女子の独白★みんなに聞いた、婚活の本音あるある!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1123_TOP_グラスを渡す女子.jpg

http://girlydrop.com/girls/


今回は、「ナースときどき女子」ではなく、「女子ときどきナース」!白衣を脱いでプライベートモードの女子として婚活を頑張っているみなさんから、婚活の本音あるあるを聞きました!一気にまとめましたので、どうぞ!

・いいひとがいない。たまにいると既婚者。

・バツがついていると、「何か問題があるんじゃないか」と疑ってしまう。
 そして、バツがついている人が多い。

・バツがついていなければいないで、なんでこの歳まで独りだったのかと勘ぐる。

・圏外の人からは好意をもたれるが、頑張っても圏外。

・「私はそんなにこだわりない」という女性ほどこだわりポイントで断る。

・看護師ははじめ喜ばれ、約束断るたびに不満がられていく…。頑張ってるだけなのに。

・すごい年上から「俺、若いからさ」とアピールされても…それはこちらの判断でしょ。

・電話番号交換して、1度会ったら連絡取れなくなったのはなぜだろう?

・看護師と言ったら、健康相談された。医師だなんて言ってないし、仕事じゃないし…。

・相手の出身地が地方だと、地域のしがらみが気になってしまう。

・人見知りだけど婚活バーに行ったら、次々新しい人が来るので、人見知りメーターが限界を超えた。

・めいいっぱいオシャレをして行った日ほど、収穫なし。

・時間とお金をつぎ込んだ分、いつか大きな幸せがつかめる…と信じるには時間が過ぎすぎた。

・アドレス帳やSNSの友達ばかりが増えていく…。友活じゃなくて、婚活中です!!

・看護師だとわかったとたんに、親の介護の話をされ、ドン引き。

・友人の紹介で飲みに言った人。驚くほど価値観が合わなくて、拷問のような飲みだった。しかもワリカン。

・目をつけた人は、必ず誰かとカップルになる。(しかも私、話せないままだったりする)

・好条件の相手って、会った瞬間の落差が大きい。

・女は35を超えると急激に市場価値が下がるのか!?そうなのか!?本当に??

・いい感じになれて喜んでいると、たいてい他の子にも連絡を取っていたことが後で判明する。

・婚活パーティーやお見合いで結ばれる人は稀だと思う。
 しかもうまく続いている人は奇跡。

・婚活パーティーから帰って、「やっぱり独りって楽」と思ってしまった自分はヤバイと感じた。

・変な身なりの男性が多く、結婚の本気度がナゾです!

・婚活パーティーで「こういうところは苦手で…」とアピールする男。
 こういうところで必死になっている私をバカにしてるの?

・ちょっとかわいい女子がいると全員がその子目当てで、選択肢がほぼ消える。
 しかも、そういう女子に限ってだれとも結ばれず帰る。来ないでください。

・何度か婚活して、最初に断った相手の良さを知ったときにはもう時すでに遅し。

・一緒に婚活していた友達が次々結婚していくのに、なぜ私はまだ?何がいけないの?

・友人の結婚式は気分的に辛いけど、そこには出会いのチャンスがあると信じて出席する。

・生理的に受け付けない相手は、どんなにいい条件でも受け付けないのだと思い知る。

・女性に対する免疫力のない人といるとけっこう疲れる。

・病棟主任である自分の年収を上回る人が少なかった。
 こっちは気にしなくても、相手に気にされる。

・ここだけの話、「あの子にだけは先を越されたくない」という友達がいる。
 が、意外と先に嫁に行かれてしまいそうで怖い。

・結婚相談所は、あきらめを覚えるための場所だと思う。

・ネット婚活で彼氏ができた友人が複数いるが、自分はネットに個人情報さらすのに抵抗がある。

・「お母さんが大好きです」と言われ、婚活だからこそ?いろいろな妄想がよぎった。

・いい人と出会えたと思ったら、前の奥さんとの間に子供がいて…複雑。
 前の奥さんには勝てても、子供には勝てないよな。

・婚活頑張ったけど、世間のカップルがどこで出会ったのか本当に不思議でなりません。


たくさんのコメント、ありがとうござました!!
みなさん、婚活を頑張っているからこそ愚痴も吐き出したくなるんですよね。
あなたに合う相手に少しでも早く出会えるといいですね!頑張れ、婚活女子!!

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!