お電話でカンタン登録

0120-963-668

受付時間:9:00-21:00 (土日祝除く)

人気急上昇中!?男性看護師がモテる理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
266_薔薇を持っている男性.jpg

http://allthefreestock.com/


女性看護師は合コンでも根強い人気があり結婚したい職業としても定番となっています。では、最近少しずつ認知度が上がってきている男性看護師も女性看護師のようにモテる職業なのでしょうか?


実はモテモテ?男性看護師


今回実際に話を聞くことができた8名の男性看護師の中で、現在フリーなのはなんと1人のみでした。あとの半分以上は既婚者で、うち2人は結婚予定の彼女がいるとのことでした。奥さまや彼女との付き合いも学生の頃から続いている方が多く、長年フリーの男性看護師は少数派のようです。


男性看護師はこんなところがモテ要素


266_TOP_落ち葉の上で寝転ぶ男の子.jpg

http://allthefreestock.com/


彼氏や結婚相手として考えた場合、男性看護師の魅力はどんな部分にあるのでしょうか?実際に男性看護師と結婚した方にお話を伺うと「包容力があって頼りがいがある」や「景気に左右されることなく経済的にも安定している」といった部分が結婚を考えたときに好印象だったようです。
そのほか、女性看護師にも言えますが病気の時に看病してくれるなど職業特有のモテポイントもあるようです。

実際に男性看護師と付き合ってみたよ


ここまで男性看護師の魅力的な面を紹介してきましたが、実際に看護師同士で結婚した方にもお話を伺ってみました!

やはり良かった点は、残業が当たり前の激務の職場や休みなのに勉強会でデートができないなど看護師特有の仕事環境に理解がある部分が挙げられました。

反対に不満があった部分は、男性看護師は病棟勤務の場合が多いのでお互いに休みが合わせづらかったり、ただ仕事の愚痴を聞いて欲しかっただけなのにダメ出しをされてケンカに発展してしまったりと職業意識の高さから衝突することもあるようです。
266_草原で寄り添うカップル.jpg

http://allthefreestock.com/



いかがでしたか?今回のインタビューでは男性看護師のモテポイントが高いことがわかりました。看護師同士での交際にはお互いの気遣いが必要な面もありますが、ハードな職業を分かり合える看護師同士の恋愛も悪くはないかもしれませんね。

今の職場になかなか出会いがないとお嘆きの看護師さんは、転職を視野に入れてみるのも良いかもしれません。
転職をお考えの看護師さんにオススメなのが、『看護のお仕事』。『看護のお仕事』は、看護師さん向けの転職支援サービスです。キャリアアドバイザーが、看護師さんの転職成功までをフルサポート。転職に関するお悩みや不安なども、丁寧にフォローします。相談料など、サービスはすべて無料です。まずはお気軽にご相談ください。
病棟の看護師求人