1. レバウェル看護
  2. 大分県の看護師求人
  3. 日田市の看護師求人
  4. ひばり~ヒルズの求人

ひばり~ヒルズの写真

更新日: 2023/11/16

社会福祉法人すぎのこ村

ひばり~ヒルズの求人情報

大分県日田市/光岡駅

  • 住宅手当あり
  • 駐車場あり
  • 職場インタビューあり

ひばり~ヒルズの職場環境

ひばり~ヒルズってどんな職場?

ひばり~ヒルズの職場環境

ママさんナースも働きやすい! 利用者さまの健康を長期的にサポートできます

障害者支援施設ひばり~ヒルズは、社会福祉法人すぎのこ村が運営している介護施設です。「優しさあふれるまちづくり」をスローガンに掲げ、施設入所支援および生活介護サービスを主に提供しています。看護師として利用者さまの生活やお気持ちに寄り添いながら、長期にわたって健康管理に携われます。同施設では、利用者さま第一のケアを目指し、同性介護体制を敷いて利用者さまの人権を尊重しています。また、スタッフの働きやすい環境づくりに注力し、腰痛を予防して安全に業務を行えるようノーリフトでのケアを徹底しているのも特長です。さらに、職場のフォローのもと産休・育休が取得できるので、ママさんになっても自分らしい働き方を実現可能。仕事と家庭生活のバランスを取りながら、自分に合ったペースで仕事を続けられる環境です。

ひばり~ヒルズで働く魅力

  • 1丁寧なOJT教育や法人の研修プログラムで基礎から施設看護を学べます

    OJT教育が充実しているひばり~ヒルズでは、業務の中で効率的に看護スキルを習得できるのが強みです。新人ナース一人ひとりに先輩がサポートにつき、業務や施設設備などについて丁寧に教えてくれます。何か分からないことがあれば、その場ですぐに訊いて解消できる環境が整っているので、施設看護の経験が浅い方でも安心です。また、運営母体である法人の研修プログラムも用意されているので、スキルアップしたいとお考えの看護師さんに最適。目的やレベルに合わせた研修で、介護の分野の知識も学べる環境です。

    ▲利用者さまと一緒に楽しめるレクリエーションやイベントが豊富です

    ▲利用者さまと一緒に楽しめるレクリエーションやイベントが豊富です

  • 2子育てに理解のある職場! 出産後もママさんナースとして働きやすい環境です

    ひばり~ヒルズは子育てに対する理解があり、ママさんナースが活躍できる施設です。残業が少ないうえ、日勤のみの勤務が可能なので、夜はお子さまやご家族とふれあう時間が取れます。また、産前産後休業・育児休業が取得できるので、結婚や出産でライフステージが変化しても働き続けられるのも嬉しいポイント。さらに、スタッフの手厚いフォローがあるので、「育休明けでブランクが心配」という看護師さんも不安を感じることなく仕事復帰が叶います。ママさんナースを温かく迎え入れてくれる職場環境です。

    ▲一人ひとりの生きがいづくりを促し、サポートしています

    ▲一人ひとりの生きがいづくりを促し、サポートしています

  • 3豊富なイベントを通して、利用者さまとふれあうことができます

    イベントを豊富に実施しているのも、ひばり~ヒルズの特長の1つ。イベントを月に1回以上の頻度で実施し、スタッフも一緒に楽しんでいます。また、利用者さまの個別支援の一環として、年に1、2度、ディズニーランドや北海道などへの旅行にも出かけます。人と接するのが好きな方にぴったりの、コミュニケーションスキルを活かせる職場です。同施設での看護業務は、利用者さまを長期間にわたり継続してサポートしていけるのが魅力。一人ひとりに寄り添い、その人の個性や生活スタイルを尊重した支援で成長を見守り、一緒に喜びを共有できます。日々の仕事にやりがいを感じながら、イキイキと看護を実践できるでしょう。

    ▲施設設備が充実。車椅子の利用者さまも、座ったまま気持ちよく入浴できます

    ▲施設設備が充実。車椅子の利用者さまも、座ったまま気持ちよく入浴できます

ひばり~ヒルズの現場スタッフの声

2017年入職 看護師

2017年入職 看護師

  • ひばり~ヒルズに入職された経緯について教えてください。

    子育てと仕事の両立が難しくなってきたのが転職しようと思ったきっかけですね。さまざまな施設形態での看護経験がありますが、その中でも施設勤務が自分に合っているのではと改めて感じていた時、当施設にご縁があって入職しました。子育てをしながらでも働きやすいかどうかという点も、転職活動で重視したポイントです。

  • 看護師さんのお仕事内容について、具体的に教えてください。

    主に、利用者さまの体調管理に携わっています。仕事内容は、利用者さまの胃ろうや排泄管理、バイタルチェックなどが中心です。お昼は食事介助、午後は入浴介助と、看護面で1日を通して利用者さまの身の回りのお世話を担当していますね。利用者さまができるだけ自分らしく生活できるように、寄り添った看護を心がけています。

  • 実際に入職してみて、いかがですか?

    初めは不安もありましたが、柔軟にシフトを組んでくれたり、休みを取りやすくしてくれたりしているので、子ども達と向き合う時間を確保できています。子育てと仕事の両立がしやすいよう配慮してくれていて、とても働きやすいです。仕事面では、判断力や看護スキルが求められる一面もありますが、その分やりがいも感じますし、充実しています。

ひばり~ヒルズの特徴

休日・残業

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

ひばり~ヒルズの施設情報

ひばり~ヒルズの写真1

ママさんナースも働きやすい! 利用者さまの健康を長期的にサポートできます

ひばり~ヒルズの写真2

▲利用者さまと一緒に楽しめるレクリエーションやイベントが豊富です

ひばり~ヒルズの写真3

▲一人ひとりの生きがいづくりを促し、サポートしています

ひばり~ヒルズの写真4

▲施設設備が充実。車椅子の利用者さまも、座ったまま気持ちよく入浴できます

施設情報

施設形態

障害者支援施設

勤務地住所

〒8771232 大分県日田市大字三和字坂ノ辻1853

交通情報

久大本線 光岡駅

駐車場

駐車場: あり(無料)

休日・休暇

年間休日数:113日

有給休暇

育児休暇(所得実績あり)

手当

所得改善一時金

正月手当

通勤手当

住宅手当

扶養手当

資格手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

勤務延長

退職金共済

昇給

再雇用

定年制度: 60歳

URL
同じ法人の施設

「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

ひばり~ヒルズへのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大分県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年1回(0.5ヶ月分)
配属先
訪問
休日
年間113日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

ひばり~ヒルズと近い条件で探す

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

同じエリアで看護師求人を探す

病院の特徴から探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。