1. レバウェル看護
  2. 岩手県の看護師求人
  3. 花巻市の看護師求人
  4. 総合花巻病院の求人
  5. 准看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

公益財団法人総合花巻病院

総合花巻病院の准看護師求人

給与 月収: 236,500円〜

(手当含む)

勤務地 岩手県花巻市
花巻駅
職種 准看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 准看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 236,500円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(1.5ヶ月分)

手当

準夜勤手当: 5,300円 / 回

深夜勤手当: 6,000円 / 回

通勤手当制度: ~33,000円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:256,800円
準夜勤手当:21,200円
深夜勤手当:24,000円
賞与:年2回(1.5ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 98日

休日制度:4週6休

休暇

冬季休暇5日、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00 / 【準夜勤】16:30~01:00 / 【深夜勤】00:30~09:00

病棟勤務は別にシフト出勤あり(5:00~21:00間の4.5時間または7.5時間の勤務)

残業時間(月): 下限7時間

夜勤・交替制

交替制:3交替

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

公益財団法人総合花巻病院企業型年金

定年制度: 60歳

その他福利厚生

再雇用(70歳まで)

昇給あり(年1回(毎年4月) 前年度実績月3,000円上限)

退職金制度あり

業務
病棟業務(3交代制)
条件

年齢不問

オンコール

オンコールなし

施設名
公益財団法人総合花巻病院 総合花巻病院
施設形態
総合病院 / 一般病院 / 訪問看護ステーション / 通所リハビリテーション
病床数

199床

一般病棟(急性期病棟) 120床 / 回復期リハビリテーション病棟 48床 / 地域包括ケア病棟 31床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 神経内科 / 外科 / 整形外科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 耳鼻咽喉科 / 代謝内科 / 訪問看護

救急指定

三次救急指定病院

看護基準

10:1

一般病棟 10:1/回復期・地域包括病棟 13:1

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ

家賃 : 33800円/月

事業所から徒歩10分

駐車場代:家賃33,800円に込

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~6歳

預かり時間:日中のみ
預かり曜日:月~土
場所:敷地内

事務所から徒歩3分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒0250075

岩手県花巻市御田屋町4番56号

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
岩手県花巻市御田屋町4番56号
アクセス

・銀河ドリームライン釜石線 花巻駅 徒歩9分

総合花巻病院の写真1

「なりたい姿」を意識しながら、看護師として成長し続けられる病院です!

総合花巻病院の写真2

▲患者さまを第一に考える職員が多く在籍! 多職種が関わり連携を図っています

総合花巻病院の写真3

▲敷地内に託児所を完備!有給消化率が70%ほどと高めで子育てをサポートしています

総合花巻病院の写真4

▲研修費用を全額負担! 日本看護協会が主催する研修にも積極的に参加可能です

総合花巻病院ってどんな職場?

総合花巻病院の職場環境

「なりたい姿」を意識しながら、看護師として成長し続けられる病院です!

総合花巻病院は1923年に開設された病院です。開設されてから今日まで、岩手県花巻市に位置する中核病院として地域医療の役割を担ってきました。同院は一般病棟120床と回復期リハビリテーション病棟48床、地域包括ケア病棟31床を有しており、急性期から回復期までの分野に強みを持つ病院です。法人内の訪問看護ステーションや介護付き有料老人ホームなどと連携する場面もあり、看護師は医療と介護の両面から幅広い経験を積むことができるでしょう。また、患者さまのことを最優先に考えられるスタッフが多く在籍していることも同院の魅力。職員同士が「どのような看護を提供したいか」という互いの考えを尊重しているので、自身の看護観に沿ったケアを提供できます。入職後のサポートが充実している同院なら、「どのような看護師になりたいか」をイメージしながら意欲的に成長していけるはずです。

総合花巻病院で働く魅力
  • 1外科から内科まで、さまざまな領域での経験を期待できます

    総合花巻病院は、急性期から回復期までの分野で経験を積むことができる職場です。同院は三次救急指定病院として年間1,600件ほど、救急車の受け入れを行っています。外科から内科まで幅広い診療科目に対応していることも特徴です。また、同院では整形外科での大腿骨頸部骨折を中心に、年間約200件の手術を実施しています。術前術後を一般病棟で過ごした後、回復期リハビリテーション病棟や地域包括ケア病棟に転床する患者さまも多く、継続した看護を展開できることも同院の魅力でしょう。「急性期から回復期までのさまざまな看護を学びたい」「特定の診療科目で多くの経験を積みたい」という方にもおすすめです。

    ▲患者さまを第一に考える職員が多く在籍! 多職種が関わり連携を図っています

    ▲患者さまを第一に考える職員が多く在籍! 多職種が関わり連携を図っています

  • 2仕事とプライベートの両立が叶う! 働きやすさも自慢です

    働きやすい環境が整っている、総合花巻病院。ミーティングや勉強会を実施しているほか、全職種の1年目から5年目までのスタッフを対象にした交流会を開催し、職員の連携を強化しています。職種に関係なく話しやすい雰囲気があり、困った時にはすぐに相談することができるでしょう。また、育児に対するサポートを受けられることも同院の強みです。産前産後休暇や育児休暇の取得はもちろん、復帰後には短時間での勤務や日勤のみという働き方も選択できます。さらに、同院には保育園が完備されており、職員は月曜日から土曜日までの日中であれば、1歳から小学校就学前までのお子さまを預けることが可能です。同院は公私のバランスを保ちながら勤務できる職場だと言えます。

    ▲敷地内に託児所を完備!有給消化率が70%ほどと高めで子育てをサポートしています

    ▲敷地内に託児所を完備!有給消化率が70%ほどと高めで子育てをサポートしています

  • 3職員の頑張りをしっかりサポート! 意欲的に成長していけます

    総合花巻病院は、経験が浅い方やブランクがある方も安心して入職できる職場です。入職後は経験の有無に関係なく、プリセプターからの指導を受けられます。同院では良い点を褒めて成長を促すポジティブフィードバックや、教育スケジュールパスを導入。いつまでにどのくらいのスキルを身に付けられれば良いか目標が可視化されているため、向上心を持って成長していけるはずです。新人教育を終えた後にはクリニカルラダーに沿った教育を受けられますし、年に数回の研修や、職員が自主的に開催している勉強会にも参加できます。さらに、認定看護師の資格取得を目指す場合には、費用の負担や勤務シフトの調整などといったサポートを受けることも可能です。同院には、スタッフが目標に向かってスキルアップしていける体制が整っています。

    ▲研修費用を全額負担! 日本看護協会が主催する研修にも積極的に参加可能です

    ▲研修費用を全額負担! 日本看護協会が主催する研修にも積極的に参加可能です

総合花巻病院の現場スタッフの声

1994年入職 看護師

  • 仕事と家庭の両立について教えてください。

    出産や育児などで一時的に現場を離れることがあったものの、その後職場に復帰できたのは、職場のサポートがあったからだと思っています。当院は職員同士の仲が良く、子育てへの理解を得られるうえ、併設されている保育園を利用することも可能です。当院では仕事と育児を無理なく両立できますよ。

  • 総合花巻病院の魅力はどのような点でしょうか?

    一番の魅力は、働きやすい環境が整っていることだと思います。入職後は先輩看護師が丁寧に指導してくれますし、分からないことを聞きやすい雰囲気があることも当院の強みです。職種に関係なく相談できる関係性が構築されているので、安心して働き始められますよ。

  • どのような方が向いている職場だと思いますか?

    当院は患者さまとコミュニケーションを取ることが好きという方には、特に向いている職場だと思います。お話好きな患者さまが多いので、患者さまのお話に耳を傾け、優しく接することができる方でしたら、毎日楽しい気持ちで勤務できると感じますね。

2017年入職 看護師

  • 総合花巻病院に転職を決めたきっかけは何ですか?

    以前は大学病院に勤務していたのですが、「生まれ育った土地で、地域の方の力になりたい」という思いが強くなり、転職を考えるようになりました。そんな時、私が出生した病院である当院に看護師の求人があることを知ったんです。それが決め手になり、入職を決めました。

  • スキルアップの機会はありますか?

    各病棟では、看護師や医師による勉強会や積極的に開催されています。私は前の職場では整形外科の患者さまを看ることが多く、入職時にはほかの診療科目の患者さまを受け持つことに不安がありました。しかし、当院では新しい知識や経験を得る機会が豊富にあるうえ、ほかのスタッフたちがサポートしてくれるので安心です。未経験の科でも安心して働き始められますよ。

  • 教育体制については教えてください。

    当院は看護師の教育に長く携わってきた方を看護部長として迎えて、教育体制を整えてきたので、充実した教育が受けられます。例えば新人教育では、プリセプター以外にも教育の進捗状況を提示しています。そのため、プリセプター以外の職員からもしっかりとフォローを受けられますよ。

2019年入職 看護師

  • 総合花巻病院に転職したのはなぜですか?

    当時勤めていた病院の閉院が決まった時に、当院から「看護師の教育を任せたい」というお話をいただいたことがきっかけです。「自宅から近い場所で勤務したい」「看護師の教育に携わりたい」という思いもあり、入職を決めました。

  • 総合花巻病院の魅力はどのような点だと思われますか?

    スタッフの人柄の良さが当院の大きな魅力だと思っています。他院に勤務していた期間が長いこともあり、入職当初は教育を担当する者として職員に受け入れてもらえるか不安な気持ちもありました。しかし、実際には協力的なスタッフが多く、安心して新しい取り組みをスタートすることができました。

  • 看護師の教育を行ううえで大切にしていることは何ですか?

    同院では職員の経験を問わず、バックアップできる体制づくりを心がけています。その一部として、新人教育とクリニカルラダーの導入に力を入れてきました。職員がエビデンスに基づいたスキルを身に付けられるようになりましたし、手技や根拠が統一した指導も可能になったと感じています。また、教育担当者によるポジティブフィードバックも注力しているポイントです。良いところを認め、褒めることで、指導を受けるスタッフが素直な気持ちで助言を受け入れられるうえ、職場の良好な雰囲気が保たれていると実感しています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

総合花巻病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

岩手県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収436,800円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

総合花巻病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

花巻市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。