1. レバウェル看護
  2. 広島県の看護師求人
  3. 広島市の看護師求人
  4. 広島市安佐北区の看護師求人
  5. ラシュールメゾンやすらぎの求人
  6. 准看護師:常勤(夜勤有り):施設の求人

医療法人社団恵正会

ラシュールメゾンやすらぎの准看護師求人

給与 月収: 250,000円〜 330,000円

(手当含む)

勤務地 広島県広島市安佐北区
可部駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 施設

ラシュールメゾンやすらぎの他の求人

常勤(夜勤有り)

正看護師

¥250,000〜

もっと見る(1件)

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 施設

雇用形態: 正社員

給与

月収: 250,000円〜 330,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

夜勤手当: 15,000円 / 回

勤務手当: 10,000円 ~ 15,000円

通勤手当制度: ~50,000円

実費支給

休日・休暇

年間休日 : 112日

休日制度:4週8休

休暇

育児休暇、有給休暇(年次有給休暇)

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】17:30~09:00

残業時間(月): 下限5時間~上限5時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

昇給あり(4,000円~7,800円)

退職金制度あり(勤続5年以上)

業務
ラシュールメゾンやすらぎの入居者さまへの看護業務をおまかせします。
※終末期および医療必要度の高い方がホームの大半を占めています。そのため、手厚いケアが必要です。十分な人員体制を整え、研修や教育に注力しています。
オンコール

オンコールなし

施設名
医療法人社団恵正会 ラシュールメゾンやすらぎ
施設形態
クリニック(診療所) / 看護小規模多機能型居宅介護 / サービス付き高齢者向け住宅 / 本社 / 支店
病床数

広島県広島市安佐北区

従業員

36名

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 10,000円/月

参考利用料 月額10,000円
一時利用も可


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

広島県広島市安佐北区可部5-9-3

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
広島県広島市安佐北区可部5-9-3
アクセス

・JR可部線 可部駅 徒歩16分

ラシュールメゾンやすらぎの写真1

ご利用者の緩和ケアに注力。スタッフのチャレンジを支援しています!

ラシュールメゾンやすらぎの写真2

▲スタッフ同士やご利用者とのコミュニケーションを大切にしています

ラシュールメゾンやすらぎの写真3

▲職種の垣根なく、何でも相談し合える仲間がいる職場です

ラシュールメゾンやすらぎの写真4

▲幅広い世代のスタッフが働きやすい制度が充実しています

ラシュールメゾンやすらぎの写真5 ラシュールメゾンやすらぎの写真6 ラシュールメゾンやすらぎの写真7
ラシュールメゾンやすらぎってどんな職場?

ラシュールメゾンやすらぎの職場環境

ご利用者の緩和ケアに注力。スタッフのチャレンジを支援しています!

医療法人社団恵正会が運営するラシュールメゾンやすらぎは、医療の支援を必要とするご利用者に対応している医療・介護支援住宅です。看護職と介護職が協力して、慢性期・終末期の疾患を抱えるご利用者の日々の生活を支えています。同施設で働く看護師の仕事は、緩和ケアをメインとした健康面のサポートが中心。病棟勤務などで培った看護スキルや経験を活かすことができます。法人独自の教育・研修システムで施設看護に必要な知識を身につけられるので、介護施設の業務経験が浅い方でも活躍できるでしょう。スタッフのライフステージに合った働き方やチャレンジする姿勢をバックアップする環境が整っているので、結婚や出産、育児を経ても働き続けることが可能です。

ラシュールメゾンやすらぎで働く魅力
  • 1学びたい気持ちを応援! 独自の教育システムと研修制度があります

    ラシュールメゾンやすらぎでは、一緒に働く仲間や地域の方々と共に、一人ひとりのご利用者とそのご家族を支えています。病棟勤務では味わえない「人とじっくりと関わる看護」を実現できるのが魅力です。また、スタッフの「学びたい」という気持ちを支援している同施設では、NLC(にのみやラーニング・チャレンジ)という独自の教育制度でスキルアップが望めるほか、外部研修にも積極的に送り出してくれます。介護施設での勤務が未経験の方も、今まで培った経験やスキルを活かしながら、ご利用者に向き合った緩和ケアに取り組めます。

    ▲スタッフ同士やご利用者とのコミュニケーションを大切にしています

    ▲スタッフ同士やご利用者とのコミュニケーションを大切にしています

  • 2風通しの良い職場。何でも相談し合える環境が整っています

    ラシュールメゾンやすらぎは、人と人との関わりを重視するアットホームな雰囲気が特徴。小規模な施設ならではのコミュニケーションが取りやすい環境で、「人が好き」という明るいスタッフが活躍しています。看護師と介護スタッフが仲良く連携して働くことで、ご利用者をサポートしています。仕事をしていて不安なことや分からないことがあっても、周りの職員に相談しやすい職場なので、経験の浅い方でも安心して就業することができるでしょう。

    ▲職種の垣根なく、何でも相談し合える仲間がいる職場です

    ▲職種の垣根なく、何でも相談し合える仲間がいる職場です

  • 3法人内託児所など充実した福利厚生。スタッフの働きやすさを重視しています

    ラシュールメゾンやすらぎでは、スタッフの「今自分が何を優先したいか」「何の知識を深めたいか」といった希望を尊重しています。勤務スタイルをフレキシブルに選べるため、ライフステージに合わせた働き方が可能。法人内には託児所も完備されており、子育て世代も家庭を優先しながら、前向きに働ける環境を作っています。残業は少なく、夜勤明けには休みが取れる仕組みも整備されている働きやすい職場です。

    ▲幅広い世代のスタッフが働きやすい制度が充実しています

    ▲幅広い世代のスタッフが働きやすい制度が充実しています

ラシュールメゾンやすらぎの現場スタッフの声

2001年入職 看護師・ホーム長

2001年入職 看護師・ホーム長

  • ラシュールメゾンやすらぎに入職した理由は何ですか?

    急性期病院でICU勤務をしていた時に、ドクターから当施設の理事長を紹介されたんです。ICUでは患者さまと関わるのは2週間程度で、退院後にどのような支援が必要なのかは全く知りませんでした。「地域医療をやっていきたい」という理事長の思いを聞いて、入職することを決めました。

  • スキルアップの仕組みはありますか?

    当施設は「この分野が勉強したいので研修に行かせてください」という希望があれば、スムーズに通しています。施設内・外ともに、学びの場はたくさん用意されていると思います。

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    コミュニケーション能力が高いメンバーが集まっているので、中途入職の方も安心できると思います。それに、当施設はキャリアの浅い方にも積極的に仕事を任せて、チャレンジさせてくれる環境です。たとえうまくいかなくても、次につなげられるように周囲のスタッフがサポートしてくれますから、人間関係はすごく良い職場だと思いますよ。

2002年入職 看護師・看護連携促進部長

  • どのような経験や知識が身につきますか?

    ラシュールメゾンやすらぎは、緩和ケアを学びたいという方には最適な環境だと思います。ニーズが増えている分野ですし、当施設はベテランスタッフも多いので、安心して働けますよ。

  • 入職後の教育体制はいかがですか?

    法人全体でNLC(にのみやラーニング・チャレンジ)という制度を導入していて、必要な知識を学ぶことができます。現場でのOJTのほか、看護協会の研修など外部の研修にも積極的に参加を推奨しています。

  • 働きやすい環境づくりのために取り組んでいることはありますか?

    休みの希望はなるべく通していますし、夜勤明けには休みが取れる体制を整えています。また、残業が長引かないようにスタッフの就業時間を守ることにも取り組んでいます。子育て中の職員もいますので、働きやすい環境を作ることは大切だと考えています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

ラシュールメゾンやすらぎ

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

広島県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(1ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間139日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

ラシュールメゾンやすらぎの
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

広島市安佐北区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。