1. 看護のお仕事
  2. 福岡県の看護師求人
  3. 北九州市の看護師求人
  4. 北九州市八幡西区の看護師求人
  5. サンウェル瀬板の求人
サンウェル瀬板の写真1

有限会社サンコー サンウェル瀬板の求人情報

更新日: 1ヶ月以上前

サンウェル瀬板の職場環境

サンウェル瀬板の職場環境

スタッフの主体性を尊重する職場で、腰を据えて長く働けます!

福岡県北九州市に所在する、小規模多機能型居宅介護施設のサンウェル瀬板。利用者さま一人ひとりのニーズに合わせて、「通い」「訪問」「宿泊(ショートステイ)」のサービスを柔軟に提供しています。敷地内にはグループホームの「グリーンリーフ瀬板」が併設されており、両施設のスタッフが協力して働いていることが特徴です。同施設の看護師は、医療の知識を活かした利用者さまのケアやリハビリのサポートを実施。スタッフ同士の仲は良好で、他職種間での連携もしっかり取れています。グループホームとの協力体制と職員数の増加によって近年は有給消化がしやすくなっており、プライベートを大切にしながら働くことができます。入職前には職場体験があり、実際の仕事を体験することができるので、施設看護未経験の方でも安心です。

サンウェル瀬板で働く魅力

  • 1自分のアイデアを活かせる! 現場の職員が主体となって働ける職場です

    40代を中心にベテランのスタッフが数多く在籍するサンウェル瀬板。職場の雰囲気は和気あいあいとしており、介護職員と連携を取りながら一人ひとりの利用者さまとじっくり関わることができます。また、「ルールにとらわれず、利用者さまの希望を叶える方法を考えていきたい」という施設長の思いから、現場スタッフの意見を積極的に取り入れていることも大きなポイント。年齢や役職を問わず職員のアイデアを活かし、利用者さまとそのご家族全員での外食や施設内での食事会などを実現させています。利用者されている方の気持ちに寄り添って主体的に行動できる方はやりがいを感じられるでしょう。

  • 2経済的な負担を軽減し、腰を据えて長く働ける職場です!

    サンウェル瀬板では、スタッフが安心して長く働ける職場づくりを進めています。経済面では、前職よりも給与が下がる職員に対して「調整給」を支給。前職との差額分として毎月約3万円を1年間補填し、その間に昇給のための資格取得やスキルアップができるように支援しています。また、定年は60歳・65歳の選択制で、本人の希望に応じて定年後の継続雇用が可能です。定年をあくまでも一つの「節目」と考えて、心身ともに健康なうちは生涯現役で働ける場所を提供しています。

  • 3有給がしっかり取れる! ワークライフバランスの良い職場です

    敷地内にグループホームのグリーンリーフ瀬板が併設され、双方のスタッフが助け合いながら働く同施設。どちらかの施設で家庭の事情や体調不良で急な欠員が発生した際には、もう一方から応援を呼んで業務をフォローし合える体制が整っています。また、看護師は日勤のみの勤務となり、オンコールは施設の管理者が対応するため、ワークライフバランスを取りやすい環境です。さらに、職員の増員によって有給消化率が上がり、月に1、2回は取得できるようになってきています。プライベートの時間をしっかり確保しつつ仕事に集中できるでしょう。

サンウェル瀬板の現場スタッフの声

  • 2019年入職 看護師

    • サンウェル瀬板に入職してみていかがですか?

      人手不足で一人あたり数十人の利用者さまを看ている施設が多い中で、当施設では1ユニット9人に対して複数のスタッフが配置されており、お互いに協力しながら一人ひとりの利用者さまにしっかりと目配りができるのがとても良いなと思います。少し手が空いたタイミングでこまめに排泄介助ができたり、利用者さまのちょっとした状態の変化に敏感に気付いて早めの行動ができたりするようになりました。

    • 入職後の教育について教えてください。

      入職前の体験入職で施設の特徴や看護師としての立ち位置と役割を教えてもらっていたので、入職後もスムーズに業務の流れをつかむことができたと思います。現場では先輩職員に教えてもらいながら、仕事を覚えていきました。

    • 看護師として働くうえでのやりがいを教えてください。

      一日のスケジュールに沿って、一人ひとりの利用者さまがじっくり診られることにやりがいを感じます。病院に比べると関われる医療行為は限られますが、看護師としての知識があるからこそ、介護スタッフだけでは補えない部分のフォローができると思っています。当施設はあくまで介護の場なので、少しでも介護職員の負担を軽減できるように努めています。

施設情報

有限会社サンコーサンウェル瀬板

福岡県北九州市八幡西区 / 折尾駅

施設名 有限会社サンコー サンウェル瀬板
施設形態 小規模多機能型居宅介護事業所
勤務地住所 〒8070837 福岡県北九州市八幡西区則松東2-1-12地図を見る
交通情報

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 折尾駅 徒歩17分

サンウェル瀬板へのアクセス

福岡県北九州市八幡西区則松東2-1-12

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1422

転職は人生の一大イベント。あなたにとって最高のライフスタイルを見つけませんか?

「今の私、このままでいいのかな?」と毎日忙しい日々を送る中で、漠然とした不安を感じる方も多いのではないでしょうか。悩みの大きさは人それぞれですが、今よりもっと充実した毎日を送りたいという気持ちは全ての人に共通すると思います。私たちキャリアアドバイザーは、そんなあなたのキャリアを彩るお手伝いをします。

看護のお仕事のキャリアアドバイザー539

あなたに合ったお仕事が見つかるようサポートします!不安点は一緒に解決しましょう!

「この病院、職場の雰囲気ってどうなんだろう?」「ホームページだけじゃ求人条件の詳細が分からない!」などの気になる点はキャリアアドバイザーにお任せ!最新の求人情報や非公開情報も豊富にご用意してます。次の転職先で気持ちよくスタートが切れるよう、さまざまな不安点・疑問点を一緒に解決していきましょう!

サンウェル瀬板の周辺にある病院

  • 福岡県北九州市八幡西区則松東2-5-10
  • 福岡県北九州市八幡西区則松1-6-17
  • 福岡県北九州市八幡西区則松104-1

サンウェル瀬板の周辺にある病院・施設

グリーンリーフ瀬板の職場環境

勤務地住所

〒8070837 福岡県北九州市八幡西区則松東2-1-12

交通情報

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 折尾駅 徒歩17分

施設形態

グループホーム
しおた内科・外科の職場環境

勤務地住所

〒8070831 福岡県北九州市八幡西区則松1-6-1

交通情報

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 折尾駅 徒歩11分

施設形態

クリニック(診療所)
特別養護老人ホームサン・グリーンホームの職場環境

勤務地住所

〒8070831 福岡県北九州市八幡西区則松103

交通情報

福北ゆたか線(折尾~桂川) 折尾駅

施設形態

特別養護老人ホーム

サンウェル瀬板の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。サンウェル瀬板の現在の求人募集状況はもちろんのこと、福岡県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。