1. 看護のお仕事
  2. 山形県の看護師求人
  3. 山形市の看護師求人
  4. 3ページ目

山形市の看護師求人/転職/募集

山形市の看護師求人は、子育て中の方にも働きやすい環境が整っていることが特徴です。中でも託児所が完備されている職場は人気が高く、市内では山形厚生病院や至誠堂総合病院などがあります。山形市は山形県の県庁所在地で、人口は約25万人(出典:山形市公式ホームページ)。山形市内には209軒の診療所のほか、17軒の病院があり、病院の総病床数は4,930床ほどです(出典:日本医師会地域医療情報システム)。代表的な病院としては660床を有する山形県立中央病院や、637床の病床を持つ山形大学医学部附属病院などが挙げられます。10万人あたりの病床数は1942.23床と全国平均より高く(出典:日本医師会地域医療情報システム)、患者さまとじっくり関わりたいという方や、仕事と子育てを両立したいという方におすすめできる職場が多いことも魅力です。また、職員寮を完備している職場もありますが、山形市は単身であれば4.5万円程度、ファミリーであれば7、8万円程度で物件を借りることができます。加えて、山形市の空き家率は12.5%と県内では高め(出典:山形市公式ホームページ)。空き家を利用したいという方や定住希望の方には、市からの物件紹介や補助制度もあり、一戸建て住宅の賃貸や購入が低価格で可能です。住宅のリノベーションを楽しみながら新生活をスタートさせるのも良いかもしれませんね。また、山形市は天然温泉をはじめ、蔵王温泉スキー場などを有しており、休日のおでかけスポットが充実していることもうれしいポイントです。山形駅周辺には、S-PAL山形や山交ビルなどのショッピングモールがあるので、休日はもちろん、勤務後にも買い物や食事を楽しめるでしょう。勤務中だけではなく、休日も充実させたいという方には特におすすめできる地域です。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

山形県・山形市看護のお仕事保有求人に基づく給与目安

  • 山形県平均給与

    月収 27.5 万円※1

  • 山形市平均給与

    月収 27.2 万円※2

  • 山形市最高給与

    月収 37 万円※2

※1 山形県361 件の給与情報に基づく ※2 山形市120 件の給与情報に基づく

山形県の主要な市区町村から探す

山形市の看護師・ナースの求人情報一覧

検索結果237件中41〜60件を表示

特別養護老人ホームとかみ共生苑

山形県/山形市/蔵王駅

勤務地 山形県山形市富神前6
交通アクセス 蔵王駅
施設形態 特別養護老人ホーム/老人デイサービスセンター/老人短期入所施設/訪問介護ステーション

指定介護老人福祉施設みこころの園

山形県/山形市/東金井駅

勤務地 山形県山形市沼木下河原1129-1
交通アクセス 東金井駅
施設形態 特別養護老人ホーム/老人デイサービスセンター/老人短期入所施設
勤務地 山形県山形市あかねケ丘3ー1ー8
交通アクセス 山形駅 徒歩20分
施設形態 訪問介護ステーション

障がい者支援施設 すげさわの丘

山形県/山形市/蔵王駅

勤務地 山形県山形市すげさわの丘727番地47
交通アクセス 蔵王駅
施設形態 障害者支援施設

村田内科医院

山形県/山形市/山形駅

勤務地 山形県山形市十日町4-7-23メディカルプラザ十日町3F
交通アクセス 山形駅 徒歩13分
施設形態 クリニック(診療所)
診察科目 内科/消化器内科/胃腸内科
勤務地 山形県山形市東原町2丁目9番14号
交通アクセス 山形駅 徒歩21分
施設形態 保育園

松本内科クリニック

山形県/山形市/山形駅

勤務地 山形県山形市双葉町2-1-22
交通アクセス 山形駅 徒歩5分
施設形態 クリニック(診療所)
診察科目 内科

池田小児科クリニック

山形県/山形市/蔵王駅

勤務地 山形県山形市松原311-1
交通アクセス 蔵王駅 徒歩5分
施設形態 クリニック(診療所)
検索結果237件中41〜60件を表示
カンタン1分!無料登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須保有資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意希望連絡時間、希望条件など

労働者派遣の詳細についてはこちらをご確認ください。
個人情報の取り扱い・利用規約に同意の上、ご登録をお願いいたします。

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

山形県のその他の市区町村から探す

条件で絞り込む

山形市で看護師として働くポイント

 山形市で看護師として働く二つのポイントがあります。まず目につくのが大学病院と県立病院です。この二つの病院は、山形県内の基幹病院として拠点となる大規模病院です。そのため、競争率が激しく採用試験を突破するのは至難の業です。しかしながら、採用試験と裏腹に離職率も高い側面があります。他の病院と比べてもその割合は高いと言えるでしょう。その背景には、高度医療を維持しなければならない側面と、現場とのギャップに大きなストレスを抱え込んでしまうことが原因といえます。ここで働くには、単に有名だから希望するというより、チャレンジ精神に満ちていることが必要なのかもしれません。


 次に、山形市内での看護師としての働き口として目につくのが、大学病院と県立病院と強い連携を持っている個人医院です。その個人医院の多くは、大学病院や県立病院で働いていた医師が開業した所で、そこで働く看護師も他の個人医院よりも一目置かれた存在になっています。また、個人医院での特徴から地域に根差したローカルな部分もあり、地元で就職を考えている方にはもってこいのと事があります。仕事で活躍もできるし、プライベートでも充実することができるのです。個人医院だから引けを取ることはありません。環境が整っているのですから、大丈夫です。

山形市の看護師求人をお探しの方はこちらから。
経験豊富なキャリアアドバイザーがあなたにぴったりの求人情報をご提案。
ナースのための転職支援サービスなら『看護のお仕事』にお任せ下さい。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。