習い事&趣味ブログまとめ ~夢中になれるものがあるって幸せ♪~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1334_TOP_夢中.jpg


休みの日は部屋で一日中ゴロゴロなんてもったいない!ここでは、趣味や習い事について紹介します。

アナタも時間を忘れて没頭できるものを見つけて、毎日をもっと楽しんじゃいましょう♪


(1)おうちごはんとおかしとねこ


おうちとご飯.jpg


『おうちごはんとおかしとねこ』は、手作り料理とハンドメイド作品を紹介している趣味のブログです。時々写真の中にひょっこり姿を現す猫ちゃんたちにも癒やされますよ♪

中でも注目なのは、素敵な料理の数々!管理人のjoli!joli!さんは、パリでお菓子作りを学んだ経歴を活かし、手作りしたスイーツをたくさんアップしています。

スイーツだけでなく、豪華なごはんも見どころ。料亭で出てきそうな、洗練された盛り付けにセンスの良さを感じます。

趣味の枠を超えた、ハイレベルな食卓を覗いてみてはいかがですか?あなたも、絶品の手作り料理にチャレンジしたくなるかも♪

好きなことを思いっきり楽しむjoli!joli!さんのブログは、見ているだけで温かい気持ちになれます。

ワクワクが詰まったブログを読みながら、あなたの中の「これがしたい!」という情熱を呼び覚ましてみてみてはいかがですか?

【参照元】
http://jolijoli.blog.jp/



(2)* Manis Sweets *


自家製アイスクリーム.jpg


「つくる」ことの魅力を教えてくれるのが、『* Manis Sweets *』のブログ。

サイトには、オリジナルのお菓子やパンがたくさん!手作りとは思えないハイレベルな作品は要チェックですよ☆

《やっと完成したイベント用お菓子》の記事では、管理人Manisさんがイベント用に考えたお菓子が紹介されています。

試行錯誤を繰り返し、苦労の末に出来上がったというこちらのお菓子。猫をモチーフにした表情豊かな完成品をみると、1つ1つに愛がこもっているのを感じます。

また、雑貨作りやラッピングが好きなManisさんは、そのセンスを活かして結婚式のプチギフト製作にも携わっています。

好きなことを活かしてたくさんの人を喜ばせているManisさんは、とてもイキイキしてみえますよ♪

アナタも「つくる」ことを通して、好きなものをカタチにする喜びを実感しませんか?

【参照元】
http://manissweets.blog117.fc2.com/



(3)ErimickeyのDisneyな毎日。


ディズニー.jpg


「ディズニーの世界感がたまらなく好き!」
そんなファンタジーの世界に引きこまれている方も多いのではないでしょうか?

こちらのブログ『ErimickeyのDisneyな毎日。』の管理人Erimickeyさんもディズニーファンのお1人で、なんと舞浜まで名古屋から月に1、2回訪れるほど!ブログには夢の世界へのアツい想いがびっしり綴られています。

気になるブログの中身は、ディズニーグッズの他、ショーやパレードの情報が満載☆

例えば、こちらの記事《現地、締めは、、、》では、かわいいグッズの写真と共に、季節メニューのドリンクやパレードの様子など、現地情報が惜しげも無く記載されています。

ディズニー愛溢れるこちらのブログを見ると、何かに夢中になれることはステキなことだと気付かされますね!

【参照元】
http://erimickey.blog.fc2.com/



(4)茶道教室の日常


茶道教室.jpg


日本といえば、「侘び寂びの心」。そんな趣のある日本の文化を大事にしたいですよね!

日本文化を象徴するものは色々ありますが、どれも敷居が高くて難しそうな印象を受けます。

しかし、京都の「山荘流茶道教室」が運営しているサイト『茶道教室の日常』には、親しみやすい内容で茶道に関する様々な情報が書かれています。

例えば、《先日の茶事のお菓子》という記事で紹介されている和菓子は、とっても素敵なんですよ。

川を表現しているであろう渦巻状の干菓子と水辺の草、そして蛍。暗色のお皿で夜を表現されていて、夏らしくて涼しげ♪

その他にもブログ内には、茶器の紹介や茶道教室でのことなどが日々綴られており、茶道についての説明がわかりやすく記載されています。

この機会にブログを読んで、茶道を身近に感じてみてはいかがでしょう?

【参照元】
http://sansouryu.blog.fc2.com/



(5)レゴニワ


レゴニワ.jpg


お城に車、ロボットなど、組み合わせ次第でなんでも作れてしまうレゴは、子どもたちに大人気☆

ただ、レゴは子どもだけのおもちゃではありません。そのバリエーションの豊富さから、大人にも支持されているんです♪

そんなレゴの製品情報をチェックするなら、ブログ『レゴニワ』がオススメ☆新製品の情報やレビューをいち早くキャッチすることができますよ!

「何かを作るのが好き」「室内での趣味を見つけたい」
という方は、ぜひ参考にしてみられてはいかがでしょう?

子どもの時とはまた違う面白さを見いだせるかもしれませんよ!

【参照元】
http://legoniwa.com/

この記事への評価をお願いします。

この記事を、友人や同僚におすすめする可能性はどのくらいありますか。

  • 可能性は全くない
  • 可能性は極めて高い

ありがとうございます。

頂いた評価をもとにいまよりもっと良い記事を
お届けできるよう頑張ります!