体にやさしくて、味もGOODなヘルシーレシピをご紹介★ダイエットにも効果がありそう♪

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「からだの健康」は、仕事やプライベートの充実を図るときに欠かせないポイント☆

そこで、身近な食材を使ったヘルシーレシピの記事に注目してみました。

カロリー控えめのお料理は、ダイエットにもピッタリですよ!


①常備菜&じゃこピーマンのレシピ


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「お野菜もお魚もたくさん食べたいけど、作るのが大変!」とお嘆きの方はいらっしゃいませんか?

そんな方にオススメのレシピが、ブログ『うちせつ「うっちーの節約ごはん」』の中にあったのでご紹介します。

気になる記事のタイトルは《おすすめの常備菜&じゃこピーマンのレシピ》

そう、あのビタミン豊富な「ピーマン」と、カルシウムたっぷりの「じゃこ」を使ったレシピなんです☆

記事に書かれている通り、作り方はとってもシンプル。料理初心者の方でも簡単に作ることができますよ♪

お手軽なレシピだけど、栄養価は満点◎しかも、常備菜にできるので、これはもう早速作ってみるしかないですね!

身体が喜ぶヘルシーおかず。今日の晩ごはんにいかがですか?

【参照元】
http://uchisetsu.com/7189



②抹茶と黒豆入りの豆腐ケーキのレシピ


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「痩せたい、でもお菓子が食べたい!」

ダイエット中によくある葛藤ですよね。我慢すればするほど、スイーツが恋しくなるから本当に不思議です。

もし、どうしても甘いものが食べたくなった時は、豆腐を使ったヘルシーケーキを手作りしてみませんか?

ブログ『簡単SWEETS~お菓子とカフェと時々スタバ』内にある、《ダイエット中でも安心レシピ!抹茶と黒豆入り、豆腐のヘルシーケーキ》の記事には、気になるヘルシーケーキの作り方が書いてあります。

料理研究家のaccoさんが考案されたケーキなので、味に間違いなし!

気になるカロリーをしっかりコントロールしながら、美味しいスイーツを楽しむことができますよ♪

その他、こちらのブログにはヘルシーなレシピがたくさん登場していますので、気になる方は他の記事もチェックしてみてくださいね!

【参照元】
http://kantan-sweets.com/archives/4193



③焼きコンニャク麺&キャベツサラダのレシピ


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「ダイエットの天敵、麺類をどうしても食べたい」

現在ダイエット中だけど食べたい衝動に駆られたダイエッターさんたち、麺類はコレで代用できます!

ヘルシー食材の代名詞として知られている、あのコンニャクを使ったコンニャク麺です!

詳しくはこちらのブログ『けむたろうの ズルして やってみた』の中にある、《21日目焼きコンニャク麺、キャベツサラダ、カシェットの凄いメロンパン、ダイエットやってみた》という記事をチェックしてみてください。

エビ出汁やナンプラーなどを使用して作ったこちらの麺は、エスニック風で食欲を刺激する味付けとなっているようです♪

食欲制限のストレスを貯めこまず、ヘルシー材料を使って、すっきりボディを目指しませんか?

【参照元】
http://kemutarou.com/



④豆乳を使ったプリンのレシピ


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なめらかでツルンとした食感と、口いっぱいに広がる甘さで、幅広い年齢層の方に親しまれているプリン☆

でも、生クリームや砂糖がたっぷりだと、カロリーが気になっちゃいますよね?

そんなときには、こちらの記事、《☆豆乳プリンの簡単ヘルシーレシピ☆》をチェックしてみてください!

生クリームなしで牛乳の代わりに豆乳を使うから、体にやさしいスイーツを作ることができますよ♪

このレシピ以外にも、ブログ『ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆』には、管理人さんオススメの料理レシピが盛りだくさん!

ダイエット中の方、ヘルシーメニュー作りに挑戦したい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://gayasan.exblog.jp/14653768/

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