1. 看護のお仕事
  2. 広島県の看護師求人
  3. 三原市の看護師求人
  4. 興生総合病院の求人
興生総合病院の写真1

社会医療法人里仁会 興生総合病院の求人情報

更新日: 2020/11/11

興生総合病院の求人のオススメポイント

フジグラン向かい。2009年に完全新築にした新しい病棟が自慢です

広々とした間取り。採光率の高いガラス張りの壁。フジグラン三原向かいのきれいな建物が「興生総合病院」です。
地上8F建てで、屋上にはヘリポートがあり、中国・四国地方のドクターヘリを受け入れています。
本格的な救急救命体制がある一報、通勤にも普段の生活にも便利な円一町にあるのは、一般の患者さん、スタッフさんにも通いやすいところと考えた結果。
「ちょっと遠いかも…」とお悩みの方もご安心下さい。月額最大50,000円の通勤手当をお出ししているので、片道車で30分程度なら手当ないで通勤できますよ!

興生総合病院の求人一覧

興生総合病院の職場環境

興生総合病院の職場環境

幅広いステージで看護経験が積める! 教育体制・福利厚生も充実しています

興生総合病院は、救急医療に力を入れるとともに、DMAT(災害派遣医療チーム)を有する災害拠点病院として地域に貢献しています。一般病棟をはじめ、地域包括ケア病棟や療養病棟、回復期リハビリテーション病棟とさまざまなステージの患者さまに対応。急性期から慢性期まで、幅広く看護経験を積みたい方に最適な病院といえるでしょう。また、新しく入職した方に向けて、しっかりとした教育体制があるのも魅力の一つ。一歩一歩、自身の看護スキルを磨いて成長していけます。ママさんナース向けには、時短勤務制度や院内保育所などがあり、子育てと仕事の両立をバックアップしてくれます。本人や家族の医療費を補助してくれる職員互助会も充実していて、子育て世代だけでなく幅広い年代が活躍できる環境です。

興生総合病院で働く魅力

  • 1経験に応じたフォローあり! 業務をしっかり習得できます

    ▲病床数は323床。約320名のスタッフが活躍しています

    ▲病床数は323床。約320名のスタッフが活躍しています

    興生総合病院は入職後の教育が手厚く、これまでの経験や能力によって柔軟にフォロー体制を変えてくれるところが魅力です。主にOJTをメインとしながら、経験の浅い方にはプリセプターが丁寧に指導してくれます。また、新卒向けの新人看護師研修が年間を通じて行われており、中途入職の方も希望をすれば受けることが可能。新人看護師同士の交流会もあり、新しい環境に対する心細さを解消できます。業務に慣れるまで不安という方も、安心して一歩を踏み出せる病院です。

  • 2スキルアップを後押ししてくれます。向上心のある方におすすめ!

    ▲看護技術だけでなく接遇面も重視。医療と地域住民の架け橋となっています

    ▲看護技術だけでなく接遇面も重視。医療と地域住民の架け橋となっています

    さまざまな症例を経験して看護技術を磨きたい、という方におすすめの職場が興生総合病院。30近い診療科目が揃っており、赤ちゃんからご高齢者まで多様な医療ニーズに対応できるスキルを身につけることができます。また、キャリアアップを後押ししてくれる支援体制も特長。外部研修への参加を積極的に進めているほか、認定看護師を目指す方へのサポートが非常に充実しています。入学金や授業料は、病院が負担。加えて、就学期間中の給与保証まであり、病院に勤務しているのと全く変わらない保障を得ながら、認定看護師の資格取得に励むことができます。スキルアップを諦めず、看護の専門性を深めていきたい方にぴったりの環境です。

  • 3さまざまな世代の働きやすさをサポートしています

    ▲食事の介助にも力を入れており、年に一回研修機会を設けています

    ▲食事の介助にも力を入れており、年に一回研修機会を設けています

    興生総合病院で活躍中の職員の平均年齢は39歳。20歳から45歳くらいまでの職員が全体の4割を超えています。また、長く勤続している看護師も多く、さまざまな年代の職員が働きやすい環境が整っています。育休取得後、時短勤務で復帰しているママさんナースも。一方で、月・水・金の3日間は、院内の保育所に就学前のお子さんを預けることができ、夜勤にも対応してくれます。年齢関係なく嬉しい福利厚生として見逃せないのが、職員互助会。自身の医療費は全額返還されるほか、親や子、配偶者の医療費も半額が返ってくる制度です。充実した支援制度を活用し、腰を据えて働けるでしょう。

興生総合病院の現場スタッフの声

  • 2010年入職 緩和ケア認定看護師・病棟勤務

    2010年入職 緩和ケア認定看護師・病棟勤務

    • 勤務されている病棟の雰囲気はいかがですか?

      年齢層はバラバラですが、スタッフ同士の仲が良く、話や相談がしやすい雰囲気です。看護師同士だけでなく、医師、薬剤師など、他職種の方々とも、何でも意見を言い合える関係性ができていて、とても働きやすい職場だなと感じています。

    • 印象に残るエピソードについてお聞かせください。

      急性期病棟で手術からずっと関わってきた患者さんが、終末期になって身体的な辛さと一緒に、気持ちの面での辛さを涙を流しながら話されていました。その痛みや苦しみを取ってあげられないこと、話を聞くことしかしてあげられない自分に悔しさを感じたのがとても強く残っています。そんな時、ある患者さんから「そばにいてくれたり、話を聞いてくれたりすることが一番安心するし、一番嬉しい。そういう時間を作ってくれてありがとう」と言ってもらえて、看護について考えるきっかけになり、緩和ケアについて深く勉強したいと思うようになりました。

    • どういった方に向いている職場だと思いますか?

      私自身も、幅広く経験を積みたくて入職を決めたのですが、当院は診療科目が多く、さまざまな症例の経験をすることができます。急性期から慢性期まで、色々なステージの患者さんがいらっしゃるので、自分のやりたいことがまだハッキリ決まっていない方におすすめですね。たくさん経験を積む中で、自分の看護観や将来的な方向性が見えてきて、やりたいことを見つけられると思います。

興生総合病院の特徴

スタッフ

平均年齢

若手が多い

ベテランが多い

休日・残業

休みの調整

調整しやすい

固定休

残業

少なめ

多め

事業所の特徴

法人規模

小さい

大きい

施設形態の種類

少ない

多い

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1321

5年後、10年後にも看護師として必要とされたい、と願う方にオススメしています

●資格支援制度充実!
各種認定看護師資格や、准看護師から正看護師へのステップアップなど、
お金の面でも教育の面でも協力にバックアップ。
今日を楽に生きるだけじゃない、将来を見据えている方を全力で支援しています。

●通勤が楽!
車通勤が可能です。
交通費補助と合わせれば片道30分以内なら手当内に入るケースが多め。
地元では得られないスキルを身につけたいと願う方も安心です。
遠すぎる場合は、寮もありますのでご相談下さい。

●復職サポートもあります
育休明けから将来の為に活動したいと考えている方も安心!
数年のブランクなんて気にしません。大事にしているのは経験よりもやる気!

興生総合病院で、将来の為になる毎日をスタートしましょう♪
キャリアプランなどの相談にも乗れます。何かあったらキャリアアドバイザーまでお問い合わせ下さいね。

施設情報

社会医療法人里仁会興生総合病院

広島県三原市 / 三原駅

施設名 社会医療法人里仁会 興生総合病院
施設形態 総合病院 / 訪問介護ステーション
病床数 一般病棟(急性期病棟) 165床 / 療養病棟(慢性期病棟) 80床 / 回復期リハビリテーション病棟 38床 / 地域包括ケア病棟 40床 / ICU 8床
診療科目 内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 心療内科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科 / 人工透析科 / 救急科
勤務地住所 〒7230015 広島県三原市円一町2-5-1地図を見る
交通情報

JR呉線 三原駅 徒歩25分、車/バス5分

駐車場

駐車場あり(有料)

料金:2000/月

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~7歳

保育料 : 保育料 : 10,000円/月

保育時間 : 08:00~18:00

事務所から徒歩5分


■保育料
おやつ、食事は持参
■事業所からの所要時間
車で5分
■保育時間
24時間保育は月・水・金。
他は日中のみ8:00-18:00。
■保育条件
病児保育なし
保育料助成制度なし


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

575名

看護師 220名 / 助産師 7名 / 医師 32名 / 薬剤師 16名 / 理学療法士 40名 / 作業療法士 35名 / 診療放射線技師 14名

看護基準

7:1

・一般病棟 7:1
・回復期リハビリテーション病棟 15:1
・療養病棟 20:1/25:1
・地域包括ケア病棟 13:1

患者

平均外来件数:535

平均オペ件数:134

夜勤・交代制

交代制:2交替

■夜勤体制 ・各病棟看護師2名体制

平均夜勤回数:4回/月

救急指定

二次救急指定病院

平均救急件数:108

カルテの種類

電子カルテ

休日・休暇

年間休日数:114日

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇

介護休暇

夏季休暇

冬季休暇(年末年始休暇)

有給休暇

手当

時間外手当

精勤手当

資格手当

家族手当

通勤手当

皆勤手当

夜勤手当

処遇手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

■その他福利厚生

表彰制度

資格取得支援制度

制服貸与

退職金(・最低勤務年数:3年)

再雇用(・再雇用あり 65歳まで)

昇給(1回/年(4月))

定年制度: 60歳

URL http://kohsei-hp.jp/

診療時間

診療時間

月~土 9:00~12:00(科目毎曜日・時間あり)
月~金 14:00~17:00(科目毎曜日・時間あり)

休診日

日・祝

興生総合病院へのアクセス

広島県三原市円一町2-5-1

興生総合病院の評判口コミ一覧

看護師さんの優しさ

今年の夏、私の祖母から聞いた話です。私が住んでいる三原市は8月に「三原やっさ祭り」というお祭りがあります。その最終日に毎年花火が上がります。一人の看護師さんが「○○さん、花火見に行きましょう」と笑顔で病室まで祖母を迎えに来てくれたそうです。そして花火が見える場所に行くと、祖母の他に多くの入院されている患者さんが車椅子に乗って見に来られていたそうです。夜間帯ということもあり、スタッフの人も少なく忙しい中、患者さんに花火を見てもらうために、夜勤スタッフ総出で患者さんの送迎をされている姿を見て、祖母は「とても感動した。花火を見れて良かった」と話していました。私も、この話を祖母から聞いて「この病院に祖母を見てもらって良かった」と心の底から思いました。また、それから祖母は「来年はあの会場(花火会場)で花火を見る」といってリハビリを頑張っていました。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1072

1人で悩むより誰かに相談した方が気持ちも楽に。まずはお話から始めましょう!

転職に興味があっても、毎日忙しく情報収集すら難しい人も多いのではないでしょうか。また周りに相談する人がおらず困ることもあるかと思います。私達は転職のプロとして、あなたの不安・負担を少しでも軽くできるようあらゆるサポートを行っています。ご相談からご入職までフォローしますので、安心して任せてくださいね!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1638

ご希望の条件に適うお仕事を一緒に探しましょう!私たちが全力でお手伝いします!

人生を変える大きなイベントだからこそ転職活動中は迷いや悩みがつきもの。それを解決し良いご縁に巡り合えるようお手伝いをするのが私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーの役目です!まずはあなたのご希望をお聞かせください。ご希望を叶える仕事探しから諸条件の交渉、ご入職までをトータルでサポートします。

『総合病院』の求人特集

総合病院は100床以上で規模が大きく、扱っている診療科目が幅広いのが特徴。スタッフは新卒を定期的に採用しているので年齢層が若く、常にフレッシュな職場環境です。キャリア志向が強い看護師が多いのも総合病院ならでは。産休・育休を経て子育てしながらバリバリ活躍する人もたくさんいます。忙しい雰囲気がありながも、メリハリをつけてお仕事ができます。ほとんどの総合病院では電子カルテが使用されており、事務業務の負担が少ないのもポイントの1つです。お仕事は部門ごとの縦割りで配属されるので、配属先で専門性を高めることができますが、一方で他の領域を幅広く経験するのは難しいです。入職してからずっと同じ病棟で勤務、というケースも珍しくありません。また、組織体制の都合上、配属の希望が通らず自分のやりたい事が叶わないこともあります。大きな病院で働きたい人、安定を考える人に人気がある総合病院ですが、待遇の良さは病院によって異なるので気をつけましょう。

『産婦人科』の求人特集

子ども好きの看護師さんに最適な職場です。新しい命の誕生に深く関わることができ、確かなやりがいを実感していただけます。また不妊に悩む女性をサポートし、不安をやわらげるメンタルケアも重要となります。

興生総合病院の周辺にある病院

興生総合病院の周辺にある病院・施設

総合病院 三原赤十字病院の職場環境

勤務地住所

〒7230011 広島県三原市東町2-7-1

交通情報

JR山陽本線(岡山~三原) 三原駅 徒歩9分

施設形態

総合病院/訪問看護ステーション
さくら眼科クリニックの職場環境

勤務地住所

広島県三原市円一町1-1-7

交通情報

JR山陽本線(岡山~三原) 三原駅 徒歩13分

施設形態

クリニック(診療所)
ひとみスキンクリニックの職場環境

勤務地住所

〒7230017 広島県三原市港町1-3-15

交通情報

JR山陽本線(岡山~三原) 三原駅 徒歩4分

施設形態

クリニック(診療所)

興生総合病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。興生総合病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、広島県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。