コレがあったら便利♪ナースのひとり旅に持っていきたいオススメグッズをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
969_TOP_旅行鞄.jpg

http://pixabay.com/


ノープランで旅へ出かけた出先で「アレを持って来れば良かった!」という事態にならないためにも持ち物の事前準備は大切です。看護師さんの貴重なひとり旅を100%充実させるためにも“あったら便利!”なグッズを取り上げてみました。


【ひとり旅に持っていきたいオススメグッズ】


ショルダーバッグorウエストポーチ


旅先で歩き回るのに荷物を持ちたくない!という人は、重い荷物を現地のコインロッカーに預けてから行動するのもアリです。そんな時に、ショルダーバッグやウエストポーチがあると便利ですよ!お財布や携帯、ティッシュ、ハンカチなど必要最低限な荷物だけ詰めて身軽に行動することができます。

トイカメラ


最近ではカメラ女子ブームで高性能の一眼レフを首からかける女子が増えているようです。逆にトイカメラのようなレトロなカメラも可愛くてオススメです。一眼レフと比べたら性能は負けますが何てたって重くないし、持ち歩くのに身軽!お値段も3,000円以下で買えるので旅へ出るのをきっかけにひとつ購入してみるのも良いかもしれません。

エコバッグ


現地で見つけた珍しいお土産や職場のみなさんへ買ったお菓子のお土産など、意外とかさばるんですよね。行きは身軽でも帰りは手荷物だらけになってしまうことも。そんな時に予備にエコバッグがあると便利です。バラバラしたお土産をスッキリひとつにまとめられるし、ビニール袋を持ち歩くより見ためも可愛いです。

スマホ用レンズ


近頃ではスマホに取り付けられるレンズがちょっとしたブームのようです。魚眼、広角、マクロなどのレンズがあってスマホに簡単に装着できます。SNSにちょっと凝った写真を投稿するのにも使えそうです。インターネットでも500円ぐらいで買えるものもあるので旅の面白グッズとして揃えてみても良いですね。

アイマスク


機内、新幹線の移動中、一眠りしたい時に使えるのがアイマスク。小一時間ならいいですが長距離の移動だとグッスリ眠りたいですよね。最近では旅女子のために可愛いデザインのアイマスクも売られているようです。1個持っておけば今後も重宝しそうな一品です。

小銭入れ


現地でローカルなバスに乗る時、自販機でジュースを買う時、コインロッカーを使う時など何かと小銭は必要です。バスなどで大きなお札を出すのは運転手さんを困らせてしまうので基本NG!お札とは別に小銭はいくらか用意しておくと良いですよ。

ファイル・フォルダ


お寺巡りや美術館など訪れた時にもらうパンフレットや現地の地図、買ったポストカードを収納するのにファイルやジッパー付きフォルダがあると便利です。バッグの中に直接入れるとバラバラになったり折れ曲がってしまって、しまいには入らなくなってポイっとゴミ箱行きになってしまうことも。パンフや入園チケットなどを綺麗な状態で持ち帰れば、アルバムに貼って思い出のアルバムを作ることができますよ。

ペットボトルホルダー


旅先で歩き回ってのどが渇いた時、お水やお茶を買うことになると思います。そんな時に便利なのがペットボトルホルダー!手で持ち歩くのって意外と邪魔になりますよね。ペットボトルホルダーがあればリュックにかけることができるので荷物にもなりません。100円均一ショップでも入手できるようです。

ビニール袋


ごみ袋として使うことはもちろん、濡れたところや汚れたところに荷物を置く時に敷いたり、温泉などで衣類を入れる時にも使えます。


以上、あったら便利なグッズ特集でした。ひとり旅へお出かけの際はぜひ参考にして充実の旅を過ごしてきてくださいね!

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!