科/外科/整形外科/泌尿器科

昭苑台クリニックの詳細はコチラ

おがわ内科

千葉県/印旛郡栄町/安食駅

勤務地 千葉県印旛郡栄町安食1-21-8
交通アクセス 安食駅 徒歩1分
施設形態 クリニック(診療所)
診察科目 内科

栄白翠園

千葉県/印旛郡栄町/安食駅

勤務地 千葉県印旛郡栄町酒直1335
交通アクセス 安食駅 徒歩26分
施設形態 クリニック(診療所)/特別養護老人ホーム/老人デイサービスセンター/老人短期入所施設/訪問介護ステーション
検索結果7件中1〜7件を表示
カンタン1分!無料登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須保有資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意希望連絡時間、希望条件など

労働者派遣の詳細についてはこちらをご確認ください。
個人情報の取り扱い・利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

千葉県のその他の市区町村から探す

条件で絞り込む

私の母は、印旛郡栄町にある病院で看護師として働いていました。私が物心ついたときから働いていたので、母が家にいないことは、私にとって日常の風景となっていました。小学生のころ、同級生の友だちの家に遊びにいったとき、友だちのお母さんが「いっらっしゃい」といって迎えてくれたことが、私には不思議でした。家にお母さんがいるということが、私にとっては奇妙に思えたのです。母は懸命に働き、私のことを育ててくれました。夜勤で徹夜になることもありましたが、私はさみしくありませんでした。働く母のことを尊敬していたからです。


働く母の後ろ姿を見ながら育ったためか、私もいつしか看護師になりたいと思うようになっていました。高校を卒業すると、すぐに専門学校へと進み、看護師になるための勉強をはじめました。母はもちろん、私のことを応援してくれ、勉強を教えてくれたり、いろいろな面でアドバイスをくれたりしました。そのおかげで、私は夢をかなえることができました。私が専門学校を卒業するころ、母は体調をくずして仕事を辞めてしまいましたが、私は現在、かつて母が働いていた印旛郡栄町にある病院に勤務しています。母を目標にして、毎日がんばっているところです。

印旛郡栄町の看護師求人をお探しの方はこちらから。
経験豊富なキャリアアドバイザーがあなたにぴったりの求人情報をご提案。
ナースのための転職支援サービスなら『看護のお仕事』にお任せ下さい。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。