1. レバウェル看護
  2. 京都府の看護師求人
  3. 京都市の看護師求人
  4. 京都市伏見区の看護師求人
  5. むかいじま病院の求人
  6. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

医療法人健幸会

むかいじま病院の正看護師求人

給与 月収: 215,000円〜

(手当含む)

勤務地 京都府京都市伏見区
向島駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

この求人のポイント

地域医療に貢献。コミュニケーションを大切にした訪問看護業務で活躍しませんか?

むかいじま病院は、地域の方々の健康を第一と考え、疾病の予防の指導から医療提供まで行なっている病院です。地域全体を包括的にサポートできるように、訪問看護も行なっています。看護師さんは患者さまの自宅へ訪問し、医師の指示の下で医療処置や心のケア・生活に関わる看護に取り組みます。訪問看護の知識を身につけるだけでなく、心のふれあいを大切にしたい看護師さんにピッタリ。勤務は日勤常勤です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 215,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

夜勤手当: 15,000円 / 回

資格手当: 20,000円 ~ 30,000円

正看護師:30,000円、准看護師:20,000円

住宅手当: 20,000円

役職手当あり

通勤手当制度: ~50,000円

実費支給

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:週休2日制

休暇

夏季休暇3日、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(最長75歳まで)

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
訪問看護ステーションの訪問における正看護師業務全般
条件

未経験可 / 実務経験歓迎(精神科経験者歓迎)

精神科経験者歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
◯教育体制はOJT中心です
⇒以前は教育師長も在籍しておりましたが、今は特定の方を立てておらずOJTが中心の教育体制を執っております。
施設名
医療法人健幸会 むかいじま病院
施設形態
一般病院 / ケアミックス / 訪問看護ステーション
病床数

149床

障害者病棟 54床 / 一般病棟 54床 / 外来 54床 / 訪問 40床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 皮膚科 / 眼科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 血液内科 / 糖尿病内科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング

看護基準

15:1

15:1

従業員

155名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

家賃 : 30000円/月

建物タイプ : マンション

間取り : 1K

⇒病院から徒歩約5分ほど。
 ・寮費:30,000円/月 ※光熱費等は自己負担
 ・間取り:1K
 ・設備:クローゼット、家電設備等
 ※やや古い造りだそうで、2020年度中にリノベーション予定です。
 ※最新の空き状況は都度お問い合わせ下さい!

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒6128136

京都府京都市伏見区向島四ツ谷池5

車通勤可

駐車場: 8000円/月

勤務地
京都府京都市伏見区向島四ツ谷池5
アクセス

・近鉄京都線 向島駅 徒歩10分

・京阪宇治線 観月橋駅 徒歩10分

むかいじま病院の写真1

地域の方が健康で暮らせるように、地域に根差した医療・看護を提供。

むかいじま病院の写真2

▲看護師同士の距離も近く、普段から会話も多いため、チームワークは抜群です

むかいじま病院の写真3

▲みんなで助け合いながら作業を進めていますので、残業は少なめです

むかいじま病院の写真4

▲地域に密着した、むかいじま病院。丁寧な医療・看護サービスで多くの方を支え続けます

むかいじま病院の写真5

2012年入職 看護師・外来病棟勤務

むかいじま病院の写真6

2019年入職 看護師・一般病棟勤務

むかいじま病院の写真7

2018年入職 看護師・師長

むかいじま病院の写真8
むかいじま病院ってどんな職場?

むかいじま病院の職場環境

地域の方が健康で暮らせるように、地域に根差した医療・看護を提供。

もともと『さいわい病院』として1984年に向島地域に開院したむかいじま病院。高齢社会が進み、高齢者に対する健康管理や医療・看護が重要視される中、“地域に寄りそう患者さまのための医療”を展開してきました。その後、2014年に現在の名称にリニューアル。より一層患者さま一人ひとりに対して丁寧な医療・看護に取り組んでいます。病床は149床で、リハビリのための療養・慢性期の患者さまのケア・一般外来対応が中心。整形外科には特に力を入れており、地域の方が健康で豊かに暮らせるよう、気軽に来院・通院できる環境を整えています。また、『さいわい介護センター』も展開。その他、救急医療や専門的な分野の医療に関しては、地域の病院と連携しています。向島地域に誕生してから30年以上。これからも地域に根差したサービスを提供し続けます。

むかいじま病院で働く魅力
  • 1大切なライフイベントを迎えても、働き続けられる環境です

    安心して働き続けられる体制を整えているというむかいじま病院。普段からみんなで協力し合うだけではなく、職員の状況に沿って柔軟に対応しているため、病院内異動や勤務時間の調整など、職員の希望を考慮しながら働き方を変えることが可能です。また、子どもが急に熱を出したときには、様子を見つつ勤務……ということはなく、すぐに帰宅できるように、勤務を振り替えて調整。そういった環境があるからか、実際に子育て中のママ看護師もたくさん活躍しています。職場では「お互い様だよね~!」と和気あいあいとした雰囲気。中には、3人の子どもを育てながら働く職員もいるほどです。急性期対応がないため、急に業務が増えることもあまりないということも、働きやすいポイントのひとつでしょう。

    ▲看護師同士の距離も近く、普段から会話も多いため、チームワークは抜群です

    ▲看護師同士の距離も近く、普段から会話も多いため、チームワークは抜群です

  • 2院内研修や勉強会だけではなく、外部研修を通じてさらなる成長を!

    教育にも力を入れている、むかいじま病院。病院全体や研修や看護師の研修、看護補助の研修など、さまざまな研修を行っています。毎回テーマを決めて実施していますから、効率的に学べる環境です。また、プリセプター制度を取り入れており、入職後はまず先輩と一緒に取り組み、仕事の流れを把握するところからスタート。職員のスキルや成長スピードに合わせて指導していきますので、安心してはじめられます。また、院外の研修も用意されており、1年に1回の受講を推奨。もちろん、費用は病院が負担します。本人の希望を聞きながら研修に参加できますし、さらに月に1回、勉強会も実施。意欲次第でどんどん成長していけます。

    ▲みんなで助け合いながら作業を進めていますので、残業は少なめです

    ▲みんなで助け合いながら作業を進めていますので、残業は少なめです

  • 3“働きやすい環境づくり”は、これからもまだまだ続きます

    むかいじま病院では、年間休日120日とお休みも多く、残業も少なめ。有給休暇の取得も促進しています。また、駅チカの立地にもかかわらず、車通勤もOK。加えて、お手頃な価格で食べられる食堂や外来担当の看護師を常勤雇用しているところも、職員から好評です。これからも、働きやすい環境づくりのための整備や改善を行っていくといいます。例えば、さらなる子育て支援。保育所と提携し、保育料が半額で預けられるような仕組みになっています。さらに、再雇用・再々雇用も積極的に実施。最長で75歳まで活躍することが可能です。その他にも、他部署の職員との交流を増やしたり、職員にアンケートを取って、意見を積極的に取り入れたりしています。実際、近年の定着率は高く、今後ももっと働きやすくなりそうです。

    ▲地域に密着した、むかいじま病院。丁寧な医療・看護サービスで多くの方を支え続けます

    ▲地域に密着した、むかいじま病院。丁寧な医療・看護サービスで多くの方を支え続けます

むかいじま病院の現場スタッフの声

2012年入職 看護師・外来病棟勤務

2012年入職 看護師・外来病棟勤務

  • むかいじま病院に入職されたきっかけは何ですか?

    もともと高齢の方々と接する、役に立つ仕事がしたいと思っていて、看護師を目指したんです。学生のころに、むかいじま病院から奨学金を受けていたということもあって、卒業と同時に当院に入職しました。

  • 職場の雰囲気を教えてください。

    和気あいあいとした雰囲気ですね。今、3人の子どもがいるんですが、周りも子育て中の看護師が多くて、子どもの相談などもできる環境です。子どものことだけじゃなくて、何でも話せる職場なので、働いていて居心地が良いですよ!

  • 病院の魅力は何ですか?

    希望に添って働き方を変えられるというところでしょうか。入職時は一般病棟勤務だったんですけど、子どもができて、いろいろ相談して今は外来病棟で働いています。職員の状況を考慮してくれるので、安心して職場復帰できました。

2019年入職 看護師・一般病棟勤務

  • むかいじま病院に入職されたきっかけは何ですか?

    前職は急性期の産科がメインだったので、患者さまともっと関わりたいと思って転職しました。一般病棟での勤務経験があまりなくて、また一から勉強し直したいという気持ちもありましたね。職場見学のときに、雰囲気が良さそうだったので当院に決めました。

  • 入職後、職場についてどのように感じていますか?

    中堅の看護師が少なくて、若手とベテランが中心の病院ですが、年齢や経験年数に関わらず話しやすい方ばかりですね! 相談もしやすいですし、普段から和気あいあいとしていますよ。子どもがいる看護師が多いので、みんなで協力し合って業務を進めています。

  • むかいじま病院のアピールポイントは何ですか?

    みんな優しいというところですね! お昼に共有会のようなカンファレンスを議題に沿って行っているんですが、若手が意見を発言しても、「そうだね~」って先輩方が受け止めてくれるんです。何か困ったことがあれば、アドバイスをくれたり、フォローしてくれたりするので、不安なく働けています。

2018年入職 看護師・師長

2018年入職 看護師・師長

  • 入職された理由を教えてください。

    大学病院や民間病院など、いろんな病院を経験して、むかいじま病院で9ヶ所目。年齢的なものもあって自宅から近い病院を探していたんです。当院は、自宅からバイクで15分ぐらいですかね。通いやすいので、転職先に選びました。

  • 職場の雰囲気はいかがですか?

    アットホームですよ! 雰囲気が良くて、年齢が離れている職員でも気軽にコミュニケーションを取っていますね。30代~40代の中堅層があまりいないので、ある程度経験を積んだ看護師は、今までのスキルやキャリアを活かすことができる環境だと思いますよ!

  • 病院のアピールポイントを教えてください。

    病院からの見晴らしがとても良いところですかね。住宅地の中に緑がバランス良くあって、伏見桃山城の天守も見えるんですよ! 病院の近くにはスーパーもあって、仕事終わりに寄って帰れますし。コンビニや商業施設もあるので、何をするにも便利ですね。

更新日: 2024/03/14

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

多様性に満ちたフィールドで、あなたの手技を発揮!日勤のみで、生活リズムも安定♪

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1072

むかいじま病院では、訪問看護サービスも行っています。今回は、訪問看護のお仕事紹介です。

■訪問看護のお仕事は、バイタルチェックや留置カテーテルなどの医療的行為・管理のほか、清拭やお食事のケアなど療養上のお世話、心のケアなど多岐に渡ります。利用者さまお一人ひとりと対話しながら、その方に合った看護ケアを考えながら提供できるやりがい十分のお仕事です。

■ワークライフバランスを推進している病院ですので、働きやすさも抜群♪日勤のみなので、プライベートとの区切りもつけやすいですよ。

むかいじま病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

京都府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収400,000円〜
賞与
年2回(2.4ヶ月分)
配属先
外来
休日
年間140日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

むかいじま病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。