1. レバウェル看護
  2. 北海道の看護師求人
  3. 札幌市の看護師求人
  4. 札幌市中央区の看護師求人
  5. リゼクリニック札幌院の求人

リゼクリニック札幌院の写真

更新日: 2024/01/26

医療法人社団風林会

リゼクリニック札幌院の求人情報

北海道札幌市中央区/都庁前駅

  • 駅近
  • 職場インタビューあり

リゼクリニック札幌院の職場環境

リゼクリニック札幌院ってどんな職場?

リゼクリニック札幌院の職場環境

手厚い教育制度、高め合える仲間。看護師を超えた先の成長も叶う環境です

リゼクリニックは、全国に24院展開している医療脱毛専門院です。「正しい脱毛で、日本中を笑顔に。」というミッションを掲げ、2010年の開院以来、正しい脱毛技術と質の高いホスピタリティを追求し続けています。 業界一のクリニックになるためには、技術や接遇も業界トップレベルである必要があります。そのため同院では人材育成に尽力。美容医療業界が未経験の方や、臨床経験が短い方で脱毛のプロフェッショナルを目指せる環境です。なお、看護師の枠にとどまらない知識や視野の広さが身につくこともリゼクリニックならでは。マネジメントスキルや課題解決力、実行力、発信力など多岐にわたる分野の成長をサポートしています。 職場環境の良さも魅力です。職員は協調性が高く、新人職員に積極的にかけよってアドバイスをしたり、院の課題解決も全員で協力して行ったりなど、組織にまとまりがあります。職員全員が一枚岩となり、同じ方向を向いて業務にあたっているので働きがいも大きいはず。組織の成長、そして自分自身の成長を楽しめる方におすすめの職場です。

リゼクリニック札幌院で働く魅力

  • 1業界一の技術とホスピタリティを目指し教育に尽力。人間力が養える体制です

    リゼクリニックは、お客さまに「リゼを選んでよかった」と思っていただけるクリニックを目指し、人材育成に注力しています。 看護師は3ヶ月の新人研修を通し、脱毛に関する知識・技術をはじめ接遇やマナーまで幅広くインプット。はじめは覚えることが多いため苦手な分野や不安なことが出てくるかもしれませんが、一人で悩む必要はありません。たとえば、苦手な脱毛機器はプリセプターがついて多めに練習したり、悩みはプリセプターだけではなく教育課や人事課にも相談できたり、多くの関係者が一緒に課題に向き合います。お客さまはもちろん、リゼに関わる全員の笑顔を目指してひたむきな努力ができる方であれば、経験は一切不問です。同じく全員の笑顔を目指す先輩職員がしっかりサポートするので、安心して飛び込んでみてください。 新人研修終了後も定期的に研修を実施し、技術向上・サービスの質向上に努めています。マネジメント層の教育も手厚く行っているため、ゆくゆくはマネジメント力や対人能力・課題解決力など、広範なスキルを習得できることも魅力。自分次第で自身の市場価値を高め続けられる環境なので、成長意欲のある方におすすめの職場です。

    正しい脱毛技術を習得するため、手厚い教育体制を整備。プリセプターもフォローします

    正しい脱毛技術を習得するため、手厚い教育体制を整備。プリセプターもフォローします

  • 2傾聴力と主体性がキーワード。自分の可能性が切り拓ける環境があります

    リゼクリニックは、年齢や経験を問わず自分次第でどんどんキャリアアップできる環境です。同時に、さまざまな経験やスキルも得ることができます。同院には主に副主任・主任・師長という役職があります。副主任には早い方だと入社後9ヶ月、平均1年半~2年ほどで就任し、各院20名ほどのマネジメントを行います。選ばれた副主任は新人職員の集合研修で座学や技術指導を担うことも。マネジメントスキルを磨いていける役職です。主任は人事考課で職員を評価する立場になり、一人ひとりの仕事を適切に評価し成長をサポート。師長は主任以下の職員と院全体のマネジメントを担うので、責任と広い視野が求められます。より良い院を創り上げるために先導する役割です。なお、社内公募制度もあり、他部署へのキャリアチェンジも可能。豊富なキャリアパスも魅力です。同院で活躍している職員の特徴は、後輩を育てることができ、傾聴力と主体性があることです。職員が目標に向かって能力向上ができるよう、半年に一度上司との面談を実施しています。前期を振り返り、次期の具体的な行動目標まで落とし込むことで成長スピードも加速。「なりたい自分」を追い求められる職場です。

  • 3仲間と切磋琢磨できる環境! 職員の利他性の高さと院の一体感が強みです

    リゼクリニックは、職員の関係性と院の一体感が強みの職場です。採用時に人柄をしっかり見ていることもあり、職員の利他性・協調性の高さが特徴。周囲を思いやり協力しているので、職員間は横・縦の繋がりともに良好です。実際に、新人職員へのアンケートでは「親切な職員が多い」「質問したらその場で解決してくれる」などの回答が多数。看護師と医師もフラットな関係性で、看護師から医師に患者さま対応に関する指示をすることもあるほどです。同院は、職員全員が「お客さま満足度向上」という共通目標を持ち、団結して課題解決に取り組んでいます。たとえば委員会活動では、環境美化や照射技術向上など課題別に委員会を設立し、対策を実践。ほかにも勉強会の開催、お客さまアンケートの回答をもとにしたサービス改善などの活動を行っています。なお、主任や師長は常に全国の院と連携しているため、院の課題について相談したり、他院の取り組みを導入したりすることも。実際、委員会活動はある一院から全国の院に広がったもので、現場主体で院を良くしていくという考えが全社的に浸透しています。職員全員が同じ方向を向いて切磋琢磨している、働きがいのある職場です。

リゼクリニック札幌院の施設情報

リゼクリニック札幌院の写真1

手厚い教育制度、高め合える仲間。看護師を超えた先の成長も叶う環境です

リゼクリニック札幌院の写真2

正しい脱毛技術を習得するため、手厚い教育体制を整備。プリセプターもフォローします

施設情報

施設形態

クリニック(診療所) / 美容クリニック

勤務地住所

〒0600063 北海道札幌市中央区南三条西5-1-1nORBESA5F

交通情報

都営大江戸線 都庁前駅 徒歩4分

診察科目

美容皮膚科

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

年間休日数:137日

リフレッシュ休暇

介護休暇

育児休暇

産前産後休暇

慶弔休暇

年末年始休暇

有給休暇

手当

残業手当(時給×1.25)

みなし残業手当

勤続手当

スキル手当

役職手当

扶養手当

通勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)

その他福利厚生

ベネフィットステーション

昇給

インセンティブ制度

報奨金制度

職員割引制度

制服貸与

URL
同じ法人の施設

「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

リゼクリニック札幌院へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

北海道の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収458,000円〜
賞与
年2回(4.5ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間71日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

リゼクリニック札幌院と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。