ナースな休日♪東京で行っておきたい癒やしのカフェ・レストラン特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1248_TOP_ランチイメージ.jpg

http://www.photo-ac.com/


いつもお仕事にプライベートに頑張る看護師のみなさん、自分にご褒美してますか?
夜勤明けや休日は、ちょっと贅沢ランチもいいですよね。

シフト制で平日にお休みが取れる看護師さんなら、そのメリットをいかして人気のお店のランチへ行ってみてはいかがでしょうか?

今回は、看護師さんの自分へのご褒美ランチにおすすめしたい東京のお店を、都会的3つのシーン別でご紹介したいと思います。


★日頃の疲れを癒す水辺のランチスポット★


高層ビルが並びコンクリートで固められた東京だからこそ、人々は水辺に憩いの場を求めます。

ビルの谷間の水辺って、独特の雰囲気があるんですよね。まずは、そんな東京の水辺にあるランチスポットをチェック!

☆カナルカフェ(飯田橋)☆


1248_カナルカフェ.jpg


高層ビルを見上げる静かな水上にあるこのカフェは、都内でも人気の癒やしスポット。
ランチタイムには行列必須ですが、平日なら比較的早めに入れますよ。

サラダバーのついたランチセットのあるレストラン側と、セルフサービスでリーズナブルに楽しめるテラススペースがあります。

どちらともに人気なのが、釜で焼いたピザ。もっちりした生地とモッツァレラチーズとの相性は抜群です。

雨の日でも、まるでパリにいるかのような雰囲気で過ごせる、とにかく雰囲気の良さがオススメのカフェです。
1248_窯焼きピザなど.jpg



【カナルカフェ】⇒http://www.canalcafe.jp/

☆目黒川ロータス(中目黒)☆


1248_目黒川ロータスとパン.jpg


こだわりの有機栽培の素材で作り上げられる美味しいパン。天然の酵母を使って焼きあがるパンは体と心に優しいんですよ。

目黒川沿いにあるこじんまりとして可愛らしいパン屋さんロータスには、イートインスペースがあります。

代官山で長年人気のあの「カフェ・ボンベイバザー」の会社が母体で、センスの良さが心地よいひとときを演出してくれますよ。

ランチには嬉しいパンとスープのリーズナブルでおトクなセットが人気です!
1248_パンとスープセット.jpg



【目黒川ロータス】⇒http://lotusbaguette.com/megurogawa.html


☆カフェ・ムルソー(浅草)☆


1248_川辺のランチ.jpg


スカイツリーのお膝下、墨田の下町に佇む「カフェ・ムルソー」。
ここは隅田川を眺めながらまったりできるカフェとして隠れた人気スポット。

川幅の広い墨田川の畔から対岸のビルやアサヒビールのモニュメントを望めば、旅の途中で立ち寄った海外のカフェのような気分。

日常から離れ、心からリラックスできますよ。

メニューはカフェ飯で食べやすいサイズだから、食後に手作り焼き菓子やデザートもしっかりお腹に入って、満足できますよ。
1248_カフェ・ムルソー.jpg



【カフェ・ムルソー】⇒http://cafe-meursault.com/


★都会のオアシス街を見下ろすランチスポット★


都会だからこその景色というのも楽しみのひとつですよね。夜景が見える人気スポットは、昼にも町並みを見下ろすちょっと特別な空間にかわるんですよ。

続いては、街の喧騒を見下ろす異空間ランチスポットをご紹介します。

☆リビングルームカフェ(渋谷)☆


1248_パスタランチ.jpg


渋谷にはいくつもの並木の坂道があり、そこには隠れ家的カフェが多く存在します。

宮益坂、公園坂通り、桜丘といった坂道にもステキなお店がありますが、今回ご紹介するのは道玄坂の隠れた癒やしスポット「リビングルームカフェ」。

渋谷のランドマーク109の真裏にあります。

落ち着くソファ席やおしゃれなカウンター・テーブルなど、雰囲気の異なるいくつかのエリアに分けられたこの広いカフェにはテラスがあり、並木の緑に癒やされながら、町を見下ろせるんです。

ここで食べられる軽食もとても美味しくて、ボリュームのあるサンドイッチやガンボライスなどのかわりプレートもあります。その中でも一番オススメしたいのはパスタ。

食感のいい生地にからむソースはちょうどいいバランス。リピーターにも人気です。
1248_Livingroomcafe.jpg



【リビングルームカフェ】⇒https://livingroomcafe.jp/

☆ブリーズオブトーキョー丸ビル(丸の内)☆


1248_東京駅.jpg


ちょっと贅沢なランチを堪能したいなら、こちらがオススメ。

コースは2800円ほどから。色彩が美しい盛り付けだけでもご褒美感を楽しめます。

普段は時間のない中、忙しく食事を詰め込んでいる看護師のみなさんも、ここでは丁寧な仕事を感じるコースのひと品、ひと品をゆっくり堪能してくださいね。

新しくなった東京駅の煉瓦の駅舎を上から見ることができます。丸の内で贅沢ランチもたまにはいいですよね。
1248_白身魚のソテー.jpg



【ブリーズオブトーキョー】⇒http://www.breezeoftokyo.com/index.html

☆サンシャインクルーズ・クルーズ(池袋)☆


1248_景色と料理.jpg


好きなものをいろいろ食べられる喜びを味わえるビュッフェ。美味しいこだわりに溢れる30品目から選べて、2800円ほどとかなりリーズナブル。

空に近い高層階から東京の町を一望しながら楽しめるので、贅沢感もしっかり。

平日休みが取れる看護師さんなら、普段は個室を利用すると8800円ほどのコースランチとなりますが、平日限定でランチバイキングを個室で利用できるんですよ。

せっかくなら平日のランチで会える友達を誘って、一緒に楽しむのもオススメです。
1248_ランチビュッフェ.jpg



【サンシャイン クルーズクルーズ】⇒http://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/


★オープンテラス ランチ★


都会のおしゃれなランチを楽しむなら、やっぱりオープンテラスのあるお店がオススメ。

爽やかな風が吹き抜けるテラス、開放的な空間の中から、行き交う都会の群衆を眺めるのも、ちょっとした贅沢時間ですよね。

人々がお仕事をしている平日の昼にゆったりランチできるのは、夜勤や土日もがんばってきた看護師さんの特権ですよ。

☆KIHACHI 青山本店(青山)☆


1248_キハチ.png


青山は外苑の並木道にあるKIHACHI本店は、芸能人も多く訪れるテラス席が人気の本格イタリアンレストラン。

なんといっても外苑のイチョウ並木を眺めながらゆったりとした時間を過ごせる贅沢がオススメポイント。

イチョウは春から夏にかけての緑、秋の金色、葉のない冬でさえ趣きがあり、ストーブの横でブランケットで過ごす時間はまるでヨーロッパの街角気分。

本格イタリアンが、ランチならリーズナブルに楽しめるコースがありますよ。でも、ここでオススメしたいのは、ロールケーキ!生地は良質なたまごを感じるしっとりふわふわ。

クリームもちょうどいい甘さ。そこに新鮮なフルーツが入っています。ぜひ、食後に食べてくださいね。

1248_ロールケーキ.jpg



【KIHACHI青山本店】⇒http://www.kihachi.jp/aoyama/

☆コロニアルガーデン(吉祥寺)☆


1248_コロニアルガーデン.jpg


住みたい町として人気の吉祥寺には多くのテラス席のお店がありますが、このコロニアルガーデンは町の中心部になる隠れた人気スポットなんですよ。

吉祥寺の駅前アーケードを抜け、コピス吉祥(旧伊勢丹)の3階にひっそりとある中庭。

その空中庭園にひときわ美しい白い建物が現れます。中にわの林を眺める最高のロケーションで、ゆったりとした時間が過ごせますよ。

ランチメニューは、パスタやハンバーグなど、野菜もたっぷりのボリューミーなメニューがありますが、中でも一度は食べていただきたいのが、低温でじっくり調理されたオーストラリア産牛肉のローストビーフです!

やわらかなお肉は、噛むほどに旨味が口の中に広がって、至福のひととき!!

明日からも厳しい勤務を乗り越えるためのパワーを授けてくれるオススメ料理ですよ。
1248_ローストビーフ.jpg



【コロニアルガーデン】⇒http://www.opefac.com/colonial/

☆オー バカナル紀尾井町 (永田町)☆


1248_オーバナルカフェ.jpg


あふれる緑の中に並ぶテーブルと椅子の雰囲気。まさに異国のカフェという感じがしませんか?

少し仕事モードをオフしたいときは、こんなカフェでぼうっと過ごすのがオススメ。
紀尾井店のランチライムは11:30~14:00。

オフィス街にあるので平日は早めの11:30に行くか、遅めの13:00過ぎがオススメです。

ランチのメニューは、曜日替りで、肉か魚を選べます。

シフト勤務の方ならさまざまな曜日に通えるから、ついついリピートしてしまう看護師もいるのだとか。何度も通たくなるステキな空間ですよ。
1248_曜日替わりランチ.jpg



【オー バカナル 紀尾井町】⇒http://www.auxbacchanales.com/


いつも頑張っている看護師さんのご褒美ランチスポットはいかがでしたか?

東京在住の方も、遠方の方も、たまのお休みや夜勤明けにお出かけ可能なら、ぜひ一度、都会の中の癒やしランチスポットへ行ってみてくださいね。

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!