1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 新座市の看護師求人
  4. 堀ノ内病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

社会医療法人社団

堀ノ内病院の正看護師求人

給与 月収: 250,000円〜

(手当含む)

勤務地 埼玉県新座市
ひばりヶ丘駅 バスと徒歩で10分
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 250,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回

手当

通勤手当制度なし

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
月収:272,500円
皆勤手当
住宅手当
日祭日日勤手当
賞与:年2回(3.4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 125日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

残業時間(月): 下限10時間

夜勤・交替制

交替制:

看護師:3名
ヘルパー:一名

福利厚生

社会保険

社会保険()

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

昇給なし

退職金制度なし

業務
透析室看護業務
オンコール

オンコールあり

教育制度
■院内研修
■院外研修
■プリセプター制度

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会医療法人社団 堀ノ内病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション / 看護小規模多機能型居宅介護
病床数

199床

一般病棟(急性期病棟) 199床

【新館】
4F:透析センター
3F:内科病棟(52床)
2F:外科病棟(49床)
1F:外来、健診センター
B1:救急

【2号館】
3F:地域包括ケア病棟(24床)、一般病棟(18床)
2F:療養病棟(46床)

診療科目

内科 / 胃腸内科 / 神経内科 / 精神科 / 小児科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 肛門外科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / リハビリテーション科 / 歯科 / 歯科口腔外科 / 人工透析科 / 訪問看護

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

13:1

従業員

311名

カルテの種類

オーダリングシステム

【導入状況】 検査 処方 予約

寮あり

■入寮対象備考
常勤・日勤常勤
■その他備考
【寮費】30,000円前後
・正看・准看護師:30,000円
・正看・准看護学生:15,000円
【光熱費】准看護学生のみ無料

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

保育料 : 保育料 : 600円/日

24時間保育あり

■保育料備考
通常保育:600円
夜間保育:1000円
食事代込


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3520023

埼玉県新座市堀ノ内2-9-31

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県新座市堀ノ内2-9-31
アクセス

・西武池袋線 ひばりヶ丘駅 バスと徒歩で10分

・東武東上線 朝霞台駅 バスと徒歩で30分程

堀ノ内病院の写真1

結婚・出産をハンデにすることなく、看護師として成長できる環境です!

堀ノ内病院の写真2

▲スタッフステーション内にはクラークさんがおり、事務処理を一挙に担ってくれます

堀ノ内病院の写真3

▲わからないことは、ベテランの先輩看護師にいつでも質問できます

堀ノ内病院の写真4

▲病棟の廊下も広く、患者さんの移動もスムーズ。動線のよい職場環境も自慢です

堀ノ内病院の写真5

2012年入職 看護師・外来病棟勤務

堀ノ内病院の写真6

2000年入職 看護師・病棟勤務

堀ノ内病院の写真7

2008年入職 看護師・病棟勤務

堀ノ内病院の写真8

地域の中核病院として愛されている堀ノ内病院

堀ノ内病院の写真9
堀ノ内病院ってどんな職場?

堀ノ内病院の職場環境

結婚・出産をハンデにすることなく、看護師として成長できる環境です!

1980年に、診療所として開設された堀ノ内病院は、設立以降「地域の人々とともに歩み、良質の医療と介護を提供する病院」をモットーに、地域に欠かせない病院としてその歩みを続けています。病床数は、地域包括ケア病床24床を含む199床。向上心の高い看護師さんが多く、それぞれが目標を持ちながら学び続けています。リーダーシップがあり、職員からの信頼も厚い看護部長のもと、院内だけではなく、外に目を向けた学びの機会を多く設け、看護部全体で、患者さんにとってよりよい看護を追求しています。一方で、ママさん看護師さんが多いことも堀ノ内病院の特徴。小さな子どもがいても、看護師としてのキャリアを諦めることなく、育児と仕事をしっかりと両立させながら、仕事を続けることができる環境が整っています。

堀ノ内病院で働く魅力
  • 1幅広い看護が学べ、スキルアップできる環境

    診療科目が多く、急性期から地域包括ケア病床、さらには訪問看護や透析にも力を入れている病院なので、幅広い看護の知識が身に付きます。また、訪問看護や透析など、特定の分野にチャレンジしたいという方の受け入れも積極的に行っています。スキルアップへのサポートも整っており、多くの職員が学会活動や研修に参加。交通費・宿泊費を含めた参加費用も病院が負担しています。委員会活動や勉強会も盛んですし、ドクターや専門知識を持つ職員に、いつでも気軽に質問できる風通しのよさも、堀ノ内病院ならではのメリット。向上心を持ちながら看護師として成長したい、という人にとっては、とても魅力的な職場だと言えるでしょう。

    ▲スタッフステーション内にはクラークさんがおり、事務処理を一挙に担ってくれます

    ▲スタッフステーション内にはクラークさんがおり、事務処理を一挙に担ってくれます

  • 2子育て中のナースがたくさん活躍中!

    忙しい職場でありながら、子育てと仕事を両立している職員がたくさん在籍し、皆やりがいを持って仕事と向き合えているのは、働きやすい環境がしっかりと整っているからこそ。院内には職員専用の保育所があるので、預け先を気にすることなく、育休後はすぐに仕事に復帰できます。また、年間の休日は125日。ひと月あたり10日の休みが確保でき、うち5日は希望休が取れるようにシフトを組んでいるので、子どもの行事などにも無理なく参加できます。さらに夏休みなどは連続して取得することを推奨しているので、海外旅行なども楽しめます。残業はほとんど発生せず、あっても1時間弱程度。日勤の場合、18時には仕事を終え、帰宅できるそうです。

    ▲わからないことは、ベテランの先輩看護師にいつでも質問できます

    ▲わからないことは、ベテランの先輩看護師にいつでも質問できます

  • 3無料の駐車場が完備。あると嬉しい制度もたくさん

    マイカー通勤の職員は、無料の駐車場を利用できます。最寄りの西武池袋線「ひばりが丘」駅や、東武東上線「朝霞台」駅からは少し距離がありますが、駅からは路線バスが出ているので、電車でも楽に通勤できるそうです。2016年には本館が完成。旧館もメンテナンスが行き届き、清潔で気持ちよく仕事ができる環境も魅力です。職種を超えた職員同士の交流も盛んで、夏には新座市の大江戸新座祭りに阿波おどりのチームとして参加。院内の親睦団体が主催する一泊旅行や、屋形船、ミュージカル、食事会などのイベントも人気です。仕事を離れた場での交流が、職場での良好なコミュニケーションや、病院全体のアットホームな雰囲気につながっています。

    ▲病棟の廊下も広く、患者さんの移動もスムーズ。動線のよい職場環境も自慢です

    ▲病棟の廊下も広く、患者さんの移動もスムーズ。動線のよい職場環境も自慢です

堀ノ内病院の現場スタッフの声

2012年入職 看護師・外来病棟勤務

2012年入職 看護師・外来病棟勤務

  • 堀ノ内病院で働く魅力を教えてください。

    仕事と子育てをバランスよく両立できることです。私の場合は、現在、仕事と子育てのバランスを5:5と考えていますが、そのバランスも一人ひとりの希望に合わせて調整してくれるので、無理なく仕事ができます。

  • 仕事のやりがいを教えてください。

    私は現在、急性期病棟に勤務しています。急性期は重症度の高い患者さんが多く、緊急性のある指示に、正確にかつ迅速に対応しなければなりません。でもその分やりがいが大きく、毎日やり切った感があるんです。

  • 仕事をするうえでのモットーを教えてください。

    素直な気持ちを忘れないことと、目標を持つことです。素直さは、同僚や患者さんとの良好なコミュニケーションに欠かせません。また目標も持つことは、スキルアップにつながります。

2000年入職 看護師・病棟勤務

  • 職場の雰囲気を教えてください。

    仕事は忙しいときもありますが、アットホームであたたかな職場です。子育て中のスタッフが多いので、大変なときはお互いさまという協力体制が根づいています。実際に、私も7歳と1歳の子どもを育てながら働いているんですよ。

  • 休みは希望通りにとれますか?

    はい。有給や長期休暇もほぼ希望通りにとれます。子どもの行事にも参加できますし、子どもが発熱して急に休まなければならないときも、柔軟に対応してもらえるので、とても助かります。

  • スキルアップについて教えてください。

    研修参加へのサポートが整っています。先日は、ストマリハビリの研修に参加しました。研修で学んだ知識やスキルは現場で活かせることがとても多く、私自身のスキルアップにもつながっています。

2008年入職 看護師・病棟勤務

2008年入職 看護師・病棟勤務

  • 看護師の仕事を目指したきっかけを教えてください。

    漠然とではありますが、人と接する仕事がいいなあ、と思っていました。また、男性看護師が主人公のドラマを見て、かっこいいなと憧れたのも理由のひとつです。

  • 堀ノ内病院で働く魅力は何でしょう?

    やりたいことがあれば、どんどんやらせてくれることですね。私は現在内科病棟に勤務していますが、オペにも入っているんです。入院患者さんの症例も幅広いので、経験値も高まり、看護の幅も広がります。

  • 男性看護師はどのくらい在籍していますか?

    勤務する病棟には私を含め3人おります。入職当時は少なかったのですが、最近はどのフロアにも複数名在籍しています。男性同士の共通の話題も多いので、楽しいですよ。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

堀ノ内病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

堀ノ内病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

新座市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。