看護師の恋愛あるある5選

2014.11.26

204_TOP_恋をしたい女性.jpg

http://www.ashinari.com

しっかりキビキビ働く看護師さんたちだって、オフの時は恋の悩みに胸をモヤモヤさせたりもする普通の女性。

というわけで、看護師ならではの恋愛あるある、生の声をまとめました。

前のめりで共感しちゃってください!

出会いの場が少ない

204_ナースコール.jpg

http://www.ashinari.com

夜中も仕事、土日も仕事とくれば、病院の外で世間のメンズとお知り合いになるチャンスはほとんどないというのが実情。「患者さんとはどうなの?」と言われることもよくあるけれど、こちらはあくまで勤務中なので、そういうつもりで接していなかったり。

あ、でも怪我で短期入院していた患者さんと退院後に付き合ったというケースはちらほら…。

普通は合コンか飲み会でもない限り、出会いなんてないよねーというのがホントのところ。

登録は1分で終わります!

職業で興味を持たれることが多い

合コンに参加すると、たいてい自己紹介で「ナース」と言った時点で「おお~っ」とどよめきが起こります。

白衣の天使とか尽くしてくれそうとか女性らしいとか、そんなイメージが強いのか、ナースっていうだけで興味を持たれることが多い。

何を期待してるのか、エロ目線なことも…みんなドラマの見過ぎ、妄想し過ぎです!

反対に「実際はイメージほどでもなかった」なんてがっかりされたりすると、先入観で決めつけるな!と言いたくなる。

職業名だけで勝手なイメージを押しつける相手よりも、個人として自分に興味を持ってくれて、いろんな話ができる人と付き合いたいと思うのが、女性としての自然な感情ですよね。

デートの予定が立てづらい

204_スケジュール帳.jpg

http://www.ashinari.com

いざ彼氏ができても、夜勤、残業、土日出勤という障壁が二人の恋路に立ちはだかる!

はっきり言って、激務の合間を縫ってデートをするのはホントに大変。っていうか、かなり無理してます。

デートの約束をした日に限って多忙で残業とか、これなんの意地悪ですかって感じです。やっと抜け出して彼氏に会えた時には、髪はボサボサ、メイクもヨレヨレ、おまけに彼氏は遅刻に腹を立てて不機嫌に…。

実際、休みが合わないと、一ヶ月ぐらい会えないなんてことも…。

このすれ違いが原因で別れてしまうカップルも多いです。

これでも努力してるんです、理解してよ!と叫びたい。

遠距離ぐらいがちょうどいいのかなあ、なんてことも考えてしまいますね。

彼氏よりも自分の方が年収高い

204_別れ.jpg

http://www.pakutaso.com

一緒に暮らしたり結婚を考えるようになって、自分の方が彼氏よりも稼いでいることを知ってしまった時の微妙な空気、ちょっと気まずいです。

ここでプライドが傷ついてしまう男性もいますけど、そんなのしょうがないですよね。

逆に「ラッキー♪じゃ、よろしく」みたいな感じで甘えてくる男性も少なくない。

こっちが色々出して当然みたいな雰囲気、これはこれでなんだかなあ。

経済的に自立してると、男性に頼らなくてもやっていけるっていう気持ちがどこかにあって、離婚率が高かったりシングルマザーが多かったりするのも、そのあたりが関係しているのかもしれません。

彼氏が頼りない

204_悩む女性.jpg

http://www.pakutaso.com

付き合っているうちに、経済面だけじゃなく彼氏との関係自体も、なんとなくこちらがしっかり者って感じになってしまうみたい。面倒を見なくちゃ、と思ってしまうのは一種の職業病なんでしょうか。

ま、日々のハードワークをこなしてるぐらいだから、ナースは基本タフですしね。

彼氏が頼りないのか、自分が強過ぎるのか、はたまた自分がしっかりし過ぎて彼氏がダメ男になってしまうのか、なかなか悩ましいところ。

でも本当はこっちだってくたくたに疲れてるし、たまには甘えたいし、弱いところも見せて慰められたりしたいんです。

そこんとこのオンナゴコロ、わかってください。

と、言いつつ、気づけば彼氏の会社でのぼやきをひたすら聞いてるのだった…。

ナースの恋愛あるある、まだまだ続きそうですが、いったんこの辺りで締めさせていただきます。

わかる!と思っていただける内容もあったのではないでしょうか。

恋に仕事に大忙しの看護師さんたち。

大変なこともたくさんあると思いますが、仕事に打ち込む真剣な姿勢とオフの時の素の女性らしさを併せ持っている女性は魅力的。世の男性たちは、そんな素敵なギャップに惹かれるのかもしれませんね。

出会いが見つからない方は自分の方法を見直すタイミング?

そんな魅力的な看護師さんでも、実は出会いがなかなかないと悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

看護の職場は他の職種と比べるとどうしても出会いの場が限られてしまうので、いい人に巡り合う回数も限られてしまうのです。

逆に、出会いの場を広げてみるとそれだけ良い人に巡り合える可能性が広がります。

まだ見つかっていない、いい出会いがなかなか無い、という方は自分の出会いの方法を見直すのタイミングかもしれません。

例えば、エン婚活が無料の婚活スタイル診断サイトを提供しているので、まずはそれを使って自分の出会いの方法を見直してみましょう。

診断自体は無料ですので、最近いい出会いがないなと感じている方は、ぜひ一度試してみてください。

 

婚活スタイル診断_バナー_syuusei2.png

《婚活スタイル診断を試したい方はこちらをクリック》

結婚しても働きたい!転職するなら安心のサイト!

素敵な人に出会って結婚を考え始めたら、その先の働き方も考えてみましょう!

結婚してもバリバリ働きたい人や仕事をセーブしたい人、産休や育休制度が充実している職場で働きたいと希望する人もいるのではないでしょうか。

ライフプランを見つめ直したら、希望に合った職場への転職を目指しませんか?

結婚したあとも働きたいとお考えの看護師さんにおすすめなのが、このページの姉妹サイト『看護のお仕事』です。

日本全国の看護師さんたちの転職をお手伝いしてきた『看護のお仕事』は、豊富な求人情報と丁寧な対応に定評のある、看護師さん専門の転職サイトです。

専任のアドバイザーが、ご相談者様のお話をじっくりお聞きして、ご希望条件に沿って転職をサポートします。

ブランク明けの方にオススメの求人も豊富なので、看護職への復帰をお考えの方も、ぜひ『看護のお仕事』をご利用ください。

ブランク可の看護師求人

転職方法に悩んでいる看護師さんにも、安心してご利用いただける転職サイトです。

転職の予定がなくても、これからのキャリアを考える上での相談だけでも受け付けています。

転職をお考えの看護師さん。転職方法を賢く選び、ご自身に合った職場を見つけてくださいね!

登録は1分で終わります!

この情報はお役に立ちましたか?

インタビュー参加者全員にギフト券3,000円分プレゼント!