1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 大和市の看護師求人
  4. 中央林間病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):透析室の求人

社会医療法人三栄会

中央林間病院の正看護師求人

給与 時給: 1,500円〜

勤務地 神奈川県大和市
中央林間駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 透析室

この求人のポイント

中央林間駅より徒歩2分と駅に近く通勤らくらく♪育成体制万全だからブランクOK!

中央林間病院は、幅広い診療科目を有し、24時間体制の救急医療を行っている病院です。広い領域の看護経験を積みたい方におすすめです。これまで育児や家庭の事情で医療現場から離れていた方でも、先輩ナースからのOJTを受け活躍できるようになるまでのフォロー体制が整っています。非常勤で経験を増やしながらスキルアップしてみませんか。場所は東急田園都市線中央林間駅から徒歩2分と近くて通勤に便利です。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 透析室

雇用形態: 正社員

給与

時給: 1,500円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回、寸志

休日・休暇

年間休日 : 125日

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】08:30~17:15

時短の相談もOK(お子さまの送迎・ご両親の介護などで時間に制限がある方もご相談ください)

残業時間(月): 下限1時間
※残業少なめ

夜勤・交替制

交替制:2交替

看護師3名、助手1~2名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

業務
透析室業務
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
・クリニカルラダー
・目標管理
・院内研修
看護部主催のものは時間内に行います
・研修費補助制度
研修費5万円/年まで補助(交通費は別途支給)
年間9日までは出張扱い

・認定看護師支援
支援を受けて実際に認定資格取得実績有

・既卒の方にも副主任を中心とした先輩がOJTでフォローします

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会医療法人三栄会 中央林間病院
施設形態
一般病院
病床数

109床

一般病棟(急性期病棟) 109床 / 地域包括ケア病棟 34床

2階(A病棟):急性期50床
3-4階(B病棟):一般25床+地域包括ケア34床 

診療科目

内科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 腎臓内科 / 代謝内科 / 乳腺外科 / 人工透析科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

従業員

229名

看護師 73名

カルテの種類

電子カルテ

富士通

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳3ヶ月~7歳

保育料 : 保育料 : 17,150円/月

保育時間 : 07:00~18:00

延長保育あり / 夜間保育あり

■利用可能年齢備考
月~土の日中のみ利用可
■保育料備考
1-2歳児…17,100円
3歳児…14,750円
■保育時間備考
延長保育19時まで
■その他備考
2017年4月オープン
2017年7月より夜間保育も始まる予定です。

院外保育利用の場合、25%補助

事務所から徒歩3分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2420007

神奈川県大和市中央林間4-14-18

車通勤は、駐車場を自分で探せる場合に限って可。(駐車場料金相場:月額12,000〜16,000円)

車通勤可

駐車場: あり(無料)

※自己手配 相場:12,000円~16,000円

勤務地
神奈川県大和市中央林間4-14-18
アクセス

・東急田園都市線 中央林間駅 徒歩4分

・小田急江ノ島線 中央林間駅 徒歩5分

・東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩17分

中央林間病院の写真1

年間休日125日!生活スタイルに合わせて働けるあたたかな雰囲気の職場です。

中央林間病院の写真2

▲小田急線・中央林間駅徒歩2分の場所に立地し、通いやすさもバツグンです。

中央林間病院の写真3

▲スタッフのみなさんは、みんな仲良し!

中央林間病院の写真4

▲患者さんをお待たせする受付前には、退屈しないよう大型のテレビを設置。

中央林間病院の写真5

駅から徒歩2分のところにある地域密着型病院

中央林間病院ってどんな職場?

中央林間病院の職場環境

年間休日125日!生活スタイルに合わせて働けるあたたかな雰囲気の職場です。

中央林間病院は一般病床109床の急性期病院で、中央林間に暮らす人を支える「地域に根ざした病院」をモットーに運営しています。病院は 平成27年、救急の受け入れを評価され社会医療法人の認定を受けました。 診療科目は内科、外科、循環器内科、整形外科のほか多数の専門診療科を設置し、患者さんを幅広くサポートしています。 平成29年2月には電子カルテを導入し、医師がオーダーを出すと看護部だけでなく他部門が一斉に動ける体制を構築。従来からの強みであった「小回りのきく医療」がさらにパワーアップされました。 また、同年6月には地域の高齢化に伴い、それまで22床だった地域包括ケア病床を34床に増床。平成30年4月には急性期医療のさらなる充実を目指し、DPC対象病院に移行する予定となっています。

中央林間病院で働く魅力
  • 1部署によっては残業ゼロ時間も!有給消化率は約81%

    中央林間病院の残業時間は平均して月5時間。この時間はほかの病院と比較してもかなり少なく、なかには残業時間ゼロという看護師もいます。さらに年間休日125日(季節休暇含む)、有給取得率約81%という数字からも、職場の働きやすさがうかがえます。 有給の取得に関しては100%に達している部署もあり、中央林間病院には「休みがとりにくい」という空気がありません。 また、職員が自分自身で有休の管理ができるよう、病院ではタイムカードで有給の残数が確認できるシステムを導入しています。

    ▲小田急線・中央林間駅徒歩2分の場所に立地し、通いやすさもバツグンです。

    ▲小田急線・中央林間駅徒歩2分の場所に立地し、通いやすさもバツグンです。

  • 2長く働ける環境が魅力、勤続年数は平均6.9年

    中央林間病院の働きやすい環境は、勤続年数の平均値にも現れています。平均勤続年数は6.9年と長く、なかには10年を超える部署も。 長年勤める人が多い理由は、プライベートとの両立のしやすさだけでなく、職場の人間関係が非常に良好なことにもあります。 病院には問題をチームで共有する風土があり、管理職などの積極的な声かけによって他職種・他部署とのコミュニケーションが活発。職場には誰もが意見を言いやすい雰囲気と「家」のようなあたたかさがあり、活き活きと働く看護師さんの姿が見られます。

    ▲スタッフのみなさんは、みんな仲良し!

    ▲スタッフのみなさんは、みんな仲良し!

  • 3 出産、育児…生活スタイルが変わっても働ける職場

    出産や育児のタイミングで仕事に悩む看護師さんがいますが、中央林間病院では生活スタイルの変化に合わせた柔軟な働き方ができます。 ある看護師さんはお子さんが小さいうちは週3で働き、子供の成長とともに勤務時間を伸ばしていきました。そして現在は旦那さんの協力を得ながら、月1回の夜勤をこなす常勤として活躍しています。 中央林間病院には「こういう人はだめ」という制限はなく、その人の状況次第で働ける方向を考えるのが基本。 子育て中も色々な患者さんを看たり後輩の指導にあたったりするほか、資格取得支援の体制も整えられており、しっかりと看護の実践力を高められる職場です。

    ▲患者さんをお待たせする受付前には、退屈しないよう大型のテレビを設置。

    ▲患者さんをお待たせする受付前には、退屈しないよう大型のテレビを設置。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

安心のバックアップ体制◎非常勤として看護に携われます♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー971

■経験が浅めの方も、手厚いサポートで応援します!
高い専門性で地域医療に貢献する中央林間病院は、看護師さんの教育にも積極的に取り組んでいます。プリセプターナースやフォローナースとして、先輩看護師さんがしっかりバックアップ。安心して看護に従事できる環境です。

■非常勤の看護師さんが多数活躍しています☆
看護師さんの働きやすさを考える中央林間病院では、育児や介護などご家庭のご都合にもしっかり配慮。時間を上手に使える非常勤として、お仕事されている看護師さんが多いのにも納得です。

中央林間病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

中央林間病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。