まるで本物!思わず試したくなっちゃう可愛いキャラ弁まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1283_TOP_お弁当.jpg


毎日のお弁当作りにお悩みの看護師さん必見!カワイイ、簡単、栄養満点の3拍子揃ったキャラ弁をご紹介します☆

かわいいカエルちゃんから、なんとジブリや夢の国のあのキャラクターまで、思わず「本物!?」と疑ってしまいそうな本格キャラ弁が大集結!

「もったいなくて食べれない!」愛情たっぷりのキャラ弁で家族を笑顔にしませんか?


①白雪姫のキャラ弁


白雪姫.jpg


「仕事は忙しくても、子どものお弁当作りには手を抜きたくない!」
そんな看護師さんにオススメです!

憧れのプリンセス「白雪姫」が、なんとキャラ弁に♪
このクオリティの高さは、本当に驚きですね!

瞳のキラキラ感も、リボンの立体感も、本物さながら。
お弁当の蓋を開けた瞬間、「わ~、かわいい!」と喜んでくれる子どもの顔が目に浮かびます☆

おからコロッケやコールスロー、ブロッコリー、紫芋フライなど、野菜をたっぷりと使ったおかず達もおいしそう♪
気になる栄養バランスもバッチリです!

こちらの素敵なキャラ弁は、◆きょうのおべんとう*キャラ弁&デコスィーツ◆というブログに掲載されています。
女の子向けのデザインはもちろん、男の子向けのキャラ弁やパンがメインのかわいらしいお弁当もたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【詳しくはこちら】
http://cuteobento.blog43.fc2.com/blog-entry-1090.html



②兵隊さんのお弁当と、白熱ライブ ビビット


兵隊さん.jpg


おもちゃ箱からお弁当箱へ移動してきたみたい!
なんとも愛くるしい兵隊さんが、キャラ弁になりました♪

男の子と女の子の両方に喜んでもらえるデザインなのも、嬉しいポイント☆

「息子用と娘用に、違うキャラ弁を毎回作るのが大変で…」

というママさん看護師さんはぜひ、こちらを作ってみられてはいかがでしょう?2種類のキャラ弁を作るより時短が図れますよ♪
詳しくは、juruママさんのブログ『Juru'S キャラ弁』に紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

そうそう。実はjuruママさん、キャラ弁の本を出すほどの腕前の持ち主なんです☆
ブログ内には兵隊さんの他にも、かわいらしいデザインのキャラ弁が多数掲載されています。日々のキャラ弁作りのバイブルとしてもぜひ、ご活用くださいね♪

忙しい日々を送るママさん看護師さんの愛情が、お弁当を通して子どもたちに伝わりますように☆


【詳しくはこちら】
http://juru.at.webry.info/201604/article_3.html



③【娘弁&旦那弁】カエルのお弁当


カリメロ.jpg


仲良しなカエルちゃんが寄り添う、素敵なお弁当をご紹介します♪
お弁当箱をあけてこんなカエルちゃんがいたら、思わず笑顔になってしまいますよね。

お弁当の注目ポイントは、やっぱり緑色とピンク色のカエルちゃん。色付きのふりかけ、そしてチーズと黒ゴマとのりとソーセージで、見事にチャーミングな2匹が表現されています♪
大切な人のホッコリ笑顔を引き出したいなら、ぜひこちらのお弁当を作ってみてはいかがですか?

お弁当の作者は、カリメロままさん。数々のお弁当コンテストの受賞歴を持つ、キャラ弁づくり7年目のベテランさんです♪
『カリメロのみんなキャラ弁』のブログには、卓越したセンスが光る可愛いキャラ弁がたくさんアップされています。見るだけでワクワクするお弁当ブログを、ぜひ覗いてみてくださいね。

【詳しくはこちら】
http://calimeron.blog51.fc2.com/blog-entry-2182.html



④トトロのお弁当(キャラ弁)


トトロ.jpg


「うちの子、ジブリが大好きで!特にトトロには目がないの♪」
というママさん看護師さん。今度のお弁当にはぜひ、お子さんの大好きなトトロを入れてみませんか?

ちぃママさんのブログ『HAPPY DAYS!』に掲載されているトトロのお弁当を参考にすれば、とってもかわいく作り上げることができますよ!

「もちろん作ってあげたいけど、キャラ弁なんて作る時間の余裕がなくて…」
という方は、夜の間に目や口といったパーツの部分だけ用意しておくのもアリですね♪

あなたが病院でお仕事を頑張っている頃、あなたの大好きなお子さんは、大好きなトトロのお弁当を幸せそうな顔で食べているかも☆
その笑顔を想像するだけで、なんだか幸せな気持ちになれますね♪

ちいママさんのブログには、時間をかけなくてもかわいく作れるキャラ弁がたくさん紹介されていますので、ぜひ参考にされてみてください。

【詳しくはこちら】
http://chi-happydays.blog.jp/archives/816411.html



⑤なっちゃんのお弁当♪2つ


ポケモン.jpg


「子どもたちにお弁当をつくるのは大変。だけど喜ばせたいから頑張る!」
ブログ『なっちゃんちのお台所』の「ナナママちゃん」が作るお弁当からは、そんなママの温かい心情が伝わってきます♪

子どもが大好きなキャラクターを一生懸命再現したお弁当がこちら!
娘さんのリクエストで作った「ポケモンのお弁当」と、色・カタチの細部にこだわりを感じられる「妖怪ウォッチのお弁当」です。

どちらのお弁当にも、おかずと野菜がバランスよく盛り付けられていて、色合い的にも栄養的にもバッチリに仕上がっています。

娘の「なっちゃん」は、お弁当をあけてカタチが崩れていても気にしないけど、息子の「たっくん」はきちんと直して食べているのだとか。

食べちゃう前にキャラのお顔をお直しする光景を想像すると、とても微笑ましい気持ちになりますよね♪

子どもが喜ぶお弁当満載のこちらのブログを参考にして、凝った愛情キャラ弁に挑戦してみてはいかがですか?

【詳しくはこちら】
http://nanamamachan.blog129.fc2.com/blog-category-26.html



⑥♪【競技会】ぐでまま~のお弁当♪


でぐたま.jpg


子育て世代のママさん看護師も驚きの、ハイクオリティなキャラ弁ここにあり!
お子さまから大人まで人気の「ぐでたま」を見事に再現したキャラ弁で、なんと卵焼きも「ぐでたま」仕様になっているんです。
材料は、卵や海苔、チーズなどお家にあるもので大丈夫!
「あれどうやって作ればいいの?」というお悩みも、こちらの『♪ちいさなせかい♪』のレシピを見れば一挙に解決します☆

ちなみに、お弁当をリクエストしたのは娘さんの姫ちゃん。ママからの愛情たっぷりのメッセージが込められている愛情キャラ弁に脱帽です!
「なかなか子どもとの時間をしっかり取れない」という看護師さんも、キャラ弁での愛情表現をしてみてもいいかもしれませんね♪

【詳しくはこちら】
http://pianoamama.blog47.fc2.com/blog-entry-776.html



⑦リラックマのキャラ弁で結婚式祝いのフォトメッセージを作ってみたよ!


お祝い.jpg


「結婚式のフォトメッセージにキャラ弁を作ろう!」

こんな斬新なアイデアを提案したのは、『まあくんのなんでも体験記』のブログ主「まあくん」。

今回はちょっとした遊びゴコロから生まれた、「まあくん」の力作キャラ弁をご紹介します♪

試行錯誤の末に出来上がったのは、リラックマ2匹が寄り添うキュートなお弁当。5つ並べられたミートボールには、大きく「おめでとう」の文字が書かれています☆

記事には、キャラ弁のデザイン考察から出来上がりまでの過程が記されており、まあくんの地道な努力が感じられます。

実際に作ってみて、「誰かのために一生懸命キャラ弁を作るのは楽しい!」と最後に感想を残しています。

作る人も食べる人も幸せな気持ちになれるキャラ弁。そんな素敵なお弁当を、大切な人のために作ってみてはいかがですか?

他にも、自転車旅・水耕栽培・ジャム作りなど色々なことに挑戦した体験が綴られています。

魅力的なお役立ち情報もたくさん詰まっているので、気になる方はぜひご覧ください♪

【詳しくはこちら】
http://xn--l8j0a5jld.com/photo-message-kyaraben/



⑧黒豆しばのお弁当


わくわくキャラクター.jpg


お弁当箱の箱を開けた瞬間、思わず胸がキュンっとなってしまう癒し系キャラ弁はこちら!akinoichigoさんお手製の「黒豆しばキャラ弁」です。

まるで何かを訴えているようなキュートな目は、チーズと海苔での細やかな作業により再現。また、紫のデコふりを使用して見事な色合いを表現しているのも必見です!

「紫色のデコふりが消費できない」とお悩みの方も、この際かわいいキャラに変身させて家族のハートをわしづかみしちゃいましょう☆

今回のキャラ弁に入っているメニューは『わくわくキャラクター弁当』のブログから確認してみてくださいね。

【詳しくはこちら】
http://aichigo.blog109.fc2.com/blog-entry-1001.html


⑨スヌーピーのそうめん弁当♡


2.jpg


「ご飯も麺類も大好き☆」というアナタにオススメしたいのが、Sansanさんのブログにアップされている「スヌーピーのそうめん弁当」!

笑った顔がキュートなスヌーピーの横には、麺つゆに浸したそうめんが♪トマトやオクラでカラフルに盛りつけされて、お弁当をより可愛らしい印象に仕上げています。
後味さっぱりなそうめん弁当、食べてみれば意外とクセになるかも☆そうめんだからサッと時短で作れるのも嬉しいですね!
忙しい看護師ママでもお手軽に作れるかわいいキャラ弁。お子さんを喜ばせるために、一度挑戦してみてはいかがですか?

ブログ『キャラ弁修行』には、「バーガー星人」や「ぐでたまのちぎりパン」などクオリティの高い手作りグルメがたくさん紹介されています。ママの愛と苦労が詰まった作品の数々を、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳しくはこちら】
http://sayomayo.salon-bi-aura.com/kyaraben/post-372.html

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加