1. レバウェル看護
  2. 京都府の看護師求人
  3. 京都市の看護師求人
  4. 京都市中京区の看護師求人
  5. リゼクリニック京都河原町院の求人

リゼクリニック京都河原町院の写真

更新日: 2023/04/28

医療法人社団風林会

リゼクリニック京都河原町院の求人情報

京都府京都市中京区裏寺町通蛸薬師下ル裏寺町599赤門ビル4F

阪急京都本線 京都河原町駅 徒歩5分

クリニック(診療所) / 美容クリニック

  • 駅近
  • 教育・研修充実
  • 職場インタビューあり

リゼクリニック京都河原町院の求人一覧

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

リゼクリニック京都河原町院の施設情報

リゼクリニック京都河原町院の写真1

手厚い教育制度、高め合える仲間。看護師を超えた先の成長も叶う環境です

リゼクリニック京都河原町院の写真2

正しい脱毛技術を習得するため、手厚い教育体制を整備。プリセプターもフォローします

施設情報

施設形態

クリニック(診療所) / 美容クリニック

勤務地住所

〒6048041 京都府京都市中京区裏寺町通蛸薬師下ル裏寺町599赤門ビル4F

交通情報

阪急京都本線 京都河原町駅 徒歩5分 / 京阪本線 祇園四条駅 徒歩7分 / 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩8分

診察科目

美容皮膚科

休日・休暇

有給休暇

年末年始休暇

リフレッシュ休暇

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇

介護休暇

手当

残業手当(時給×1.25)

みなし残業手当

通勤手当

扶養手当

役職手当

スキル手当

勤続手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)

その他福利厚生

研修制度

職員割引制度

制服貸与

報奨金制度

インセンティブ制度

昇給

ベネフィットステーション

URL
同じ法人の施設

「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

リゼクリニック京都河原町院の職場環境

リゼクリニック京都河原町院ってどんな職場?

リゼクリニック京都河原町院の職場環境

手厚い教育制度、高め合える仲間。看護師を超えた先の成長も叶う環境です

リゼクリニックは、全国に24院展開している医療脱毛専門院です。「正しい脱毛で、日本中を笑顔に。」というミッションを掲げ、2010年の開院以来、正しい脱毛技術と質の高いホスピタリティを追求し続けています。 業界一のクリニックになるためには、技術や接遇も業界トップレベルである必要があります。そのため同院では人材育成に尽力。美容医療業界が未経験の方や、臨床経験が短い方で脱毛のプロフェッショナルを目指せる環境です。なお、看護師の枠にとどまらない知識や視野の広さが身につくこともリゼクリニックならでは。マネジメントスキルや課題解決力、実行力、発信力など多岐にわたる分野の成長をサポートしています。 職場環境の良さも魅力です。職員は協調性が高く、新人職員に積極的にかけよってアドバイスをしたり、院の課題解決も全員で協力して行ったりなど、組織にまとまりがあります。職員全員が一枚岩となり、同じ方向を向いて業務にあたっているので働きがいも大きいはず。組織の成長、そして自分自身の成長を楽しめる方におすすめの職場です。

リゼクリニック京都河原町院で働く魅力

  • 1業界一の技術とホスピタリティを目指し教育に尽力。人間力が養える体制です

    リゼクリニックは、お客さまに「リゼを選んでよかった」と思っていただけるクリニックを目指し、人材育成に注力しています。 看護師は3ヶ月の新人研修を通し、脱毛に関する知識・技術をはじめ接遇やマナーまで幅広くインプット。はじめは覚えることが多いため苦手な分野や不安なことが出てくるかもしれませんが、一人で悩む必要はありません。たとえば、苦手な脱毛機器はプリセプターがついて多めに練習したり、悩みはプリセプターだけではなく教育課や人事課にも相談できたり、多くの関係者が一緒に課題に向き合います。お客さまはもちろん、リゼに関わる全員の笑顔を目指してひたむきな努力ができる方であれば、経験は一切不問です。同じく全員の笑顔を目指す先輩職員がしっかりサポートするので、安心して飛び込んでみてください。 新人研修終了後も定期的に研修を実施し、技術向上・サービスの質向上に努めています。マネジメント層の教育も手厚く行っているため、ゆくゆくはマネジメント力や対人能力・課題解決力など、広範なスキルを習得できることも魅力。自分次第で自身の市場価値を高め続けられる環境なので、成長意欲のある方におすすめの職場です。

    正しい脱毛技術を習得するため、手厚い教育体制を整備。プリセプターもフォローします

    正しい脱毛技術を習得するため、手厚い教育体制を整備。プリセプターもフォローします

  • 2傾聴力と主体性がキーワード。自分の可能性が切り拓ける環境があります

    リゼクリニックは、年齢や経験を問わず自分次第でどんどんキャリアアップできる環境です。同時に、さまざまな経験やスキルも得ることができます。同院には主に副主任・主任・師長という役職があります。副主任には早い方だと入社後9ヶ月、平均1年半~2年ほどで就任し、各院20名ほどのマネジメントを行います。選ばれた副主任は新人職員の集合研修で座学や技術指導を担うことも。マネジメントスキルを磨いていける役職です。主任は人事考課で職員を評価する立場になり、一人ひとりの仕事を適切に評価し成長をサポート。師長は主任以下の職員と院全体のマネジメントを担うので、責任と広い視野が求められます。より良い院を創り上げるために先導する役割です。なお、社内公募制度もあり、他部署へのキャリアチェンジも可能。豊富なキャリアパスも魅力です。同院で活躍している職員の特徴は、後輩を育てることができ、傾聴力と主体性があることです。職員が目標に向かって能力向上ができるよう、半年に一度上司との面談を実施しています。前期を振り返り、次期の具体的な行動目標まで落とし込むことで成長スピードも加速。「なりたい自分」を追い求められる職場です。

  • 3仲間と切磋琢磨できる環境! 職員の利他性の高さと院の一体感が強みです

    リゼクリニックは、職員の関係性と院の一体感が強みの職場です。採用時に人柄をしっかり見ていることもあり、職員の利他性・協調性の高さが特徴。周囲を思いやり協力しているので、職員間は横・縦の繋がりともに良好です。実際に、新人職員へのアンケートでは「親切な職員が多い」「質問したらその場で解決してくれる」などの回答が多数。看護師と医師もフラットな関係性で、看護師から医師に患者さま対応に関する指示をすることもあるほどです。同院は、職員全員が「お客さま満足度向上」という共通目標を持ち、団結して課題解決に取り組んでいます。たとえば委員会活動では、環境美化や照射技術向上など課題別に委員会を設立し、対策を実践。ほかにも勉強会の開催、お客さまアンケートの回答をもとにしたサービス改善などの活動を行っています。なお、主任や師長は常に全国の院と連携しているため、院の課題について相談したり、他院の取り組みを導入したりすることも。実際、委員会活動はある一院から全国の院に広がったもので、現場主体で院を良くしていくという考えが全社的に浸透しています。職員全員が同じ方向を向いて切磋琢磨している、働きがいのある職場です。

リゼクリニック京都河原町院の現場スタッフの声

  • 配属先の患者様や利用者様についてお聞かせください。

    20~30代の方が多いですが、60代まで幅広い方が来院しています。

  • 中途の方へのフォローや教育体制はいかがでしたか?

    入職して3ヶ月は、プリセプターが付いて丁寧に教えてくれました。2人につき1人のプリセプターが付いてくれます。

  • 職場はどんな方が多いですか?

    20代が多いです。ママさんナースは現在は在籍していません。

※過去に転職した方のアンケートを元に作成しています。最新の情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

リゼクリニック京都河原町院へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

京都府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(2.4ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間140日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

おすすめの求人特集

『クリニック(診療所)』の求人特集

クリニックは、病床の有無や規模、患者層、院長の人柄などによって雰囲気が大きく異なります。かかりつけの患者さんが多く、中には家族みんなが患者としてお世話になることもありますので、地域医療に貢献していると実感することができるでしょう。仕事内容はクリニックにもよりますが外来業務がメインとなり、病棟勤務よりも楽になる傾向があります。クリニックの中には採血・点滴・注射など、医療行為が多いところもあるので、手技スキルを落としたくない方へもおすすめです。多くは電子カルテを採用しているので、業務負担が少なくなる代わりに、電子カルテを経験したことがない方は慣れが必要となります。また、病院に比べて少人数でお仕事を行うので、連帯感やチームワークが求められます。そのため、人間関係が非常に大切な職場といえるでしょう。他にも、昼休憩中は院長がクリニックを閉めてしまう場合があり、家から遠方のクリニックに勤務する場合は昼休みをどう使うか困ってしまう看護師もいるようです。クリニック勤務を検討するときは、なるべく家から近い職場を選んだほうが良いでしょう。

『クリニック(診療所)』の求人特集

クリニックでは少人数のスタッフで運営するので、看護師1人ひとりの仕事の幅が広いのが特徴。たくさんの経験を積むことができるでしょう。また、後輩のフォローを行う機会が病院より増えるので、教育スキルや責任感を身に付けることもできます。また、外来のお仕事と診療補助のお仕事を兼任するケースが多く、接遇スキルを鍛えることもできます。

求人を検索する

リゼクリニック京都河原町院と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。