1. 看護のお仕事
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 羽生市の看護師求人
  4. 羽生訪問看護ステーションの求人

羽生訪問看護ステーションの写真

更新日: 1ヶ月以上前

埼玉医療生活協同組合

羽生訪問看護ステーションの求人情報

埼玉県羽生市下岩瀬446

秩父鉄道秩父本線 羽生駅 徒歩12分

訪問看護ステーション

  • 住宅手当あり

羽生訪問看護ステーションの求人一覧

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

羽生訪問看護ステーションの施設情報

羽生訪問看護ステーションの写真1

じっくり看護の仕事をしたい方、人と触れ合うのが好きな方大歓迎!

羽生訪問看護ステーションの写真2

▲訪問は約1時間。利用者の方としっかり向き合えますし、納得できるケアができます

羽生訪問看護ステーションの写真3

▲看護師たちと医師との飲み会でのワンショット。仲の良さが写真からも伝わってきます

羽生訪問看護ステーションの写真4

▲北埼玉地区の医療を支える「羽生総合病院」の3階に、ステーションがあります

施設情報

施設形態

訪問看護ステーション

勤務地住所

〒3480044 埼玉県羽生市下岩瀬446

交通情報

秩父鉄道秩父本線 羽生駅 徒歩12分

診察科目

訪問看護

休日・休暇

有給休暇

慶弔休暇

育児休暇

産前産後休暇

手当

調整手当

時間外手当

家族手当

通勤手当

住宅手当

資格手当

福利厚生その他

社会保険

社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)

その他福利厚生

昇給

退職金

URL
同じ法人の施設

「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

羽生訪問看護ステーションの職場環境

羽生訪問看護ステーションってどんな職場?

羽生訪問看護ステーションの職場環境

じっくり看護の仕事をしたい方、人と触れ合うのが好きな方大歓迎!

病気や障害を持った方が、住み慣れた地域や家にいながら、自分らしく療養できるよう、訪問看護ケアを提供している羽生訪問看護ステーション。24時間365日、利用者の方のご家庭を看護師が訪問し、病状や生活ぶりをしっかり見極め、適切な判断に基づいたケアとアドバイスで療養生活を支えています。さらに、医師や関係機関とも連携しながら、様々な在宅ケアサービスの提案を行うことも。2019年1月時点で、同ステーションには6名の看護師が在籍し、日々訪問看護の仕事に励んでいます。

羽生訪問看護ステーションで働く魅力

  • 1人と接するのが好きな方にぴったりの訪問看護。やりがいも充分です

    訪問看護は、利用者の方と信頼関係を築くためのコミュニケーション能力が何より大切。そのため、人と接することが好きな方にはぴったりの仕事です。業務内容は病状の観察や入浴介助、在宅リハビリテーションやターミナルケア、かかりつけ医の指示による医療処置など多岐にわたり、幅広い知識やスキルが身につきます。また、こちらのステーションではあえて受け持ちを持たず、チームナーシングを実施。全員で情報を共有しているので、訪問先で判断に迷ったときなどは、ほかの看護師がしっかりサポート。一人で一貫してケアや看護を行うため、身体的な負担もありますが、責任が大きい分、やりがいも充分。看護師としてスキルアップできるのはもちろん、人間としても成長できる現場です。

    ▲訪問は約1時間。利用者の方としっかり向き合えますし、納得できるケアができます

    ▲訪問は約1時間。利用者の方としっかり向き合えますし、納得できるケアができます

  • 2アットホームな雰囲気に、サポート体制も充実。働きやすさが自慢です

    ステーションの雰囲気はとてもアットホームで、人間関係は良好そのもの。そのため、離職率も非常に低いと言います。また、「皆で仕事を助け合うのが当たり前」という職場でもあり、一人だけ長時間居残って残業をこなす、というようなことはありません。有給休暇も早めに申請すれば、ほぼ希望通り取れるので、プライベートもしっかり充実させられますし、働きやすさは抜群です。さらに、スキルアップのサポート体制もしっかりしていて、外部の講習を受講する際は、年に一度まで補助金が出る上に、勤務として認められます。そのほかにも、母体病院である「羽生総合病院」の院内研修にも参加が可能です。

    ▲看護師たちと医師との飲み会でのワンショット。仲の良さが写真からも伝わってきます

    ▲看護師たちと医師との飲み会でのワンショット。仲の良さが写真からも伝わってきます

  • 3しっかりOJTで仕事を教えていく環境で、安心して仕事を始められます

    訪問看護の仕事の醍醐味は、1対1の看護を深められるだけでなく、利用者の方やご家族の方から色々なことを教わり、そして感謝される点だと言います。入職後はまず約3ヶ月OJTで先輩看護師がついて、きちんと仕事を教えてもらえるとのこと。また、こちらのステーションでは夜間にオンコール体制となるため、その後3ヶ月ほどオンコールの研修があり、未経験の方でも安心して働き始められます。なお、訪問看護の際は社用車を使うため、自分の車を出す必要はありません。さらに、母体病院の「羽生総合病院」と同様、埼玉医療生活協同組合による一事業所ですので、院内保育園などの施設も共用可能なのだとか。勤務シフトも考慮してもらえるので、子育て中のママさんでも気兼ねなく働けます。

    ▲北埼玉地区の医療を支える「羽生総合病院」の3階に、ステーションがあります

    ▲北埼玉地区の医療を支える「羽生総合病院」の3階に、ステーションがあります

羽生訪問看護ステーションの現場スタッフの声

2018年入職 看護師・訪問看護ステーション勤務

2018年入職 看護師・訪問看護ステーション勤務

  • こちらに転職したきっかけは?

    以前は、個人経営の小規模な訪問看護ステーションに勤務していたのですが、母体病院があるところで働きたいと思ったのと、子供が小学校に上がることもあり、通勤に便利なこちらに転職を決めました。

  • 実際に入職してみての率直な感想を聞かせてください。

    夫の仕事の関係で、祝日はオンコールを持てないため、先輩に担当していただいています。このようにライフスタイルを考慮してシフトを組んでいただけて、とても働きやすいです。誕生日休暇も楽しみにしています。

  • 事業所の雰囲気と、福利厚生でメリットに感じている点を教えてください。

    とても相談しやすい雰囲気で、困ったことがあれば助言してくれますし、初めての業務なども丁寧に教えてもらえるので、安心して働けています。

2014年入職 看護師・訪問看護ステーション勤務

  • こちらのステーションに転職した理由を教えてください。

    以前働いていたステーションで異動があり、訪問看護の現場を離れることになりました。でも、やっぱりこの仕事を続けていきたいと思い、家からも近いここに転職しました。

  • 働きやすいと感じる一番のポイントをあげてください。

    人間関係でのストレスがないですし、誰かの仕事が終わってなければ他の人が自然と手伝うなど、お互いに協力し合う関係ができているところだと思います。子育て中の方でも、安心して働けるのではないでしょうか。

  • 訪問看護未経験の方でも、すぐ仕事に慣れますか?

    仕事に慣れるまでは先輩が同行して、しっかりと教えてくれるので、訪問看護の経験がなくても心配はありません。私も未経験からのスタート組ですし、少しでも興味があれば、ぜひチャレンジしてほしいですね。

2011年入職 看護師副主任・訪問看護ステーション勤務

2011年入職 看護師副主任・訪問看護ステーション勤務

  • こちらのステーションに転職を決めた理由を教えてください。

    もともと、看護学校附属の病院に勤務していて、1時間ほどかけて通っていたのですが、在宅看護に興味があったことと、自宅から近かったことが、転職の決め手になりました。

  • 実際に働いてみて感じた、職場の良さを教えてください。

    様々な経験をしてきたスタッフが揃っているので、知識やスキルを共有したり、情報交換できたりと、非常に勉強になっています。自然と協力し合える関係や、働きやすさも魅力ですね。

  • どういった方が、訪問看護の仕事に向いていますか?

    人と関わることが好きで、前向きな考えの方ですね。また、高齢の利用者の方が多いので、一人ひとりの個性をしっかり理解し、臨機応変に対応できるコミュニケーション能力も磨かれると思います。

羽生訪問看護ステーションへのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収460,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

おすすめの求人特集

『訪問看護ステーション』の求人特集

訪問看護は、病院に併設される訪問看護ステーションと、個人営業の訪問看護施設に分かれます。訪問看護は病院を退院した後の慢性期の患者を診ることになるので、病棟で退院時までしかケアができないことに対し、物足りなさを感じている看護師には良いチャンスとなるでしょう。仕事はチームワークよりも個人プレーの部分が大きいので、個人の看護スキルを大きく伸ばすことができる環境でもあります。看護師1人ひとりの裁量権が大きく、自分の判断で動けることにやりがいを感じる方も。将来的には、独立して個人事業主として活躍する看護師もいます。求人は高給与の案件が多く、ほとんどが日勤のみなのでメリハリをつけて働きたい看護師に人気の訪問看護ですが、その分個人の責任が大きいのが特徴です。また、訪問時は基本的に1人なので、とっさの判断力が求められます。ブランクの長い方や看護師経験が浅い方は、面接時にキチンとその旨を伝えておくと、入職後のトラブルを避けることができるでしょう。

『訪問看護ステーション』の求人特集

看護師が自分の判断で処置を行う訪問看護では、責任感と臨機応変な対応力・判断力が身に付きます。また、同じ患者を定期的に診るほか、患者の家族とやり取りを行うことが多くあるので、コミュニケーションスキルを高めることもできるでしょう。他にも、訪問看護では医療スタッフが営業業務を行うことも。病院では学ぶことができない営業力をつけるチャンスがあります。

求人を検索する

羽生訪問看護ステーションと近い条件で探す

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

同じエリアで看護師求人を探す

病院の特徴から探す

お役立ちコンテンツ

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987