1. レバウェル看護
  2. 大阪府の看護師求人
  3. 枚方市の看護師求人
  4. 大越なごみの森診療所の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

医療法人楽樹会

大越なごみの森診療所の正看護師求人

給与 月収: 280,000円〜 350,000円

(手当含む)

勤務地 大阪府枚方市
星田駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 280,000円〜 350,000円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(1ヶ月分)(6ヶ月以上勤務の場合、業績に応じて年2回賞与あり。(目安各1カ月以上))

手当

住宅手当あり

家族手当あり

職務手当あり

オンコール手当: 3,000円 ~ 6,000円

3,000円/平日、6,000円~/土日祝日。出動時別途手当あり

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:完全週休2日制(法定休日の日曜日を除いた週5日の勤務となります。)

休暇

夏季休暇、冬季休暇(年末年始休暇)、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇10日(半年勤務後)

日曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】09:00~18:00

時短勤務応相談

残業時間(月): 下限10時間
月平均20時間程度

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

復職支援サポート

時短勤務制度

診療費・予防接種などの補助

院内フリードリンク

交通費支給

昇給あり

退職金制度なし

業務
医師の訪問診療に同行して診療の補助や看護を行ったり、関連する様々な事業所との連携を取っていただきます。
必要に応じて訪問看護も行っていただきます。

訪問範囲:枚方、寝屋川、交野
条件

未経験可(在宅未経験の方も相談可能です。) / 時短可

週2~3日からOK

オンコール

オンコールあり

※「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、確認いたしますのでお問い合わせください。

施設名
医療法人楽樹会 大越なごみの森診療所
施設形態
クリニック(診療所)
診療科目

訪問診療

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒5730076

大阪府枚方市香里ケ丘10丁目3732番17号3F

勤務地
大阪府枚方市香里ケ丘10丁目3732番17号3F
アクセス

・学研都市線 星田駅 徒歩25分

大越なごみの森診療所の写真1

気兼ねなく有給取得できる! 業務改善などで変化にも柔軟に対応しています

大越なごみの森診療所ってどんな職場?

大越なごみの森診療所の職場環境

気兼ねなく有給取得できる! 業務改善などで変化にも柔軟に対応しています

大越なごみの森診療所は、訪問診療をメインに訪問看護も行う診療所。癌をはじめ、認知症、寝たきり、神経難病などさまざまな症状に対応しており、多種多様な看護に携われると言えるでしょう。患者さまのご自宅での診療となるため、病院とは違う側面を見られるのが訪問診療の特徴。患者さまの人柄に触れられ、人との関わりや訪問診療の重要度を強く感じながら働けそうです。さらに同診療所では看護師が患者さまに医療費など金銭面の説明をする場面もあります。医療制度について自然と学べ、より患者さまにマッチするケアの提案をできるようにもなるでしょう。労働環境は柔軟性の高さが目立ちます。有給休暇の取得や急な早退にも柔軟に対応。残業が少なくなるよう業務改善を行っているなど、職員が無理なく働けるよう制度を整えています。

大越なごみの森診療所で働く魅力
  • 1患者さまやご家族さま本来の姿に触れられ、心の通うケアを実感できます

    人は、少なからず「外用の顔」を持っているもの。特に病院といった馴染みのない環境では、萎縮して本来の自分を出せなくなってしまいます。在宅でケアを受ける患者さまの多くは、「自分らしく生きたい」「住み慣れた場所で暮らしたい」と考える傾向にあるようです。訪問診療では患者さまのご自宅へ訪問してケアをするため、病院では見られない側面を見ることができるでしょう。時には、腸閉塞で患者さま自身で食事ができないにも関わらず、訪問職員に対して食事を用意してくれるおもてなしを受けることもあったそう。患者さま本来の優しさ、強さ、美しさを感じ取れるはずです。当然、ご家族さまとも関わりが深く、患者さまがお亡くなりになった後も交流が続くこともあります。

  • 2有給休暇取得や早退などに柔軟に対応! 業務改善も積極的に行っています

    その日の業務がきちんと回って終わることが前提条件ですが、勤務に対して柔軟な発想を持っている大越なごみの森診療所。有給休暇は自由に取得できますし、お子さまの急な体調不良などでの早退にも配慮してくれます。有給休暇は半日単位で取得可能なので、保育園や学校行事などにも参加しやすいでしょう。また、現在は月20時間程度の残業が発生していますが、業務改善も精力的に行っているため今後のさらなる改善が見込まれているそうです。変化にも柔軟で、働きやすさを実感しながら活躍していただけるでしょう。

  • 3医療制度面も加味した、患者さまが安心できるケアが行なえます

    患者さまの中には、病気や処置のことだけでなく、金銭面についての不安を抱えている方もいます。「治療を受け続けて、これから先も生活を維持できるのか」こういった不安を解消するのも、訪問診療のケアに含まれると言えるでしょう。病院には医事課があるため、看護師が医療制度について知識を深める必要はありません。しかし、訪問診療では看護師が患者さまに伝えなければならないことも。自然と医療制度への理解が深められ、治療にのみ特化した内容ではなく、患者さまの負担が軽減できるようなトータルコーディネートを提案できるようにもなります。患者さま目線でのケアを実現できそうです。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

大越なごみの森診療所

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

大阪府の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収463,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

大越なごみの森診療所の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

枚方市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。