さよなら寂しい平日休み♪女子1人で行く野球&相撲観戦はこんなに楽しいものだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
729_TOP_ファンの女性.jpg

http://pixabay.com/


「友達や恋人と休みが合わなくて寂しい…」と嘆いているそこのアナタ!1人だからといって、寂しいと決まったわけではありません。いいえ、1人だからこそ楽しめることだってあるはず。

近年、女性の野球&相撲ファンが急増中です。単独でも観戦している女性、結構多いですよ。彼女たちは、わざわざ友達と予定を合わせなくても、楽しい休日を満喫できているんです。

このブームに乗ってしまえば、1人だって寂しくない!!野球&相撲の1人観戦の魅力を徹底的にご紹介します♪


カープ女子になる!


729_応援する女子.jpg

http://www.pakutaso.com/


最近、野球チームの中でも特に女性の間でブームになっているのが『広島東洋カープ』。彼女たちファンのブログや写真集なども世間から注目されています。そこで今回は、この『カープ女子』に焦点を当てました。

カープ女子のファッション


カープ球団のグッズは、赤がメインカラーなので、女性らしいコーディネートができます!真っ赤なユニフォームにデニムショートパンツ、真っ赤な野球帽にモノトーンコーデ…ファッションで使いやすい色なので、女の子らしいキュートなスタイルで観戦できます。

いつ、どこで観られる?


平日にある1軍の試合は、ほとんど午後6時開始です。場所はナゴヤドームや甲子園球場、マツダスタジアムなど全国を移動しています。なのでカープ女子入門者は、まず近場での観戦から始めるといいでしょう。ちなみに、行く前に各スタジアムのオススメスポットを押さえておくと、野球以外の楽しみもできますよ。

カープの魅力


選手の平均年齢が25歳前後と若いことや、バラエティ豊富な赤のグッズが可愛いことなど、女性から人気を集める要素が満載です。
特にファンが一体となって楽しめるのが『スクワット応援』。これは、観客が応援歌に合わせて立ったり座ったりする応援スタイルです。野球のルールにあまり詳しくない方でも、参加しているうちに楽しくなって、気づけばカープのことが本気で好きになっているかも?

相撲女子になる!


729_大相撲三月場所.jpg

http://photo-ac.com/


もう1つ、今回ピックアップするスポーツが『相撲』!!競技場の前でポーズをきめる女性の姿、近頃SNSやテレビのバラエティなどでよく見かけますよね。どのようなところが彼女たちを虜にするのでしょうか。

相撲女子のファッション


相撲はずっと正座して観戦するものなので、できるだけ体にフィットしすぎないコーディネートがオススメです。デニム生地やミニスカートなどは避け、ロングスカートやワンピースなどゆったりしたスタイルのほうがラクチンです。

また、最近は『和装Day』というイベントがあり、着物や浴衣などで観戦すると、行司さんと記念撮影できたりプレゼントがもらえたりします。

いつ、どこで観られる?


相撲観戦は朝から晩まで楽しめるもの。午前8時25分の前相撲から始まって、幕下、十両、幕内など番位が低い力士から順に取組を始めていきます。終わりは午後6時くらいです。

また、早起きが苦でない方には、朝稽古を見に行くこともオススメです。見学できる相撲部屋があるので、土俵とはまた違う感じを観て楽しんではいかがでしょうか?

相撲の魅力


1つはスポーツの中でもルールがわかりやすく、知識が全くない方でも熱狂できるところ。他には、通っているうちに好きな若手力士が成長していく様子を見守れるところも、人気の要因として挙げられます。母性豊かな女性がファンになるのも、うなずけますね。

また、チェックするポイントは土俵上で戦う力士だけではありません。ファンの中には、力士の個性的なキャラクターに魅力を感じたり、愛らしい相撲グッズをコレクションしたりする方もいます。試合以外の可愛らしい要素も女性ウケが良い理由のようです。

さらに、なんと力士にお姫さま抱っこしてもらえるイベントまであるんです!お姫さま願望があるアナタ、要チェック!


いかがでしたか?それぞれに違った魅力がありますが、いずれも「ルールをよく知らなくても応援する気持ちがあれば楽しめる」「試合以外に女性を惹きつける要素がある」という2つが共通点のようですね。
どれに行こうか決めかねている方は、観客席の雰囲気で選んではいかがでしょうか?それなら応援しているうちに席での居心地がよくなるので、長くハマれるでしょう。

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!