1. 看護のお仕事
  2. 徳島県の看護師求人
  3. 板野郡北島町の看護師求人
  4. きたじま田岡病院の求人
きたじま田岡病院の写真1

医療法人きたじま倚山会 きたじま田岡病院の求人情報

きたじま田岡病院は、板野郡北島町にある救急指定病院です。総病床数198床を有し、急性期の治療から回復期リハビリテーションまでを一貫して行っています。診療科目は、内科・精神科・外科・整形外科をはじめ20科目以上。甲状腺外科・血液内科・美容外科などの専門的な診療科も設置しています。

更新日: 1ヶ月以上前

きたじま田岡病院の求人のオススメポイント

幅広い回復過程に対応できる病院!リハビリテーションには特に力を入れています!

きたじま田岡病院は、幅広い回復過程に対応できる医療体制を持つ病院です。入院設備は各階ごとに一般病棟・回復期リハビリテーション病棟・障がい者病棟と分かれ、それぞれの状態に合わせた最適な医療が行われています。中でもリハビリテーション医療は特に充実しており、外来診療では医師・栄養管理士・理学療法士によるスポーツメディカルケアを実施。在宅療養サポートとして、通所リハビリや訪問リハビリ事業も展開しています。
また、専門性の高い医療や看護を行える環境が整っているので、外部の方を対象とした看護師トライアルセミナーなどが開催されてるのも特徴です。

きたじま田岡病院の求人一覧

キャリアアドバイザーから

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1506

急性期から回復期まで、さらには予防医学の出張講座までを行なう地域密着型病院です。

「きたじま田岡病院」は、一般病棟46床、障害者病棟36床、回復期リハビリテーション病棟52床、地域包括ケア病棟64床の、合計198床を有する病院です。

2003年に開院して以来、地域密着の医療提供を行っていますが、さらなる地域貢献のため、月に1度を目安に、近隣にお住まいの方に向けて予防医療の出張講座を行なっています。「感染予防対策・季節対策」や「糖尿病の合併症と生活指導」など毎回テーマを変えて、看護師さんが病棟を飛び出し地域貢献をしています。

また、地域の看護師さんを育てたり復職支援にも力を入れています。未就労の看護師さんを対象に「看護師トライアルセミナー」や、「オープンホスピタル」という名の院内見学会を開催しています。

そのように地域貢献に力を入れている上、各イベントを通して看護師としての知見を広げられることはこちらの病院で働くことの大きな魅力ではないでしょうか?

「きたじま田岡病院」のお仕事にご関心をお持ちの看護師さん、お気軽に看護のお仕事までお問い合わせください。

施設情報

医療法人きたじま倚山会きたじま田岡病院

徳島県板野郡北島町 / 吉成駅

施設名 医療法人きたじま倚山会 きたじま田岡病院
施設形態 一般病院 / 訪問看護ステーション / 老人デイサービスセンター
病床数 一般病棟(急性期病棟) 64床 / 障害者病棟 44床 / 回復期リハビリテーション病棟 60床 / 地域包括ケア病棟 30床
診療科目 内科 / 循環器内科 / 心療内科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 乳腺外科
勤務地住所 〒7710204 徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保30-1地図を見る
交通情報

JR高徳線 吉成駅 車で10分

駐車場

駐車場あり(有料)

料金:/

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 0歳~

24時間保育あり / 土日保育あり


■保育料備考
食事・おやつ付き

0歳~2歳:1,200円
3歳~:500円
夜勤時(年齢問わず):1回1,000円

■事業所からの所要時間備考
院内にあり
■保育時間備考
祝日も利用可能


※利用条件等はお問い合わせください。

従業員

415名

・ママさんナースやブランク明けの方も多く在籍

・復職支援にも積極的

・看護師平均年齢…36.6歳

看護基準

7:1

患者

月間平均30件

夜勤・交代制

交代制:2交替

【夜勤体制】 看護師2名、介護士2名。 夜勤見習いが入る際は3名体制

平均夜勤回数:4回/月

救急指定

二次救急指定病院

月間平均120件

看護方式

パートナーシップ・ナーシングシステム(PNS)

カルテの種類

電子カルテ

休日・休暇

年間休日数:107日

産前産後休暇

育児休暇

介護休暇

子の看護休暇

有給休暇(法定通り付与)

手当

夜勤手当

通勤手当

時間外手当

残業手当

職務手当

福利厚生その他

■社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)、財形貯蓄

■その他福利厚生

社員食堂

制服貸与

研修制度

退職金(勤続3年以上)

昇給(1,000円~2,000円)

職員共済会

子育て支援

県外からの就職者にUIターン住宅支援

奨学金補助(奨学金返済支援(就学中でも受給可能))

食事補助(社員食堂:1食350円)

再雇用(65歳まで)

定年制度: 60歳

URL http://www.kitajima-taoka.or.jp/

診療時間

診療時間

月~土 9:00~12:30(科目毎曜日・時間あり)
月~土 13:30~18:00(科目毎曜日・時間あり)

休診日

日・祝

きたじま田岡病院へのアクセス

徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保30-1

きたじま田岡病院の評判口コミ一覧

救急病院だから厳しいときもあります

どの看護師もテキパキと仕事をこなす人が多いです。救急病院なので、スピーディーに仕事をしないといけないのですが、ある意味、大学生卒の看護学部を出た卒業生よりも、専門学校で厳しい病院実習をしてきた子の方が仕事は出来ます。限られた時間内で正確に仕事をこなす余裕がなければこの病院は難しいと思います。上下関係はすごく厳しいわけではないですが、失敗をしたら患者さんに迷惑がかかるので、その時はものすごく怒られます。でも、厳しいからこそとてもやりがいのある病院です。

評判口コミ一覧

私たちが、理想の転職をお手伝いします

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1072

1人で悩むより誰かに相談した方が気持ちも楽に。まずはお話から始めましょう!

転職に興味があっても、毎日忙しく情報収集すら難しい人も多いのではないでしょうか。また周りに相談する人がおらず困ることもあるかと思います。私達は転職のプロとして、あなたの不安・負担を少しでも軽くできるようあらゆるサポートを行っています。ご相談からご入職までフォローしますので、安心して任せてくださいね!

看護のお仕事のキャリアアドバイザー1638

ご希望の条件に適うお仕事を一緒に探しましょう!私たちが全力でお手伝いします!

人生を変える大きなイベントだからこそ転職活動中は迷いや悩みがつきもの。それを解決し良いご縁に巡り合えるようお手伝いをするのが私たち「看護のお仕事」のキャリアアドバイザーの役目です!まずはあなたのご希望をお聞かせください。ご希望を叶える仕事探しから諸条件の交渉、ご入職までをトータルでサポートします。

『一般病院』の求人特集

混合病棟のため、常にオールマイティな対応が必要な一般病院。臨機応変な応対力や判断力が身に付くでしょう。病院によってはさまざまな診療領域を学ぶチャンスがあるので、幅広い技術がしっかり身に付くのも一般病院ならでは。将来の選択肢が広がります。また、かかりつけの患者さんが多くいらっしゃるので、やりとりを行ううちに接遇スキルが身に付くことも期待できます。

『形成外科』の求人特集

キャリアを大切にしたい方に最適の事業所。形成外科では、最先端の医療機器を扱うことが多いので、常に新しい知識を習得できます。患者さんの不安に寄り添いながら、知識や技術を生かしてお仕事できます。

きたじま田岡病院の周辺にある病院

きたじま田岡病院の周辺にある病院・施設

徳島市民病院の職場環境

勤務地住所

〒7700812 徳島県徳島市北常三島町2-34

交通情報

JR高徳線 徳島駅 徒歩16分

施設形態

総合病院/一般病院
日比野病院の職場環境

勤務地住所

〒7700832 徳島県徳島市寺島本町東2-14

交通情報

JR高徳線 徳島駅 徒歩5分

施設形態

一般病院/訪問介護ステーション
眉山病院の職場環境

勤務地住所

〒7708061 徳島県徳島市西二軒屋町2-39-2

交通情報

JR牟岐線 二軒屋駅 タクシー5分

施設形態

一般病院/療養型病院/訪問介護ステーション

きたじま田岡病院の事業所情報をご覧の方へ

看護のお仕事は、看護師さんのための転職支援サービスです。 看護協会やハローワークとの違いは、豊富な看護師求人をもとに、 業界でも圧倒的な入職支援実績を持つ専任のアドバイザーがあなたの転職をサポートすることです。日勤常勤、土日祝休み、高給与、託児所あり、寮あり等、あなたのご要望、人柄にあった職場を提案します。 取り扱っている求人の募集職種は看護師や准看護師だけでなく、助産師や保健師など看護系の求人を豊富に取り揃えております。きたじま田岡病院の現在の求人募集状況はもちろんのこと、徳島県の他の病院情報についても、そのエリアの病院に精通したキャリアアドバイザーがお伝えします。 またサイトには公開していない看護師の求人募集情報も多数ございますので、ぜひご相談ください。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。