1. 看護のお仕事
  2. 沖縄県の看護師求人
  3. 国頭郡宜野座村の看護師求人
  4. かんな病院の求人
かんな病院の写真1

医療法人ユカリア沖縄 かんな病院の求人情報

更新日: 1ヶ月以上前

かんな病院の求人一覧

かんな病院の職場環境

かんな病院の職場環境

自然豊かな宜野座の地で、包括的な医療を提供。家庭と仕事を両立できます!

1989年に開設された医療法人ユカリア沖縄かんな病院。2018年には隣接の住宅型有料老人ホーム「かんなの里」がオープンしており、地域の医療・介護・福祉サービスを包括的に担っている存在です。近隣住民の中には親子3代に渡って同院を利用している方もいるそうで、スタッフと患者様の間には密接な関係が築かれています。医師の先生や介護・リハビリスタッフとも連携を取りながら、患者様やそのご家族と親身に向き合った看護ができる職場です。また、同院が立地する宜野座は、海がすぐ近くにある自然豊かな環境。ゆっくりとした時間が流れる癒やしの風景の中で、地域全体の暮らしの拠り所となる医療サービスを提供していく仲間を募集しています。

かんな病院で働く魅力

  • 1患者様とじっくり向き合った看護ができます

    ▲高いチームワークで患者様を支えます

    ▲高いチームワークで患者様を支えます

    かんな病院は回復期リハビリ病棟24床・療養病棟80床を有し、回復期や慢性期、療養期に特化した医療サービスを提供しています。一般的な急性期の医療現場と比べ、仕事の慌ただしさは少なく、一人ひとりに向き合った看護が求められる環境です。ドクターと看護師の距離も近く、介護職員・リハビリスタッフを含めた全職種が協力しながら、患者様の在宅復帰に向けた支援に注力。地域を愛する仲間と一緒に、地域に住まう人々の生活を支えています。

  • 2充実した福利厚生と教育体制で看護師をサポート!

    ▲職員を大切にしており、福利厚生や教育体制もバッチリです

    ▲職員を大切にしており、福利厚生や教育体制もバッチリです

    かんな病院では、石川インターチェンジ以南から通勤している職員に高速料金を支給しています。同院は宜野座インターチェンジを下りてすぐの場所に立地しているので、高速道路を使うと沖縄市・名護市から30分以内で通うことができ、同市内に家を借りているスタッフも多いそうです。南部・県外から転職される方には借り上げ寮や住宅補助制度が用意されており、転居費、赴任旅費についても補助を受けられます。福利厚生のほか、人材育成の面でも充実したサポート体制を整備。看護部としての勉強会を毎月開催し、医療安全や感染対策などの必須研修は、外部講師を招いて病院全体で実施しています。

  • 3風通しが良く、働きやすい職場です

    ▲相談しやすい職場環境が整えられており、風通しの良さがあります

    ▲相談しやすい職場環境が整えられており、風通しの良さがあります

    かんな病院では、ワーク・ライフ・バランスを大切にした働きやすい環境づくりを進めています。残業は少なく、ほぼ定時で業務を引き継ぐことができるので、仕事とプライベートの両立が可能です。子育て中の方にはシフトの配慮をしているほか、看護部長室に専任の教育担当・相談役のスタッフが配置されており、仕事や職場のことだけでなく、育児等の悩みも気軽に相談することができます。職員交流企画として開催されているBBQパーティーや大忘年会には、若手からベテランの方までほとんどの職員がご家族と共に参加するという、アットホームで風通しの良い職場です。

かんな病院の現場スタッフの声

  • 2015年入職 看護部長

    2015年入職 看護部長

    • かんな病院の良いところを教えてください。

      当院は時短勤務など働くスタッフの希望に沿った柔軟な勤務体制を取っています。子育てをしながらでも働きやすく、プライベートも大切にできる職場だと思います。

    • 看護部長として取り組んでいることは何ですか?

      スタッフが笑顔で長く働けるような環境づくりや、患者様が安心して治療に専念できる医療体制の構築を進めています。

    • 新しく入職される方へのメッセージをお願いします。

      働き始めてから何か気がついたことがあれば、ぜひ積極的にアイディアを出してほしいですね。そして、地域住民の方々の暮らしを支えてきた当院の責任と誇りを受け継いでいただけると嬉しいです。

  • 2009年入職 看護師長

    2009年入職 看護師長

    • 入職を決めた理由を教えてください。

      以前に勤めていた病院では急性期病棟を担当していましたが、将来的にはもっと患者様とじっくり向き合える環境に身を置きたい、と思っていました。結婚・出産・育児を経て地元に戻ったのをきっかけに、自分らしく働ける環境があると思い、当院への入職を決めました。

    • かんな病院で働く魅力は何ですか?

      患者様とまるで家族のような距離の近い関係が築けるのは、当院で働く大きな魅力だと思っています。一期一会ではない医療に携わり、患者様に対して親身になれる看護ケアは、私が理想としていたものです。

    • かんな病院で働くことで、どんな能力が身につきますか?

      地域全体として医療・介護サービスが改革されているところなので、そうした現場で働くことで新たな知見が得られ、看護師として視野を広げていけるのではないかと思います。

かんな病院の特徴

休日・残業

残業

少なめ

多め

事業所の特徴

法人規模

小さい

大きい

施設形態の種類

少ない

多い

施設情報

医療法人ユカリア沖縄かんな病院

沖縄県国頭郡宜野座村

施設名 医療法人ユカリア沖縄 かんな病院
施設形態 一般病院 / 療養型病院 / 通所リハビリテーション
病床数 療養病棟(慢性期病棟) 80床 / 回復期リハビリテーション病棟 24床
診療科目 内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / リハビリテーション科
勤務地住所 〒9041304 沖縄県国頭郡宜野座村漢那469地図を見る

寮あり

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

夜勤・交代制

交代制:2交替

平均夜勤回数:4回/月

カルテの種類

電子カルテ

休日・休暇

年間休日数:109日

有給休暇

育児休暇

産前産後休暇

手当

通勤手当

扶養手当

住宅手当

資格手当

夜勤手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)

■その他福利厚生

昇給

再雇用

退職金

定年制度: 60歳

URL http://www.hokuto-kai.or.jp/gaiyou/gaiyou.html

診療時間

診療時間

月~土 9:00~12:30
月火水金土 14:00~17:30

休診日

日・祝

かんな病院へのアクセス

沖縄県国頭郡宜野座村漢那469

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー539

まずはお話を聞かせてください!楽しく、充実感を得られる環境を一緒に探しませんか?

"たくさんの情報が飛び交う中、自分の希望通りの求人をなかなか見つけるのは大変ですよね。求人状況は日々変わるので、全ての情報を1人で収集するのは大変です。そんな時は私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーにお任せ!ご希望に沿った病院探しから条件交渉まで、看護師さんの転職活動をお手伝いします!
"

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1468

転職は人生の一大イベント。あなたにとって最高のライフスタイルを見つけませんか?

「今の私、このままでいいのかな?」と毎日忙しい日々を送る中で、漠然とした不安を感じる方も多いのではないでしょうか。悩みの大きさは人それぞれですが、今よりもっと充実した毎日を送りたいという気持ちは全ての人に共通すると思います。私たちキャリアアドバイザーは、そんなあなたのキャリアを彩るお手伝いをします。

『療養型病院』の求人特集

ゆったり落ち着いた雰囲気の療養病院は、救急車の稼動がなく、手術も行いませんので、心身にゆとりをもって働くことができます。また、スタッフの残業がほとんどゼロであることが多く、家事や育児と両立して働きたい方や、プライベート面を充実させたい方、資格取得に向けて勉強の時間を確保したい方にはオススメの職場です。高齢者への医療サービスを提供する療養病院は、高齢化社会に向けて今後ますますニーズが高まる医療機関です。今のうちにスキルを積んでおけば、将来のキャリアにも繋がるでしょう。専門性を高めることで、あなたの大きな強みになります。その一方、療養病院では総合病院・一般病院ほど最先端の医療技術を身につけるチャンスは少ないので、今後一般病棟に戻りたい場合は努力が必要となります。また、患者の生活補助を行うため、力仕事が多いのが特徴です。将来的に高齢者医療に関わりたい方、介護の仕事にもチャレンジしたい方にとっては、学ぶことが多い環境でしょう。

『眼科』の求人特集

眼科があります。眼科では時間外勤務がほとんどなく、プライベート・家庭の時間がしっかりと確保できます。育児との両立を考えている方にとって働きやすい環境です。ママさん看護師も多数活躍していますよ!

かんな病院の周辺にある病院

かんな病院の周辺にある病院・施設

おくまクリニックの職場環境

勤務地住所

沖縄県国頭郡金武町金武4790-1

施設形態

クリニック(診療所)

かんな病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。かんな病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、沖縄県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。