1. レバウェル看護
  2. 大阪府の看護師求人
  3. 大阪市の看護師求人
  4. 大阪市西淀川区の看護師求人
  5. 住宅型有料老人ホームクローバーの求人

住宅型有料老人ホームクローバーの写真

更新日: 2024/01/17

医療法人博悠会

住宅型有料老人ホームクローバーの求人情報

大阪府大阪市西淀川区/福駅

  • 駐車場あり
  • 駅近

住宅型有料老人ホームクローバーの特徴

住宅型有料老人ホーム「クローバー」では、胃ろう・経管栄養の方やペースメーカーを装着している方、尿道カテーテルを留置している方など、さまざまな症状の方を受け入れています。また、ターミナルケアや看取り看護を希望しているご家族の方との相談にも対応。それぞれの生活に適した利用プランを提案している施設です。

住宅型有料老人ホームクローバーの職場環境

採用担当者インタビュー

住宅型有料老人ホームクローバーについて教えてください。

クローバーは4階建ての住宅型有料老人ホームで、居室数は28室となっています。看護師が24時間常駐しているので、療養病棟の治療を継続できるのが特徴です。人工呼吸器や中心静脈栄養、経管栄養などの治療処置を継続しながら入居している方もいます。

施設での治療や医療処置について詳しく教えてください。

週に1度理事長が往診し、入居者様の状態確認を行っていますが、普段の医療処置についてはクローバーに所属している看護師が対応しています。同法人の病院が隣に併設しているので、緊急対応が必要であれば病院を受診したり、病院の看護師が応援に来たりするなど、状況に合わせて対応を行っていますね。

緊急時の対策はありますか?

判断に迷うことがあれば、病院のドクターのPHSを鳴らせるので、そこまで心配をしなくて大丈夫ですよ。ただ、ドクターも外来診療中の対応はできませんし、看護師は医療分野を担っている分、ある程度の経験と判断力は求められますね。

どんな方が働いていますか?

看護師は7名ほど在籍しています。年齢層としては、40代くらいのある程度臨床経験を積んでいる方が多いですね。施設の管理者は、同法人の病院で看護師長を務めていたこともあり、病院との連携もとりやすいと思いますよ。

勉強会はありますか?

勤務時間内に勉強会を開催しています。インフルエンザなど季節性のある医療内容から、パワハラなどといった施設運営に関する内容まで、毎月違ったテーマについて学んでいます。なかなか全員参加は難しいですが、同じテーマの勉強会を複数回開催するようにし、できるだけ多くのスタッフに内容が行き渡るように工夫しています。

どんなところに惹かれて入職を決める方が多いですか?

職員からは雰囲気が良いとよく言われます。1度退職した後に、「雰囲気が良かったから、やっぱりもう1度働きたい」と戻ってきた職員もいるほどです。落ち着いて一人ひとりと関わることができるのも魅力だと思っています。

住宅型有料老人ホームクローバーの特徴

スタッフ

平均年齢

  • 若手が多い
  • ベテランが多い

休日・残業

年間休日

  • 少なめ
  • 多め

事業所の特徴

法人規模

  • 小さい
  • 大きい

施設形態の種類

  • 少ない
  • 多い

住宅型有料老人ホームクローバーの施設情報

住宅型有料老人ホームクローバーの写真1

国道43号線沿いに立地する「住宅型有料老人ホームクローバー」の外観。

住宅型有料老人ホームクローバーの写真2

コンビニエンスストアが隣接しており大変便利です。

施設情報

施設形態

有料老人ホーム

勤務地住所

〒5550043 大阪府大阪市西淀川区大野2-1-41

交通情報

阪神なんば線 福駅 徒歩7分 / JR東西線 御幣島駅 バス停徒歩5分

駐車場

駐車場: 5000円/月

休日・休暇

年間休日数:111日

冬季休暇(年末年始休暇)

有給休暇

慶弔休暇

L休暇5日

手当

夜勤手当

資格手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

病床数

28床

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護師1名、介護士2名

カルテの種類

紙カルテ

URL
同じ法人の施設

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

住宅型有料老人ホームクローバーへのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

住宅型有料老人ホームクローバーと近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。