お電話でカンタン登録

0120-963-668

受付時間:9:00-21:00 (土日祝除く)

かわいい雑貨は看護師さんの癒し!簡単に作れる手作りインテリア☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
911_TOP_雑貨.jpg

http://www.photo-ac.com/


看護師さんの1日の仕事が終わって自宅へ帰ってきたとき、かわいいインテリアが出迎えてくれたら嬉しいと思いませんか?かわいいものを見ていると癒されるものです☆
今回は、材料・制作時間・工程ともに、看護師さんに負担がかからずに作れるかわいいインテリアをご紹介します。


♪スノードーム


911_スノードーム.jpg

http://www.photo-ac.com/


お土産物屋さんでよく目にするスノードーム。かわいい人形が中に入っていたり、キラキラしていたり、眺めているとこちらまで笑顔になりますよね。実はそんなスノードーム、手作りができちゃうんです!さっそくご紹介します。

<材料・道具>


・空き瓶・・・好きな形の蓋つき瓶でOKです。
・接着剤・・・強力なものを用意します。
・ベビーオイル・・・ドラッグストアに売っているような一般的なもの。
・スポンジ・・・高さの調節に使用することがあります。
・瓶に入れるもの・・・ガラスの人形やラメなどの好きなもの。

<手順>


1、高さ調節が必要なら瓶の蓋に接着剤でスポンジを貼り付けて調節する。→蓋を閉めて逆さまに置いたとき、中の人形が見えにくくなるのを防ぎます。

2、蓋に直接、あるいはスポンジの上にガラス細工の人形やフィギュア、レゴブロックなどを接着剤で貼り付ける。→取れないようにしっかりと貼り付けてください。

3、瓶に好みでラメを入れ、ベビーオイルを入れて蓋をして完成。蓋にも接着剤をつける。→人形が瓶に入るので、ベビーオイルを入れすぎないように注意してください。オイルが蓋を閉めたときに溢れてしまいます。

自分のオリジナルのスノードームを作れるだけでなく、長い間眠っていた人形やフィギュアをリメイクしてインテリアにできるのでお得です☆玄関や机に飾れば、疲れた看護師さんの癒しになることでしょう。最近は100円均一でスノードーム用の容器が売っているお店もあるので、活用してみるのもおススメです♪


♪ジェルキャンドル


911_貝殻.jpg

http://www.photo-ac.com/


涼しげで見た目がとてもキレイなジェルキャンドル。眺めるだけではなく、実際に火をともして使えるのが良いですね☆

<材料・道具>


・ガラス容器・・・好きな形をチョイスできます。
・キャンドルゼリー・・・100円均一やインターネットで売っています。
・キャンドルの芯・・・100円均一で売っています。
・カラーサンド・・・容器の下に敷きつめるときに使います。
・ガラス細工・・・ビー玉や貝殻などの燃えないものをお好みで。

<手順>


1、ガラス容器にカラーサンドとガラス細工、キャンドルの芯などを入れる。→このとき、芯が動きやすいので容器の上に割り箸を置き、割り箸に芯を挟んで固定してください。

2、耐熱の容器でキャンドルゼリーを加熱し、液体になるまで溶かす。→やけどに注意してください。

3、ガラス容器に気泡が入らないように、静かにキャンドルゼリーを入れる。

4、常温で固めれば完成。

キャンドルには精神を安定させる働きや、精神統一、癒しの効果などがあります。眺めて癒され、使って癒され・・・。癒しがほしいと思っている看護師さんにおススメです♪


♪ブックカバー


911_本.jpg

http://www.photo-ac.com/

 
今読んでいる小説や漫画のほか、手帳や長い間読んでいない本までもが一瞬でオシャレでかわいいインテリアに変身!自宅の空きスペースに飾ればお部屋も素敵になります☆

<材料・道具>


・包装紙や紙袋・・・買い物をしたときにもらったものでもOKです。

<手順>


1、カバーをかける本よりも大きめに紙を切り取る。→もし書店のカバーが既にかかっているなら、そのカバーと同じ大きさに切れば安心ですね。

2、紙の上下を本にあわせて折る。→書店のカバーをお手本にするとうまくいきます。

3、最後に左右も折って本にかければ完成。

よく手に取る本やもう読んでしまって眠っていた本をインテリアにできるお手軽な方法☆材料や手順、時間もかからず、忙しい看護師さんでも簡単にできるインテリアです。
普段のお買い物でかわいい包装紙や紙袋をもらったら、ブックカバーにしてみてはいかがですか?


気に入ったものはありましたか?今回ご紹介したインテリアは、どれも「忙しくても作れる」、「何軒もお店をはしごしなくても材料が揃う」ものばかりです。自分が毎日帰る場所だからこそ、看護師さんの癒される場所にしたいですよね?

今の自宅のレイアウトに飽きてきたら、模様替えをするよりもまずはちょっとインテリアを変えてみるといいかもしれませんよ☆

お部屋のレイアウトを変えて気分をリセットしたら、思い切って職場の環境も心機一転してみませんか?
「働く環境を変えたい」「職場復帰したいけど迷っている」、それならまずは『看護のお仕事』にご相談ください。看護経験が浅い方やブランク明けの方向けの求人案件もご紹介しています。また、就労後のアフターケアも行っているので、一人での転職活動が不安な方にもオススメです。
サービスはすべて無料ですので、お気軽にご登録ください。
ブランク可の看護師求人