1. 看護のお仕事
  2. 東京都の看護師求人
  3. 調布市の看護師求人
  4. きらら訪問看護ステーションの求人
  5. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

有限会社きらら

更新日: 2022/06/07

きらら訪問看護ステーションの正看護師求人

給与 月収: 280,000円〜 340,000円

(手当含む)

勤務地 東京都調布市
調布駅 調布駅からバスで10分
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

この施設のすべての求人を見る(2件)

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 280,000円〜 340,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回

手当

資格手当: 30,000円

オンコール対応が可能の場合付与

時間外手当あり

オンコール手当: 1,000円 ~ 2,000円

平日:1,000円(1日あたり) / 休日:2,000(1日あたり)

特別手当: 30,000円

報告書作成時の、月20時間の残業代込み

インセンティブ手当: 1,500円 ~ 3,000円

85時間の、訪問時に支給

訪問1時間あたり

夜間休日出勤手当: 1,000円 ~ 3,000円

超過残業手当あり

訪問看護経験手当: ~ 30,000円

病棟勤務経験手当: ~ 30,000円

通勤手当制度: あり

実費

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/非常勤
時給:1,800円
賞与:なし

休日・休暇

年間休日 : 123日

休日制度:4週8休

休暇

冬季休暇7日(年末年始休暇(12月28日~1月3日))、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】09:00~18:00

残業時間(月): 下限10時間

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

酸素カプセル無料

健康診断

昇給あり

退職金制度なし

業務
訪問看護における看護業務全般
条件

ブランク可

オンコール

オンコールなし

教育制度
入職後1ヶ月間はOJTでしっかり教育を行うので、訪看が初めての方でも安心!
毎週火曜日にはミーティング、事例共有、勉強会を勤務時間内に行います。

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
有限会社きらら きらら訪問看護ステーション
施設形態
訪問看護ステーション
診療科目

訪問看護

従業員

7名

事務 2名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒1820017

東京都調布市深大寺元町1-25-1

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
東京都調布市深大寺元町1-25-1
アクセス

・京王線 調布駅 調布駅からバスで10分

きらら訪問看護ステーションの写真1

これまでの自身の「看護」を見直しながら、看護師として成長できます。

きらら訪問看護ステーションの写真2

▲事務所には事務スタッフがおり、事務処理全般を受け持ってくれています

きらら訪問看護ステーションの写真3

▲必要なものはすべてカバンひとつにまとめて、訪問先に伺います

きらら訪問看護ステーションの写真4

▲スタッフの休憩室。キッチンもあり、ホッとできる環境も魅力です

きらら訪問看護ステーションの写真5

バス停から徒歩3分!移転したばかりの綺麗なステーションです!

きらら訪問看護ステーションの写真6

なんと現在スタッフ全員がママさんナース!子育てに理解の深い施設です。

きらら訪問看護ステーションの写真7

このように全員が向き合って、自然と会話が生まれるような職場を全員が作っています。

きらら訪問看護ステーションってどんな職場?

きらら訪問看護ステーションの職場環境

これまでの自身の「看護」を見直しながら、看護師として成長できます。

2006年4月に開設された、きらら訪問看護ステーション。患者さんが受け身の訪問看護ではなく、患者さんご自身が自宅で受けたい看護を提供することをモットーとしています。リハビリスタッフが在籍し、自宅でも継続してリハビリが提供できることも同ステーションの強み。訪問エリアは、ステーションから3キロ以内で、電動アシスト自転車を利用し、移動時間は片道10分程度です。訪問看護は、この先ますますニーズが高まるフィールド。入院中とは異なる患者さんの素の姿と接することで、改めて看護の原点に立ち返りながら、看護師として成長できます。訪問看護を通して得たスキルや考え方は、病院看護においても必ず役に立ちます。より個別性のある看護、寄り添える看護を一緒に目指していける環境です。

きらら訪問看護ステーションで働く魅力
  • 1工夫とアイデア次第で、訪問看護の幅がグンと広がる!

    設備も医療機器も整った病院で提供する看護とは異なり、訪問看護は患者さんのご自宅が看護の場です。お風呂場やトイレの広さや場所もそれぞれのご自宅によって違いますし、病院のようにいつも衛生用品が豊富に揃っている場ではないため、最初は戸惑うことが多いでしょう。しかし、限られた環境のなかで、アイディアを出し、工夫しながら患者さんひとり一人に合わせたオーダーメイドの看護が提供できることが、訪問看護のやりがいです。また、決まりきった流れ作業的な処置ではなく、次の訪問時までに患者さんやご家族ができるだけ快適に過ごせるポイントを見い出し、アドバイスできることも、訪問看護ならではの醍醐味だと言えるでしょう。

    ▲事務所には事務スタッフがおり、事務処理全般を受け持ってくれています

    ▲事務所には事務スタッフがおり、事務処理全般を受け持ってくれています

  • 2入職1カ月でひとり立ちできる、充実の教育体制があります。

    入職後の1カ月間は、先輩に同行して訪問看護の現場を見ながら学びます。同行は3回で、回を増すごとに自分で行う処置やケアの割合を増やしていき、4回目からは一人で訪問先に向かいます。訪問先はおよそ半年ごとに担当を変えるので、よりたくさんの患者さんのケアに関わることができるのも、きらら訪問看護ステーションならではのメリットです。また、毎朝のミーティングでは、同看護ステーションで対応している患者さんの情報をすべて共有。何かあればすぐに先輩や所長に相談できる風通しのよい職場なので、一人で問題を抱えて悩んでしまうようなこともありません。

    ▲必要なものはすべてカバンひとつにまとめて、訪問先に伺います

    ▲必要なものはすべてカバンひとつにまとめて、訪問先に伺います

  • 3残業・夜勤ほとんどなし。ママさんスタッフも活躍しています。

    常勤の場合、1日に対応するのは4~5件で、それぞれ30分~1時間ほど、一人ひとりの患者さんと向き合います。患者さんの状態は、要支援から要介護5まで様々。終末期の方もいらっしゃるので、ときには看取りもあります。また、定時は18時で、残業はほとんどなく、子育てと両立しているママさんスタッフもいます。24時間体制で対応していますが、夜勤はなくオンコール体制。実際に、夜間に呼び出されることはほとんどありませんし、それぞれの患者さんが主治医との連絡をすぐにとれる体制が整っています。また、ステーションは戸建て住宅の中にあるので、いつでも「ただいま」「おかえりなさい」と言葉を交わせるアットホームな環境も魅力です。

    ▲スタッフの休憩室。キッチンもあり、ホッとできる環境も魅力です

    ▲スタッフの休憩室。キッチンもあり、ホッとできる環境も魅力です

きらら訪問看護ステーションの現場スタッフの声

2009年入職 看護師・訪問看護

2009年入職 看護師・訪問看護

  • きらら訪問看護ステーションで働く魅力を教えてください。

    スタッフの人間関係がとてもよく、何でも気軽に相談できるのが当ステーションの大きな魅力ですね。たとえば、子どもの発熱などで急に休まなければならなくなっても、心よく対応してもらえます。

  • 訪問看護が初めての看護師へのフォロー体制はいかがですか?

    教育がしっかりしているので、初めてでも安心して学べます。病棟勤務の経験があれば、慣れるまでそれほど時間はかかりません。訪問看護は患者さんに感謝されることが多く、とてもやりがいが大きな仕事です。

  • 子育て中のスタッフは多いですか。

    私も含め、子育て中のスタッフがたくさんいます。みんな仕事と家庭を両立している、心強い仲間たちです。

2017年入職 看護師・訪問看護

  • きらら訪問看護ステーションに入職したきっかけを教えてください。

    子どもが小さく、夜勤が難しくなったのがきっかけです。それに、当ステーションは、夜勤がないだけではなく、土日祝日がきちんと休めるうえ、残業もほぼないので、とても助かります。

  • 以前の病棟勤務での経験は、今どのように役立っていますか。

    病棟看護で身に付いた基本的知識は、すべて訪問看護の現場で役に立っています。これまでの経験と知識を頭のなかで回転させて、状況判断しながら患者さんに寄り添って看護をしています。

  • 訪問看護のやりがいを教えてください。

    一人ひとりの患者さんと、しっかり向き合えることです。また、訪問先で自分で考えて判断したことが、患者さんやご家族の役に立ったときは、本当に嬉しく思います。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

きらら訪問看護ステーション

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

きらら訪問看護ステーションの
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

調布市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。