彼氏には言えない!看護師が秘密にしていること7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏にはありのままの姿を見せたい…しかし、現実は、彼氏だからこそ言えない秘密が色々あるものです。
今回は、白衣の天使である看護師さんが「彼氏に言えない」と思っていることをまとめてみました。

【こちらの記事もおすすめです】
実は彼氏のここがイヤなんです!ズバリ本音を語る「看護師のガールズトーク」
彼氏と休みが合わない!!看護師さんへの、恋愛お助け術☆

仕事のこと


670_TOP_秘密を持つカップル.jpg

http://www.photo-ac.com/


■本当の年収は言えないかも…


29歳の看護師です。最近、2つ年下のフリーターの彼氏ができましたが、デートに行くと金銭感覚の差を感じてしまうことがあり、ちょっと戸惑います。例えば記念日の食事がファーストフードとか…。

彼といるだけで幸せだし、フリーターなので仕方ないんですけどね。ただ彼の年収を聞くのも怖いし、私の年収は言えないな、と感じました。

過去の経験から言うと、だいたい相手のプライドを傷つけて変な態度を取られるか、またはお金のことで私に甘えてくるようになったこともあって…。ずっとラブラブでいたいですからね、言えません。

■患者さんに恋!?


私には10年付き合っている彼氏がいます。最近、担当になった長期入院の男性患者さんのことを好きになってしまいました。彼は容態が悪いときでも、見舞い客にいつも笑顔を見せていて、心配させないようにしているんです。看護師の私にも、いつもお礼を言ってくれます。

それで、いつもは「行きたくない」と言っていた仕事に行くのが、少しだけ楽しみになっています。彼氏が一番大事だし、絶対言いませんけど、心の中だけの、期間限定の、楽しみです。


仕事に関係するプライベートのこと


670_カラフルマカロン.jpg

http://www.photo-ac.com/


■夜勤明けのドカ食いが止められない


「最近太った?」と彼に聞かれて「ストレス」と説明しました。でも本当は…これが理由っていうのがハッキリしているんです。
実は先月、帰宅途中の乗り換え駅に、駅ナカに食品売り場ができたんです!

夜勤明けにはハイになって、ついついお菓子や惣菜の衝動買いしてしまうんです。それが習慣づいてしまって止められません。
「大変だね」と言ってくれる彼氏に心の中で「ごめんなさい」と謝っています。

■彼氏の車を借りて出勤して…


夜勤明けに帰宅中、車で居眠り運転しました。ほんの一瞬だったし、住宅街でスピードも出ていなかったのですが、電信柱に車体をこすってしまいました。それは同棲している彼名義の車…。

一緒にでかけたとき、「あれ?こんな傷あったっけ?」と彼が言っていたけど、気づかないフリでスマホ見てました。ごめん!それ、本当は私!!でも、車の頭金を出したのは私なので、いいですよね…なんて言い訳。車の話には触れないほうが得策だと思っています。それからは、車出勤をやめました。

■タイミングを逃して言いづらくなりました


彼氏は同じ病院に勤務する理学療法士で、「職場では2人のことは秘密にしようね」って付き合う時に約束しました。
でもこの前、休憩室のテーブルに私のスマホを置き忘れていたんです。待ち受け画面には彼氏とのラブラブ写真が…。たぶん付き合っていることがみんなにバレたんですけど、誰もハッキリと突っ込んでくれなくて、微妙な空気のまま。

そして、それを忙しくて彼氏に言わないまま日々が過ぎてしまい、バレたかも分からないし、それから2週間も過ぎちゃったし…と思い、なんだか今さらな感じで言いづらくなりました。
はじめての彼への秘密なので、なんとかしたいよ~。


プライベートのこと


670_微妙な距離感のカップル.jpg

http://www.photo-ac.com/


■過去に付き合った男性の数


交際1ヶ月経った頃に、彼氏から「今まで何人くらいの人と付き合った?」と聞かれて、咄嗟に「2人かな…」と答えてしまいましたが、実際は両手以上はいます。

別にモテるとか遊び人というわけではなくて、ただ単に付き合っても、私が忙しすぎてすれ違い、短期間で振られてしまうことが多いだけなんですけどね。でも、本当の人数言ったら、きっと引かれるので言えません。
「同じだね」っていう彼の笑顔を見たら、なおさら言えません!

■看護師の会話は彼氏には聞かせられません


看護師仲間と話す時は、仕事と同じ感覚で、下系の話も普通にしてしまいます。そういう看護師同士の会話、は彼氏には言わないように気をつけています。

前の彼氏と付き合っていたときに、何も意識せずに話をしていたら、すごく引かれていたことがあります。下系の話は言わない方が良いと学びましたね。


看護師の彼氏に言えないこと、けっこう続々出てくるものですね。あなたにも思い当たる節はありましたか?
看護師さんだからこそのさまざまな秘密もあるようですが、それもすべて受け止めてくれる器の大きい彼氏だといいですね♪
SP640x50.png


【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
看護師だからってその一言は傷つきます!看護師さんが彼氏に言われたくない言葉特集
安心のマタニティライフのために♪妊婦ナースがおさえておきたい3つの心得
彼や旦那さんに言われてグッときたほめ言葉

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!