1. 看護のお仕事
  2. 静岡県の看護師求人
  3. 静岡市の看護師求人
  4. 静岡市葵区の看護師求人
  5. 第一駿府病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人社団第一駿府病院

更新日: 1ヶ月以上前

第一駿府病院の正看護師求人

給与 月収: 189,000円〜 199,000円

(手当含む)

勤務地 静岡県静岡市葵区
柚木駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この施設のすべての求人を見る(3件)

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 189,000円〜 199,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

基本給:年齢や経験、実績により決定
月収:職務手当含む(別途夜勤手当等支給)

賞与: 年2回(2ヶ月分)

手当

精勤手当: 3,000円

職務手当: 9,000円 ~ 14,000円

(介護職9,000円、看護職12,000~14,000円)

夜勤手当(看護職員): 15,000円

通勤手当制度: ~15,000円

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇(6か月経過後:10日)

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【日勤】09:30~18:30 / 【準夜勤】16:30~00:45 / 【深夜勤】00:30~09:15 / 【早番】07:00~16:00

夜勤・交替制

交替制:3交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

研修制度

再雇用(70歳まで)

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり(勤続5年以上)

業務
第一駿府病院での看護業務
条件

年齢不問

オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団第一駿府病院 第一駿府病院
施設形態
一般病院
病床数

60床

精神病棟 60床

診療科目

神経内科 / 精神科

救急指定

救急指定なし

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒4200816

静岡県静岡市葵区沓谷1-30-20

車通勤可、無料駐車場あり

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
静岡県静岡市葵区沓谷1-30-20
アクセス

・JR身延線 柚木駅 徒歩8分

第一駿府病院の写真1

定年後も無理なく長く活躍! 定期的に業務改善を行っている精神科病院です

第一駿府病院の写真2

▲多職種で連携して業務を遂行。看護師は一通りの看護・介護業務を身に付けられます

第一駿府病院の写真3

▲残業ほぼなし。時短勤務や夜勤免除など子育て世代も無理なく働ける体制が整っています

第一駿府病院の写真4

▲精神看護が未経験の方も安心!新人看護師1人につきプリセプターが2~3人つきます

第一駿府病院の写真5

第一駿府病院の外観です

第一駿府病院ってどんな職場?

第一駿府病院の職場環境

定年後も無理なく長く活躍! 定期的に業務改善を行っている精神科病院です

第一駿府病院では、精神科と神経科を標榜しており、60床の精神科療養病床を有しています。外来の患者さまでは、統合失調症やうつ病、アルコール依存症などの症状のある方の来院が多いです。一方、入院している患者さまでは、比較的症状が落ち着いている慢性期の方が多く、ご高齢者がほとんど。統合失調症と認知症を併発している方もいます。同院では、看護小規模多機能型居宅介護事業所を併設。数日宿泊する間に、各関連機関と連携して、本当に帰宅できるか退院の最終的な判断をしています。患者さまが安心して帰宅できるような体制を整えているのも同院の特色の一つです。また、在籍する看護師の平均年齢は50代前半で、30代後半から70代の方まで活躍。60歳が定年で、それ以降は再雇用として継続して働けます。なお、65歳になると半年に1回、必ず面談を実施。積極的に業務の改善をしながら、職員が無理せずに長く働き続けられる環境を整えています。

第一駿府病院で働く魅力
  • 1患者さまの精神の安定を守る仕事。じっくりと関わりながらケアにあたれます

    同院では、看護と介護で業務の棲み分けをしていますが、状況に応じて多職種の職員で協力しながら仕事に従事。看護師は、一通りの業務をこなせるスキルを身に付けられる環境です。なお、定期的に外出する機会を設け、患者さまのストレス発散や心身のリフレッシュを図っています。患者さまとの距離感を大切にしながら、一人ひとりの患者さまに寄り添うことに尽力。患者さまとじっくりと関わりながらケアにあたれるので、精神看護の知識やスキルを習得したい方におすすめです。

    ▲多職種で連携して業務を遂行。看護師は一通りの看護・介護業務を身に付けられます

    ▲多職種で連携して業務を遂行。看護師は一通りの看護・介護業務を身に付けられます

  • 2希望休の日数制限なし。休みの融通が利きやすく年間休日は120日以上!

    同院では、4週8休制に加え、3日間の夏休みを設けています。120日以上の年間休日を誇っており、有給の消化率もとても良い点がポイントです。職員同士でうまく勤務を調整しながらシフトを回しているので、毎月の希望休の取得の日数制限は特に設けていません。また、残業がほぼなく、比較的休みの相談がしやすい職場です。なお、子育て世代の方には、時短勤務や夜勤免除など、子育てと仕事を両立しやすいような勤務体制を整備。同院には、子育てが一旦落ち着いた方や、すでに産休育休を取ってから転職してきた方が多く、子育てへの理解が厚いです。そのほか、職員用の無料駐車場があり、自家用車での通勤が可能なため、天候や公共交通機関の時間を気にせずにマイペースな通勤が叶います。

    ▲残業ほぼなし。時短勤務や夜勤免除など子育て世代も無理なく働ける体制が整っています

    ▲残業ほぼなし。時短勤務や夜勤免除など子育て世代も無理なく働ける体制が整っています

  • 3入職から独り立ちまでしっかりサポート。勉強会や院外研修も充実しています

    同院では、精神看護の経験がない方もスムーズに現場に馴染めるように、プリセプター制度を導入。入職から独り立ちまでは、新人看護師1人に対して2~3人のプリセプターがつきます。指導者が日々変わるのではなく、数人に固定されていることで一貫した指導ができるメリットがあります。さらに、チェックシートを用意し引き継ぎも徹底。入職してから3ヶ月経過した時点で面談を行い、困っていることがないか不安に思うことはないか確認しているので、精神看護が未経験の方も安心です。また、職種関係なく誰でも参加できる勉強会を毎月実施。精神科や認知症についての理解を深め、みんなで共有できることは共有し、知識の向上を図っているのもポイントです。さらに、外部研修にかかる費用は病院側で負担し、必要な外部研修には行けるように配慮しています。

    ▲精神看護が未経験の方も安心!新人看護師1人につきプリセプターが2~3人つきます

    ▲精神看護が未経験の方も安心!新人看護師1人につきプリセプターが2~3人つきます

この求人についての
お問い合わせ

必須お問い合わせ内容を選んでください

第一駿府病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

静岡県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収422,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問 / その他
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

第一駿府病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

静岡市葵区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。