1. レバウェル看護
  2. 宮城県の看護師求人
  3. 塩竈市の看護師求人
  4. 坂総合病院の求人

坂総合病院の写真

更新日: 2024/03/25

公益財団法人宮城厚生協会

坂総合病院の求人情報

宮城県塩竈市/下馬駅

  • 住宅手当あり
  • 託児所あり
  • 駅近
  • 教育・研修充実
  • 電子カルテあり
  • 寮あり

坂総合病院のオススメポイント

ER型の救急医療を実施。ジェネラリストとして総合的な診断に努めます

坂総合病院は、救急医療を行う病院として地域医療の大きな役割を果たしています。ER型の診療を行っており、24時間365日救急医療にあたっています。最新の医療設備を導入し、素早く正確な診断ができるような体制を整備。常に新しい医療技術を取り入れて、難しい症状にも対応できるよう日々努めています。
また、坂総合病院は診療科目によって患者さまを分けることなく、ジェネラリストとして疾患を正確に診断。適切な治療を受けることが可能です。さらに、地域の開業医からの紹介も積極的に受け入れており、地域医療の要となっています。

坂総合病院の職場環境

採用担当者インタビュー

教育・研修制度について教えてください。

入職後はきめ細かい研修プログラムに沿って育成・指導しております。1年目~3年目までは1年毎の研修が組まれ、4~15年目では中堅研修で後輩のロールモデルになれるように固定チームのリーダー研修を含めたプログラムを組んでおります。16年目以降は当院の後輩育成のため、外部講師の講義内容を発表したり認定看護師や専門看護師などの専門領域での研修を行ったりします。また、新人も中途入職者もプリセプター制度が適応になるため、技術指導はもちろん困ったときの相談などもしやすい環境です。中途入職の場合は集合研修のみ参加するかどうかは任意で決めることができるので、個人のレベルに合わせて教育・研修を受けることができます。

病院の特徴を教えて下さい。

当院は救急病棟やICUも含め、10の病棟から成り立っています。緩和ケアや回復期リハビリなどの急性期以外の疾患を対応することもありますが、塩竈市の二次救急指定病院としての役割を担っています。年間4,000台以上の救急車の受け入れているので忙しい現場ではありますが、みなさん日々切磋琢磨しながら業務に励んでいます。

具体的な仕事の内容について教えて下さい。

日々の業務としてはバイタルサイン測定や状態観察がメインです。病棟によりますが、心電図に変化がないかチェックや心臓カテーテル検査・治療の対応、整形外科手術の周術期管理、呼吸リハビリの管理、消化器のがん看護など、総合病院ならではの多岐にわたる診療科ごとにも検査・観察・記録を行っています。忙しいですが学びになることが多く、毎日勉強することが多い病院だと思います。

働くスタッフはどんなところにやりがいを感じるのでしょうか?

状態が良くなっていくにつれて患者様の出来ることが増え、元の生活に戻れるように支援することにやりがいを感じるという方が多いですね。元の生活に戻るには入院中に行っていた水分・食事制限や確実な内服をすることなどを退院後も守ることが前提にあります。退院後も守るにはどうしたら良いか、栄養指導は必要か、水分制限はご自身で飲む量を調整できるように入院中に練習が必要か、内服の管理は誰がするのかなど、当院では、多角的に患者様の支援を行っています。

福利厚生で特徴的なものを教えて下さい。

新卒の受け入れをしていることもあり、寮は借り上げのものを用意しています。また、お子さまが小さいときでも勤務ができるよう2歳時までの保育施設も用意しています。ご入職に際しお引越しが必要な方には費用の一部負担もしております。

求職中の看護師さんへメッセージをお願いします。

当院は塩釜地区の救急医療を支える総合病院です。急性期はもちろん回復期や訪問看護まで幅広いキャリアパスがあり、充実した教育体制を敷いています。一人ひとりの患者様に向き合いながら自身も成長できる職場で皆さんをお待ちしております。

坂総合病院の特徴

休日・残業

残業

  • 少なめ
  • 多め

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

坂総合病院の施設情報

坂総合病院の写真1

二次救急に対応し、急性期医療を担っている病院です

坂総合病院の写真2

清潔感のある明るい院内

坂総合病院の写真3

天井が高く開放感を感じられます

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

  • 学びたい分野で専門スキルを身につけることができます

    レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

    担当アドバイザー

    ●JR下馬駅目の前!新しく綺麗な病院
    坂総合病院は2005年に新築移転をした10階建ての綺麗で最新の設備が整った病院です。
    広くゆとりのある作りになっているので、効率よく看護をすることができますよ♪

    ●宮城県内最大の医療ネットワーク
    宮城厚生協会は、4病院、10診療所、7訪問看護ステーションを運営しており、「いのちは平等」という理念のもと、差額ベッドを一切持たず、急性期医療から回復期リハビリ、緩和ケア、訪問看護まで、患者さんの権利を尊重しながら心の通い合う医療・看護を実践しています。
    法人内の異動も可能で、学びたい分野やライフサイクルに合わせて無理なく働き続けることができます。

施設情報

施設形態

総合病院

勤務地住所

〒9850024 宮城県塩竈市錦町16-5

交通情報

JR仙石線 下馬駅 徒歩1分 病院と伝上山との間で送迎バスあり。 送迎時間 8:00から17:00 土曜は13:30まで

診察科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 精神科 / リウマチ科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 呼吸器外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科

駐車場

駐車場: なし

休日・休暇

年間休日数:96日

生理休暇12日

年末年始5日(年末年始休暇)

有給休暇20日(入職時に付与)

夏季休暇1日

育児休暇

産前産後休暇

リフレッシュ休暇7日

介護休暇

慶弔休暇

手当

処遇改善手当

職務手当

夜勤手当

準夜勤手当

深夜勤手当

扶養手当

住宅手当

職務手当

看護手当

家族手当

拘束手当

資格手当

通勤手当

職種手当

年齢手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

産後1年間夜勤免除制度

復職支援サポート

再雇用

制服貸与

研修制度

退職金

昇給

定年制度: 65歳

病床数

357床

一般病棟(急性期病棟) 357床

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳~


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

1700名

助産師 20名 / 保健師 3名

看護基準

7:1

夜勤・交替制

交替制:3交替

平均夜勤回数:4回/月

救急指定

交替制:3交替

二次救急指定病院

カルテの種類

電子カルテ

診察時間

月~金 8:30~11:30(受付時間・科目毎に曜日・時間あり・予約制) 月火水金 13:30~16:30(受付時間・科目毎に曜日・時間あり・予約制) 木 16:30~18:30(受付時間)

休診日

日・祝・5/1・8/16・12/30~1/3

URL
同じ法人の施設

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

坂総合病院へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

宮城県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収437,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

坂総合病院と近い条件で探す

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

同じエリアで看護師求人を探す

病院の特徴から探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。