1. レバウェル看護
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 大和市の看護師求人
  4. タツミ訪問看護ステーション大和の求人
  5. 正看護師:非常勤:訪問の求人

株式会社メディプラス

タツミ訪問看護ステーション大和の正看護師求人

給与 時給: 1,733円〜 2,000円

勤務地 神奈川県大和市
鶴間駅
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 訪問

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 訪問

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,733円〜 2,000

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年3回(3ヶ月分)(実績3ヶ月 賞与査定期間 夏8月(算定期間6月~11月) 冬12月(算定期間12月~5月))

手当

時間外手当あり

役職手当: 50,000円

オンコール手当あり

年末年始勤務者手当あり

エンゼルケア手当あり

1人目6500円 2人目3500円

待機手当あり

平日2500円  休日5000円

通勤手当制度: ~30,000円

給与モデル

■正看護師/非常勤
時給:1,867円
時間外手当

■正看護師/日勤常勤
月収:280,000円
賞与:年2回(3ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 125日

休日制度:週休2日制

休暇

夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(入職日から付与があり時間単位での消化も可)、年末年始休暇

日曜・土曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】09:00~18:00

9時~18時までの間で3時間以上 / 【勤務時間:応相談】 / 【勤務日数:応相談】(お子様が3歳までは、6時間の時短勤務可)

週1日勤務〜可

時短勤務応相談

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与

資格取得支援制度

再雇用(70歳まで)

正社員登用

リゾートホテル補助

テーマパークチケット補助

外部研修費補助制度(参加費、交通費など会社規定により補助)

インフルエンザ予防接種

定期健康診断

訪問車貸与

医療備品等貸与

スマートフォン貸与

ランチミーティング補助(年6回)

懇親会補助(年2回)

その他(飲み代年2回5000円支給)

昇給あり

退職金制度あり

業務
リハビリ補助や指導 / 健康状態の観察や、疾病予防 / 日常生活活動のケア / 医師の指示による処置、管理 / 各種在宅サービスの相談 / 利用者さまが安心して、生活できるような、コミュニケーション重視のケアを、お願いいたします。
条件

時短可

普通自動車免許(AT限定可)所有者 / 簡単なPC操作可能な方 / 看護業務経験3年以上ある方 / 訪問看護経験者優遇

オンコール

オンコールなし

※「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、確認いたしますのでお問い合わせください。

施設名
株式会社メディプラス タツミ訪問看護ステーション大和
施設形態
訪問看護ステーション
従業員

14名

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒2420005

神奈川県大和市西鶴間2-1-16西鶴間ビル2F

車通勤可

駐車場: なし

勤務地
神奈川県大和市西鶴間2-1-16西鶴間ビル2F
アクセス

・小田急江ノ島線 鶴間駅 徒歩7分

・小田急江ノ島線 南林間駅 徒歩15分

タツミ訪問看護ステーション大和の写真1

難病のケアにも対応! ベテランスタッフから訪問看護のノウハウが学べます

タツミ訪問看護ステーション大和の写真2

▲訪問看護専用車にはナビ搭載。運転に自信がない方は電動自転車で回ることもできます

タツミ訪問看護ステーション大和の写真3

▲真面目で仕事熱心な方が活躍中! みんな仲が良く、働きやすい職場です

タツミ訪問看護ステーション大和の写真4

▲市民祭りなど地域イベントにも積極的に参加し、地域交流しています!

タツミ訪問看護ステーション大和の写真5
タツミ訪問看護ステーション大和ってどんな職場?

タツミ訪問看護ステーション大和の職場環境

難病のケアにも対応! ベテランスタッフから訪問看護のノウハウが学べます

タツミ訪問看護ステーション大和は、ガンや看取りをはじめとするさまざまな疾患に対応している訪問看護施設です。中でも、看護師やリハビリテーション職が多く在籍していることから、日頃から密なケアが重要となるような難病をお持ちの方から支持を得ています。同事業所では家庭環境に応じたケアを重要視しているため、一段と個別性の高いケアができそうです。これまでマニュアルに沿った看護が中心だった方も、経験豊富なスタッフから直接きめ細かな指導を受けられ、しっかりやり方を覚えていくことができます。また、誰にでも相談しやすい雰囲気があるので安心。同じ利用者さまのケアを複数人で行っている、カルテ以外でも日常会話を通して利用者さまの情報共有が自然にされているという面でも、気持ちを楽にして働けるでしょう。

タツミ訪問看護ステーション大和で働く魅力
  • 1PT・OT・ST在籍! リハビリが必要な難病の方などにも対応しています

    タツミ訪問看護ステーション大和には、看護師のほかに理学療法士や作業療法士、言語聴覚士が在籍しています。加えて、大和市は比較的、訪問看護事業所数が多い傾向にありますが、その中でも看護師数はトップクラスを誇っているそう。看護師と療法士がバランスよく配置されている安心感から、進行性の難病で毎日ケアやリハビリテーションが必要な方からの利用が多くなっています。もちろん難病以外の疾患をお持ちの方からの利用もあり、ガンや看取り、内科疾患など特定の分野に偏らず幅広い看護経験が積める環境と言えそうです。

    ▲訪問看護専用車にはナビ搭載。運転に自信がない方は電動自転車で回ることもできます

    ▲訪問看護専用車にはナビ搭載。運転に自信がない方は電動自転車で回ることもできます

  • 2実際に見て、聞いて、学ぶ。先輩スタッフにいつでも相談できます

    利用者さまの病状や家族背景、住宅環境などによって異なるケアを行うため、タツミ訪問看護ステーション大和では現場のスタッフから直接ケアのやり方を学んでいくスタイルを重視しています。経験豊富なスタッフばかりのため、困ったことがあってもその場ですぐに解決でき、着実にステップアップすることができそうです。このように相談しやすい環境となっているのは、役職を問わずスタッフ全員がお互いを尊重し、話しやすい空気作りに取り組んでいることも一因。人は忙しそうな人を見るとつい話しかけるのをためらってしまうものですが、同事業所ではそういった雰囲気が出ないようにするなど、ちょっとしたことから工夫しています。

    ▲真面目で仕事熱心な方が活躍中! みんな仲が良く、働きやすい職場です

    ▲真面目で仕事熱心な方が活躍中! みんな仲が良く、働きやすい職場です

  • 3悩み事を1人で抱えないよう、些細なこともみんなで情報共有しています!

    訪問看護は利用者さまと看護師の1対1でケアを行っていくため、個人で悩みを抱えてしまいがちです。タツミ訪問看護ステーション大和では、できるだけ1人で不安を抱え込まないよう、シフトを調整して複数名の看護師が同じ利用者さまのケアに携わるようにしています。また、事業所に戻ってからはスタッフ同士で自然と利用者さまの情報を共有しているのがポイント。PT・OT・STなどリハビリ職からも日頃の生活や様子について問われるシーンもよく見られるそうです。カルテに記載する必要がないような小さなことも情報共有ができ、よりきめ細かなケアの実現に向けて取り組めます。

    ▲市民祭りなど地域イベントにも積極的に参加し、地域交流しています!

    ▲市民祭りなど地域イベントにも積極的に参加し、地域交流しています!

タツミ訪問看護ステーション大和の現場スタッフの声

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • タツミ訪問看護ステーション大和に就職を決めた理由は何ですか?

    以前は新卒から18年ほど市立病院に勤めていました。子どもができて、夜勤が難しくなったのが転職の理由です。当施設の所長とは昔からの知り合いで、前から個別性の高い看護ができる訪問看護の魅力を教えてもらっていて、楽しそうだなと思っていましたし、子育てしながらでも働きそうなことに魅力を感じたので決めました。

  • 病院から訪問看護への転職ですが、イメージとのギャップはいかがでしたか?

    病院だったら、自宅に帰すのが難しい状態の方が、たくさん自宅で過ごされていることに驚きました。家庭でのケアにはご家族さまの協力が欠かせませんが、看護師やケアマネ、ご家族さまが、何をしたら自宅で過ごせるのかとか、使えるサービスにはどんなものがあるかとか、充分時間を使って話し合っているから実現できているのだなと感じました。

  • 教育体制について教えてください。

    何も分からない状態からのスタートだったので、慣れるまで同行の機会を増やしてもらいました。同行中は先輩のやり方をよく見て、看護技術や会話の仕方を学んでいって。不安があればすぐに聞けましたし、今思うとピント外れの質問もした気がしますが、みんな温かく見守ってくれたので、すごく仕事がしやすい場所だなと思いました。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

タツミ訪問看護ステーション大和

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

タツミ訪問看護ステーション大和の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

大和市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。