1泊で海外気分を満喫するなら断然ソウル!目的別おすすめプランまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7_TOP画像.jpg

http://www.seoulfood.org


「気軽に行ける海外」として根強い人気のソウル。
魅力はなんといっても、お財布に嬉しい価格設定と、約2時間というフライトの短さ。
時差も無いので時差ボケの心配をしなくていいとくれば、不規則なお仕事で疲れた体にもやさしく、短いお休みに日常を忘れて思いっきりリフレッシュしたい!という願いを叶えてくれる、まさに看護師さんにうってつけの旅先なのです。

さらに「リラックス」「アクティブ」「ビューティーアップ」「グルメ」など、目的別にプランをアレンジしやすいことも人気の秘密。
欲張り女子としてはどれも捨てがた~い!ということで、さっそくいくつかのおすすめスポットをご紹介したいと思います。


とにかく溜まった疲れを癒したい!


そんな時には、岩盤浴やよもぎ蒸し、韓国伝統のサウナ「汗蒸幕」、何種類ものお風呂などが楽しめる「チムジルバン」で日ごろの疲れをデトックス!
韓国版「健康ランド」といったイメージですが、24時間営業で綺麗なフロアにインターネットカフェや仮眠室などを併設しているところも多く、好きな時間に訪れて自由気ままにのんびり過ごすことができます。

垢すりのような定番メニューのほかにも、パックやマッサージなど、お肌が喜ぶエステ要素たっぷりでありながら、スパやエステサロンよりも気軽に綺麗になれちゃうメニューもあるので要チェックです。


ショッピングでストレス発散しまくる!


まずはお洒落な江南、狎鴎亭(アックジョン)エリアでハイファッションをチェックするも良し、駅地下のモールや市場で掘り出し物を見つけるも良し…
いよいよ買い物魂に火がついてしまったアナタは、東大門の「ミリオレ」や「ドゥータ」などをはじめとした、最新ファッションをリーズナブルにゲットできる大型ファッションビルにGO!
ほかにもソウルには、各地から買い付けにくるバイヤーのための問屋ながら、一般客が購入できるお店もあり、特にバッグや靴などの色やデザインの豊富さに、思わず本気で目移りしてしまうかも?!


プチプラコスメとビューティーメニューでキレイ度アップ!


ソウル市内を歩いていると、至るところでコスメショップを見かけます。
美に対する意識の高い韓国では、早いサイクルで常に新しいコスメが誕生し、その中でも「すぐに効果がハッキリあらわれる商品」が人気なのだとか。

プチプラコスメといえど侮るなかれ。そのクオリティの高さは、ぜひ自分のお肌で実感してみて。
日本語が堪能なスタッフも多いので、おすすめや新商品など、気軽に相談してみましょう。


美味しいもので元気をチャージ!


チムジルバンやショッピングでリフレッシュしたら、やっぱりはずせないのがグルメです。
サムギョプサルやスンドゥブチゲ、ビビンパなど、韓国ならではのスパイシーで美味しい料理を堪能して、元気回復。
「五味五色」を大切にする韓国料理は、色鮮やかで野菜や酵素などの栄養バランスも抜群、美肌効果も期待できる、女性にはありがた~いメニューばかりなのです。
さらに、現在カフェブーム到来!のソウルには、どのエリアにもお洒落なカフェがたくさん。
歩き疲れたら美味しくてかわいいラテアートやスイーツでほっとひと息つけるのが嬉しいですね。


ほかにも、歴史的な建造物やパワースポットを巡ったり、夜景を楽しんだり、ソウルの楽しみ方は自由自在。
地下鉄の路線表示もわかりやすく、移動も楽でノーストレス。いつもがんばっている自分へのご褒美として、時には連休にふらっと行けるお隣の国で、元気とキレイをたっぷりチャージしてみてはいかがですか?

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!