1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 新宿区の看護師求人
  5. ヘルスケアタウン下落合の求人

更新日: 2023/06/08

社会福祉法人こうほうえん

ヘルスケアタウン下落合の求人情報

東京都新宿区下落合1-9-10

西武新宿線 下落合駅 徒歩8分

老人短期入所施設 / 小規模多機能型居宅介護事業所

  • 駅近

ヘルスケアタウン下落合の求人一覧

転職成功のヒント

求人情報を
確認してもらう

ヘルスケアタウン下落合の施設情報

施設情報

施設形態

老人短期入所施設 / 小規模多機能型居宅介護事業所

勤務地住所

〒1610033 東京都新宿区下落合1-9-10

交通情報

西武新宿線 下落合駅 徒歩8分 / 西武新宿線 高田馬場駅 徒歩10分 / JR山手線 高田馬場駅 徒歩11分 / 東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分 / 西武新宿線 中井駅 徒歩18分 / 都営大江戸線 中井駅 徒歩19分 / JR山手線 目白駅 徒歩20分 / 東京メトロ東西線 落合駅 徒歩20分

URL
同じ法人の施設

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」などの詳しい情報について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

ヘルスケアタウン下落合の職場環境

採用担当者インタビュー

ヘルスケアタウン下落合はどのような施設ですか?

当施設では、地域密着型のデイサービスとショートステイの2つの介護サービスを提供しています。また、敷地内では保育園も運営しています。介護と保育の2つの面から、地元の方々が穏やかな毎日を送れるようサポートをしている施設です。

看護師さんの業務について教えてください。

当施設の看護師には、バイタルチェックをはじめとした看護業務を行ってもらいながら、介護業務もお手伝いしてもらっています。介護スタッフと協力しながら仕事をする機会が多いので、看護と介護の連携もバッチリ取れています。

研修ではどのようなことを行っていますか?

当施設が手配した外部研修に参加してもらうことが多いです。そのほかには、鳥取県にある系列病院とテレビ会議をつないで、施設看護に必要な最新の情報を学べる研修も行っています。テレビ会議での研修は月1回くらいの間隔で行っていて、必要に応じて回数を増やしています。

行き届いたケアを行うために取り組んでいることは何ですか?

満足のいくケアを行うためにはスタッフのスキルアップがとても重要なので、研修には予算を惜しまずしっかり投資しています。具体的には、法人全体の収益の一部を研修費に割り当て、年間の研修計画を立てています。ときには海外に研修に行くこともありますよ。

看護師さんのオンコール対応について教えてください。

オンコールは、施設長を含めた複数名のスタッフが持ち回りで対応することで特定のスタッフに負担がかからないように配慮しています。そのときの業務量に応じて柔軟に担当者を割り振っているので、私生活とのバランスを保ちながら対応できると思います。

働きやすさのポイントはどのようなところですか?

生活スタイルやキャリアプランが変わっても、転職せずに働き続けられる点は魅力だと思います。東京都内に法人内の介護施設がいくつもあるので、将来的に違う形態の施設に挑戦してみたいという方は、お引越しをせずに職場異動をすることが可能です。

ヘルスケアタウン下落合へのアクセス

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

求人を検索する

ヘルスケアタウン下落合と近い条件で探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

「希望に合う求人があるか知りたい」

「どんなサービスなのか知りたい」

など

お気軽にお問い合わせください

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

ページの
先頭に戻る

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。