1. レバウェル看護
  2. 宮城県の看護師求人
  3. 富谷市の看護師求人
  4. 介護老人保健施設富谷の郷(1F)の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):施設の求人

公益社団法人地域医療振興協会

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の准看護師求人

給与 月収: 197,408円〜 244,504円

(手当含む)

勤務地 宮城県富谷市
職種 准看護師 (契約社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 施設

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 施設

雇用形態: 契約社員

給与

月収: 197,408円〜 244,504円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

手当

夜勤手当: 12,000円 / 回

正社員・非常勤(正看護師・准看護師:12,000円)
介護福祉士 8,000円/1回

通勤手当制度: ~55,000円

正社員、正看護師・准看護師(自家用車利用:31,600円 / 公共交通機関利用:55,000円) / 非常勤、正看護師・准看護師(31,600円)

休日・休暇

年間休日 : 121日

休日制度:その他(シフト制(月10~11日休み))

休暇

夏季休暇、育児休暇(取得実績あり(同法人内))

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】16:30~09:30

または、7時~19時30分までの間で8時間程度

残業時間(月): 下限10時間~上限10時間

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

確定拠出年金

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

再雇用(65歳まで)

昇給あり(年1回)

業務
介護老人保健施設における、准看護師業務全般
条件

准看護師経験ある方

オンコール

オンコールなし

※「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、確認いたしますのでお問い合わせください。

施設名
公益社団法人地域医療振興協会 介護老人保健施設富谷の郷(1F)
施設形態
通所リハビリテーション
従業員

53名

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒9813302

宮城県富谷市三ノ関坂ノ下116-3

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
宮城県富谷市三ノ関坂ノ下116-3

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の写真1

人を想い、気遣える人が活躍中! 未経験でも安心できる研修を実施しています

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の写真2

▲自分のしてほしいことをイメージしてケアを行います

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の写真3

▲やってあげるより見守るケアを実践し、利用者さまが集まりやすい空間を作っています

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の写真4

▲残業時間も少なく、プライベートとの両立が可能です!

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の写真5
介護老人保健施設富谷の郷(1F)ってどんな職場?

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の職場環境

人を想い、気遣える人が活躍中! 未経験でも安心できる研修を実施しています

富谷の郷は、宮城県富谷市にある介護老人保健施設です。同施設で行っているのは、在宅復帰の支援と、帰宅後に安心して自立した日常生活を送れるようなケア。そのため職員は「利用者さまが自宅に戻ってからの生活」や「自分がしてほしいケア」を常に意識しながら業務に携わっています。施設での看護が未経験でも心配ありません! 入職後は、介護施設で働く上で必要な研修を実施しています。また、有給・希望休の取得率が高いことも同施設で働くポイントの一つ。職員の働きやすさを重視しているだけでなく、職員同士が気遣い、お互いのことを考えて動ける職場環境がこの実績を作っていると言えるでしょう。

介護老人保健施設富谷の郷(1F)で働く魅力
  • 1施設・チーム全体で新人教育を実施! 社会や介護施設の基礎から学べます

    同施設では入職者に対して、施設全体の説明、接遇マナー、コンプライアンス、医療安全、感染、身体拘束など、社会人としての基本や介護施設の基礎知識が学べる研修を行っています。これらの研修を受けた後は、各フロアに配属。先輩スタッフから業務を通してフロア全体の様子や仕事の流れを教わります。このような「施設全体で新人を教育していく」という風土があるので、悩みや疑問をすぐに相談しやすく、介護施設での看護が未経験の方も安心して入職できそうです。

    ▲自分のしてほしいことをイメージしてケアを行います

    ▲自分のしてほしいことをイメージしてケアを行います

  • 2在宅復帰後の生活、自分ならしてもらいたいことをイメージしてケアできます

    介護老人保健施設富谷の郷が行うのは、利用者さまが在宅に復帰するまでのお手伝い。「家に戻ってからの生活」や「快適な暮らし」をイメージしたケアが重要と。施設全体で見ると、七夕やクリスマスなどでは季節を感じさせる飾り付けをするなど、利用者さまが楽しめるような工夫をしていることもその一環と言えるでしょう。スタッフ一人ひとりとしても、利用者の方が安心して施設の外で暮らせるよう考えながら接しています。利用者さま目線でのケア、「自分や家族だったらそうしてもらいたい」と思うケアを提供したいという方にぴったりの施設です。

    ▲やってあげるより見守るケアを実践し、利用者さまが集まりやすい空間を作っています

    ▲やってあげるより見守るケアを実践し、利用者さまが集まりやすい空間を作っています

  • 3有給・希望休が取りやすく、職員同士協力し合える職場です!

    介護老人保健施設富谷の郷は2018年に開設されました。その年度の有給取得率は100%を記録し、職員定着率も99%だったという実績があります。勤務体制はシフト制で、月に3回程度の希望休を申請可能で、ほとんど希望通りのお休みを取れるようです。この実績は、スタッフ同士がお互いの状況を理解し、協力体制を築き上げているからこそ実現しているものだと言えるでしょう。互いの状況・立場を尊重しつつも、自身のプライベートもしっかり確保できるため、人間関係・福利厚生のバランスを取りたいという方にとっては嬉しい職場環境です。

    ▲残業時間も少なく、プライベートとの両立が可能です!

    ▲残業時間も少なく、プライベートとの両立が可能です!

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の現場スタッフの声

2018年入職 看護・介護責任者

  • 介護老人保健施設富谷の郷に入職した理由を教えてください。

    もともと、運営母体である公益社団法人地域医療振興協会が運営している他の病院で、看護師をしていましたが、2018年に当施設が新設され、異動してきました。

  • 病院から介護施設への転向ということですが、どんなところにケアの違いを感じますか?

    特に違いは感じていません。病気をお持ちの方も、健康な人も同じ「人」。病院には細かい治療ができるドクターがいて、施設には利用者さまの状態を見てくれるドクターがいる、という違いだけで、看護師・介護職員が提供するケアは同じだと思っています。

  • 介護老人保健施設富谷の郷での、印象的なエピソードを教えてください。

    認知棟でスタッフが利用者さまと一緒にテレビを見ていて。その場で「見守る」ことで「環境に馴染んでもらう」ケアをしていたことが印象的でした。一般的に認知棟は利用者さまが徘徊して大変というイメージがありますが、当施設ではみんな落ち着いています。見守ること、動きを見ることの大切さに気付かされました。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

介護老人保健施設富谷の郷(1F)

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

宮城県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収437,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

介護老人保健施設富谷の郷(1F)の
周辺にある病院・施設の求人

富谷市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。