1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 神戸市の看護師求人
  4. 神戸市須磨区の看護師求人
  5. すみれ苑デイケアセンターの求人

更新日: 2024/01/18

医療法人社団菫会

すみれ苑デイケアセンターの求人情報

兵庫県神戸市須磨区/名谷駅

  • 寮あり

すみれ苑デイケアセンターの職場環境

採用担当者インタビュー

すみれ苑デイケアセンターの概要を教えてください。

当センターは、介護老人施設すみれ苑に併設するデイケア施設です。利用定員は40名でリハビリや入浴サービスを提供しています。1日に20名前後の利用者様がいらっしゃいます。徒歩10分圏内にバス停と地下鉄の駅がありますし、料金が4,000円かかりますが、駐車場も利用可能ですので、通勤は苦にならないと思います。

すみれ苑デイケアセンターの特徴は何ですか?

ブラスバンドの生演奏や、季節感を味わってもらうためのお出かけなど、イベントやレクリエーションに力を入れています。施設内のレクリエーションは食に関するものが多いですね。どら焼きやクレープ、たこ焼きパーティーなど、みんなで作って楽しんでいます。

すみれ苑デイケアセンターで働くメリットは何ですか?

グループが運営する北須磨病院が、すぐそばにあることです。施設が病院から離れていると、救急車が到着するまでにかなり時間がかかる場合もありますよね。当施設であれば、医師にすぐ診てもらえる環境なので、安心して働けると思います。

どのような方に向いていると思いますか?

多職種が協力しあって働くことが基本となる職場なので、協調性のある方だとありがたいですね。介護スタッフともしっかりと連携して、入浴や食事の介助などの業務にも取り組んでいく姿勢のある方と、ご一緒できるとうれしいです。

介護施設での経験や特別なスキルは必要ですか?

特別なスキルは必要ありません。利用者さまのなかには、健康状態をうまく伝えられない方が多いですが、病棟での勤務経験があれば察知することが可能です。介護施設が初めての方でも、働きながら少しずつ仕事になじめると思います。

雇用形態について詳しく聞かせてください。

基本的には、9時から17時まで実働7時間の勤務となります。デイケアセンターのため夜勤はありません。終業後はプライベートの時間をしっかり確保できるので、生活リズムを保ちながら健康的に働くことが可能です。

子育てに関するサポートはありますか?

北須磨病院に併設のすみれ保育園が近くにあり、当施設の職員も利用できます。生後6カ月から小学校に入るまで、お子さまを預けることが可能です。育児休暇を取得しやすい環境で、託児所も完備しているため、多くのスタッフが育休復帰を果たしています。

職場の雰囲気はいかがですか?

スタッフ同士が互いにあいさつしたり、声をかけ合ったりとコミュニケーションに配慮しているためか、全体的に明るい印象ですね。先輩に気軽に話しかけやすい雰囲気もあるので、悩んだときも相談しやすいと思います。

すみれ苑デイケアセンターの特徴

スタッフ

平均年齢

  • 若手が多い
  • ベテランが多い

休日・残業

休みの調整

  • 調整しやすい
  • 固定休

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

すみれ苑デイケアセンターの施設情報

施設情報

施設形態

老人デイサービスセンター

勤務地住所

〒6540102 兵庫県神戸市須磨区東白川台2丁目12番地1号

交通情報

神戸市営地下鉄西神線 名谷駅 徒歩21分

駐車場

駐車場: なし

手当

日祝手当

通勤手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)

その他福利厚生

制服貸与

昇給

寮あり

URL
同じ法人の施設

「休日・休暇」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

すみれ苑デイケアセンターへのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

すみれ苑デイケアセンターと近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。