1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 神戸市の看護師求人
  4. 神戸市灘区の看護師求人
  5. 昭生病院の求人

更新日: 2024/03/18

医療法人昭生病院

昭生病院の求人情報

兵庫県神戸市灘区/六甲駅

  • 住宅手当あり
  • 託児所あり

昭生病院のオススメポイント

予防・治療・介護の3本柱で医療を提供する病院。人間ドッグや高齢者医療に注力

昭生病院は、外来では内科を中心に様々な診療を行っています。週に1度、夜間診療時間を設け、夕方5時から7時まで患者さまの診療を実施。また、日帰りや一泊での人間ドッグを設けており、様々な検査を行うシステムを確立させています。患者さまに対する予防の観点から、リハビリテーションを行ない、健康をサポート。療養期における患者さまには、リハビリを通じて新たな介護予防や機能維持を図ります。高齢者医療の面では訪問看護や介護・居宅介護支援事業所を設け在宅医療の面からもフォローを行っている病院です。

昭生病院の職場環境

採用担当者インタビュー

昭生病院はどのような病院ですか?

当院は、循環器内科・消化器内科・泌尿器科の診療をメインで行っている二次救急指定病院です。病床数は一般病棟・障害者病棟・療養病棟を合わせて103床を完備しています。救急患者さまの対応件数は月50件程度と少なめで、手術は行っていないので、慌ただしく業務に追われることなく働ける環境です。

貴院の看護師さんについて教えてください。

看護師は20代前半~60代半ばくらいまでの年代が在籍しています。平均年齢は40代前半くらいで、全体的に40代の看護師が多いです。子育て中のママさん看護師がたくさんいて、お互いに子育ての大変さを分かち合いながら助け合いの気持ちをもって働いています。職場はアットホームな雰囲気で、とても働きやすいと思います。

ワークライフバランスの保ちやすさはいかがですか?

ワークライフバランスはかなり保ちやすい環境です! 残業時間は月4~5時間くらいで、1日の残業時間はだいたい15分以内に抑えられています。また、有休は70~80%ほど消化してもらっていますよ。そのほか、入職6か月未満の方を含めた全員に3日間のリフレッシュ休暇を付与しています。プライベートを大切にしながら働きたいという方にぜひおすすめしたいです。

子育て支援にはどのようなものがありますか?

1歳~小学生のお子さんがいる方を対象に、院内の託児所が利用できる制度があります。託児所は基本的に土・日・祝の日勤帯のみの営業ですが、営業日と営業時間についてはその都度確認をしながら利用してもらっています。

働きやすさを感じられるポイントを教えてください。

スタッフ一人ひとりの生活スタイルに合わせて、「常勤」「日勤のみの常勤」「夜勤のみの常勤」といったさまざまな雇用形態の相談に応じている点です。あとは、院内の駐車場の空き状況によってマイカー通勤ができるのも大きなメリットだと思います。

働くやりがいはどのようなところですか?

急性期から慢性期まで、さまざまな治療ステージの患者さまのケアに関われることだと思います。「看護師としての経験を積んでもっとスキルアップしたい!」という高いモチベーションのある方は、ご自身の経験値が着実に積み上がっているのを実感できると思います。

昭生病院の特徴

スタッフ

平均年齢

  • 若手が多い
  • ベテランが多い

休日・残業

残業

  • 少なめ
  • 多め

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

昭生病院の施設情報

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

  • 託児所完備・勤務形態相談可。ママさん看護師に嬉しいメリット多数!

    レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

    担当アドバイザー

    総病床数103床の昭生病院は、循環器内科や糖尿病内科を有する7科の診療科目があります。
    ママさん看護師に嬉しい院内託児所を完備!これなら安心して仕事に励むことができますね。他にも、扶養手当や住宅手当の支給など、嬉しいメリットがいっぱいです。
    常勤や非常勤など勤務形態の相談も可能で、ママさん看護師が働きやすい環境が整っています。

施設情報

施設形態

ケアミックス / 訪問介護ステーション

勤務地住所

〒6570011 兵庫県神戸市灘区鶴甲3-13-19

交通情報

阪急神戸本線 六甲駅 バス15分 / JR神戸線(大阪~神戸) 六甲道駅 バス20分

診察科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 外科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 糖尿病内科 / 人工透析科

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

年間休日数:105日

育児休暇

産前産後休暇

冬季休暇(年末年始休暇)

夏季休暇

慶弔休暇

有給休暇

特別休暇

手当

職能手当

調整手当

時間外手当

家族手当

資格手当

夜勤手当

住宅手当

扶養手当

通勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、ハッピーパック(神戸市勤労福祉共済)加入

その他福利厚生

再雇用

昇給

退職金

職員親睦会

定年制度: 65歳

病床数

103床

一般病棟(急性期病棟) 34床 / 介護療養病棟 69床

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

24時間保育あり


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

看護師 6名 / 薬剤師 3名 / 理学療法士 1名 / 診療放射線技師 2名

看護基準

10:1 療養:30対1(介護20対1)

患者

平均外来件数:33

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

カルテの種類

紙カルテ

診察時間

月~金 9:00~11:30 土 9:00~11:00 水 13:30~15:30 水木 17:00~19:00

休診日

日・祝

URL

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

昭生病院へのアクセス

昭生病院の評判口コミ一覧

  • 助かる救急対応

    循環器系でかなり助かる救急病院。立地こそ不便だが、院内を見ると人気ぶりがうかがえる。なかなかすぐにはお見舞いや外出すらできないが、入院の体制もかなりしっかりしており、治療には安心して専念できる。全体的に高齢者が多いが、ドクターやナースも患者側に近い印象を受けて雰囲気もいい。寒い時期には全体的に院内も冷えるので、そこは少し心配ではあるが、循環器系で救急対応してくれてその後の治療も安心できる病院なのでおすすめ。

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

昭生病院と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。