1. レバウェル看護
  2. 兵庫県の看護師求人
  3. 宝塚市の看護師求人
  4. はーとふるセゾン宝塚の求人
  5. 准看護師:非常勤:施設の求人

株式会社はーとふるセゾン

はーとふるセゾン宝塚の准看護師求人

給与 時給: 1,200円〜

勤務地 兵庫県宝塚市
中山寺駅
職種 准看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 施設

はーとふるセゾン宝塚の他の求人

非常勤

正看護師

¥1,200〜

もっと見る(1件)

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 施設

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,200円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

資格、経験により変動あり

休日・休暇

休日制度:シフト制

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

月4回~

福利厚生

社会保険

社会保険()

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

業務
老人デイサービスセンターの施設における准看護師業務全般

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
株式会社はーとふるセゾン はーとふるセゾン宝塚
施設形態
老人デイサービスセンター / グループホーム
従業員

47名

○アットホームな雰囲気の事業所です。
○有給消化100%
○残業はほぼございません。
○認知症の方がメインですが平均介護度2で低めです。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒6650874

兵庫県宝塚市中筋5-17-17

勤務地
兵庫県宝塚市中筋5-17-17
アクセス

・JR宝塚線 中山寺駅 徒歩2分

はーとふるセゾン宝塚の写真1

「中山寺」駅より徒歩約2分と通勤便利! 医療処置が少ないデイサービスです

はーとふるセゾン宝塚の写真2
はーとふるセゾン宝塚ってどんな職場?

はーとふるセゾン宝塚の職場環境

「中山寺」駅より徒歩約2分と通勤便利! 医療処置が少ないデイサービスです

はーとふるセゾン宝塚はJR宝塚線・阪急宝塚線「中山寺」駅より徒歩約2分の場所にある介護施設です。27名までのグループホームと、1日定員18名までのデイサービスを併設しており、どちらも「介護を受ける場」ではなく「過ごす場」としてケアを行っていることが特徴。デイサービスの利用者さまは認知症で介護度が低い方が多いため、重度の医療処置は少ないです。看護をしながら一緒に生活を盛り上げたり、寄り添ったりしたいという方におすすめと言えるでしょう。利用者さまに変化や彩りのある日々を提供するには、職員の個性も欠かせません。活躍中のスタッフは、個性的でありながら人の気持ちや背景をきちんと考えられる方ばかり。また、有給取得率はほぼ100%、非常勤の看護師はダブルワークOK、正社員登用ありと制度が充実していることも働きやすいポイントです。

はーとふるセゾン宝塚で働く魅力
  • 1医療処置が少なく、じっくり利用者さまと関われます!

    はーとふるセゾン宝塚のデイサービス利用者さまは健康な方が多く、重度な医療行為はほとんどありません。看護師の業務は、基本的に褥瘡や発疹などの処置が中心です。医療処置が少ないと看護師も介護要員となる施設もありますが、同施設では入浴時に介助業務をするといったことはありません。そういった際も処置やサポートを中心に行います。レクリエーションの際もヘルプ的な立ち位置で、一緒にイベントを盛り上げるサポート役がほとんど。これまで、医療処置ばかりで患者さまと深く関われない…と悩んできた方にはぴったりの環境です。利用者さまとじっくり関わりながら、理想の看護を追求できるでしょう。

  • 2ワークライフバランスやライフステージに注目した働き方ができます

    はーとふるセゾン宝塚は、ワークライフバランスを重視した勤務や、ライフステージに合わせた働き方が実現可能です。正職員・パートタイムを問わず有給取得率はほぼ100%。メリハリのある生活を送れると言えるでしょう。また、法人内での異動であればパートから正職員になるという道も用意されているそうです。正社員登用は積極的に行っているため、子育て期間中は非常勤で働き、手が離れたら正職員になるという選択肢も選べます。さらに、非常勤の看護師はダブルワークもOK。家庭とのバランスを常に確認しながら、その時々に最適な働き方を選んでいくこともできそうです。

  • 3個性と協調性の、どちらも大切にしていける環境です

    はーとふるセゾン宝塚は利用者さまと職員の距離が近く、それぞれの個性が相まって「はーとふるセゾン宝塚」らしい楽しく笑顔ある毎日が生み出されています。利用者さまに「その人らしさ」を求めるのと同じように、職員に対しても個性をしっかり尊重していることが特徴と言えるでしょう。しかし、その反面で、職員には人の意見を素直に受け止められるか、相手の気持ちや背景まで考えられるか、報告・連絡・相談など仕事の基礎ができているかといった面も重視しているそうです。一般的に個性が強い人ばかりが集まるとうまく物事が回りませんが、同施設であれば個性を大切にしながらもお互いを気にかけた働き方ができるでしょう。

はーとふるセゾン宝塚の現場スタッフの声

2009年入職 看護師

2009年入職 看護師

  • はーとふるセゾン宝塚に就職した理由を教えてください。

    子育てと両立できて、人と深く関われる場所を探していました。急性期に勤めていたときは忙しくて患者さまと深く関われず、もっと自分にできることはなかったのかなと思うこともあって。それに「はーとふる」っていうネーミングに温かみを感じて、実際面接に来たらアットホームな施設で良いなと思って決めました。

  • 入職後にどんなギャップを感じましたか?

    認知症の方と接するのが初めてだったので業務が全然違うことに戸惑ったことはあります。分からないことだらけで、自分の概念を変えていかないとなと思いました。ここは病院じゃないよ、求められているのは手技よりも人間的な関わり方だよと。ギャップは感じましたがボランティア経験もあるので、すぐに馴染めました。

  • 仕事をする上で心がけていることを教えてください。

    医療的な目線で見ることで、「普段と何かが違う」と介護職よりも早く異変に気付き、未然に病気やトラブルを防げるように気を配っています。もちろん、防げなかったときも即対応できるようにするのが仕事ですが、まずは気づくことを意識しようと。毎日のミーティングでも、トラブルを予防できるよう情報共有は欠かしません。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

はーとふるセゾン宝塚

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

兵庫県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収416,666円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
病棟
休日
年間126日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

はーとふるセゾン宝塚の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

宝塚市の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

施設形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。