ゴールまであと一歩!彼氏のプロポーズを誘発するためのアプローチ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
277_TOP_結婚指輪.jpg

https://www.flickr.com/


ライフプランに結婚を考える看護師のみなさん、仕事と結婚を両立されている先輩たちのようになりたいですよね。

「彼とは順調に付き合っているのに、なかなかプローポーズされない・・・」
「結婚がしたいのに、彼からの言葉を待ち続けて長い間付き合っている」
付き合いが長くなるほど、そんな悩みを抱える方もいるのではないでしょうか。

待っているだけではダメなのなら、あならから動いてみる!
一生に1度の大事なプロポーズシーン。
彼が「この人と一緒の道を歩みたい!!」と、思うような会話やシチュエーションを作り、一生の思い出に残る愛の告白を実現させるためのアクションを、今回はご紹介していきたいと思います。


□楽しい未来をイメージさせる□


277_赤ちゃん.jpg

http://www.pakutaso.com/


彼に重いと思われたくなくて、「結婚」というフレーズを口に出し辛いという方もいるかもしれません。
プロポーズをさせるためには、彼に「将来の二人」をイメージさせることが重要です。

彼との時間の中で、
「もし結婚したら旦那さんにはこんな美味しい料理食べさせてあげたいなー」
「結婚して子どもが産まれたら家族みんなで○○旅行に行きたいよね」
「○○君(彼)似の赤ちゃんが産まれたら可愛くて優しい子になるだろうな」
というような話題で会話を広げていってみてはいかがでしょうか。

この時に重要なのは、「さりげなく」会話を切り出すことです。
強くアピールしてしまうと、彼はプレッシャーを感じて会話に乗ってこないことも。
楽しい会話で、彼に「この人と結婚したらきっと幸せだろうな」というイメージを、少しずつ膨らませていくことが大事ですよ。



□外堀から埋めていく□


277_お堀と鳥.jpg

https://www.flickr.com/


もう彼の両親とは会いましたか?
まだ会っていない方は「会ってみたいな」とさりげなく頼んでみるのも結婚に向かうアクションのひとつです。
彼が両親にあなたのことを紹介すれば、将来を真剣に考えているということです。
会うのは緊張するかもしれませんが、礼儀正しく笑顔で振舞うことができれば大丈夫!

彼の両親があなたの事を気に入れば、より真剣に結婚のことを意識してくる可能性が。
また、両親だけでなく彼の兄弟とも仲良くなればもっと効果的です!
家族ぐるみの付き合いがあれば、彼は男としての責任感をもってくれます。


□プロポーズしたくなるようなシチュエーションを作る□


277_ハートを作るカップル.jpg

http://www.photo-ac.com/


いつもとは違う場所にお出かけしてみることもいいですよ。
彼の誕生日や二人の記念日などに、ムードのあるレストランや、夜景が綺麗なスポットに誘ってみてください。この日は、いつも以上のオシャレを忘れずに・・・。
彼とのデートでロマンチックな雰囲気になったら、彼が何か言うまで、優しい空気感で待ってあげて。
本当は言いたかった言葉を、言えずにいるだけかもしれませんよ。


□白黒はっきりつけさせる□


この方法は「これ以上、婚期を遅らせたくない!」という方にオススメします。
彼にはっきりと、「これから私たちどうするの?」「結婚するの?別れるの?」と聞いてみます。これではっきりしない男性は、これからもあなたとの付き合いを今のまま続ける可能性が大きいかもしれません。

これから結婚して子どもを産んで・・・というあなたの未来図が手遅れになってしまう前に、次の恋へ進む、という選択肢もありなのかもしれません。
彼が何を考えているかわからない、はっきりさせたい方は、一か八かで賭けてみるのもひとつの方法です。

「結婚しよう」と彼がいうチャンス作りでもあるので、言うときは覚悟を持って、曖昧ではなくはっきりと返事をもらってくださいね。
もし、結婚OKなら、今後の結婚までのスケジュールを具体的に話し合ってみることをオススメしますよ。


彼と結婚をしたいけど、はっきりしなくてモヤモヤしているという方、あなたと彼に適していそうなものを実践してみてはいかがでしょうか。
アプローチ方法はさまざまですが、いずれの場合も、焦っている気持ちをぶつけてはいけません。

一番大事なことは「私はあなたが大切だから将来を共に過ごしたい!」という気持ちをしっかりと伝えることです。
ステキなプロポーズの言葉をもらえると良いですね。

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!