1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 昭島市の看護師求人
  4. 東京西徳洲会病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:その他の求人

医療法人徳洲会

東京西徳洲会病院の正看護師/保健師求人

給与 月収: 287,130円〜 483,750円

(手当含む)

勤務地 東京都昭島市
拝島駅
職種 正看護師 保健師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 その他

この求人のポイント

【若い世代が活躍・シングルファミリー寮完備・24時間保育・学童あり】徳洲会グループの福利厚生制度を利用可!働きやすさ抜群の職場です

東京西徳洲会病院は、内科や外科、脳神経外科、救急総合診療科など複数の診療科目を有する病床486床の二次救急指定病院です。こちらの看護部の大きな特徴は、何といっても充実した教育制度。お一人おひとりの経験や成長段階に合わせた研修が行われており、配属後のフォロー体制も万全です。若い看護師さんがともに切磋琢磨しながら働く活気ある職場ですので、スキルアップを目指している方にとっては最適の職場だといえるでしょう。勤務スタイルは夜勤を含む常勤。院内に完備されている職員専用の保育室は24時間いつでも利用できますので、子育て中の方も日勤・夜勤問わず安心してお仕事に専念できます。学童保育もあるため、3ヶ月から12歳まで幅広い年齢のお子さまを預けられるという点もうれしいですね。また、遠方にお住まいの方には看護師寮を用意。2011年に建てられた単身寮はオートロックのワンルームタイプで、初めて一人暮らしをされる方でも安心して過ごせます。病院から歩いて10分ほどの場所にあるため、通勤にも便利です。お一人で育児をされている方には、少し広めのシングルファミリー寮も用意されていますよ。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

職種: 保健師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: その他

雇用形態: 正社員

給与

月収: 287,130円〜 483,750円 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

夜勤手当: 15,000円 / 回

1回

住宅手当: 13,000円 ~ 30,000円

※規定による
・東京/神奈川在住:家賃の半額・最大30,000円
・上記以外の在住:家賃の半額・最大30,000円

扶養手当: 2,000円 ~ 16,000円

配偶者:16000円/第二子まで:5000円/第三子以降:2000円

家族手当あり

時間外手当あり

全額支給

調整手当: 26,130円 ~ 48,750円

オンコール手当: 2,000円 ~ 3,000円

平日:2000円/休日:3000円

超過勤務手当あり

特殊手当: 10,000円

透析室・手術室勤務の方対象

職能手当: 10,000円

地域手当: 10,000円 ~ 30,000円

経験3年までなし
経験4年目~10,000円
経験6年目~20,000円
経験9年目~30,000円

残業手当あり

法廷内は1.0、法定外は1.25の割増像

超過勤務手当あり

通勤手当制度: ~100,000円

実費支給上限あり

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:358,375円
夜勤手当:60,000円
扶養手当:5,000円
調整手当:30,875円
地域手当:30,000円
賞与:年2回(3ヶ月分)

■正看護師/夜勤専従常勤
日給:39,000円
賞与:なし

休日・休暇

年間休日 : 110日

休日制度:4週8休

休暇

冬季休暇4日(12/31〜1/3)、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(3ヶ月後に3日:6ヶ月後に7日付与)、介護休暇、看護休暇

勤務時間

【日勤】08:30~17:00

残業時間(月): 下限15時間~上限20時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

病棟は夜間16対1
※1病棟あたり病床数54~60床に対し看護師4名
※早出・遅出あり

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他保険 : ※勤務時間や日数によって加入保険が異なります

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与(制服・ナースシューズ支給)

研修制度

奨学金補助(貸与)

再雇用

復職支援サポート

職員食堂完備

職員駐車場完備(要相談)

各種イベント(親睦会活動)

クラブ同行会支援

職員旅行

慶弔費制度

診察費補助

人間ドック費用割引

職員共済制度

医療費減免制度

昇給あり

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
病棟における看護業務
=============
■救急搬送7,221台
■総手術件数3,202件(全身麻酔1,815件、局所麻酔932件)
■1日の平均外来来院数625名(平日)
■1日の平均新入院患者数13名
■平均在院日数14日
----------------------
■看護師の平均年齢33.41才
=============
※外国人患者受け入れ医療機関認証制度取得
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可

オンコール

オンコールなし

教育制度
新人向け研修は個々のスキルにあった研修内容です。
ラダー教育、ブロック別院外教育(北関東ブロック)あり、リーダーシップ研修、プリセプター研修、主任・副主任研修、リフレッシュ研修、スキルアップ教育(徳洲会グループ)あり、離島研修、手術室看護研修、認定看護師資格取得支援等

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人徳洲会 東京西徳洲会病院
施設形態
一般病院 / 訪問看護ステーション
病床数

486床

一般病棟(急性期病棟) 391床 / 療養病棟(慢性期病棟) 95床 / ICU 8床 / 透析室 46床

診療科目

内科 / 循環器内科 / 整形外科 / 消化器内科 / 呼吸器内科 / 神経内科 / 小児科 / 外科 / 形成外科 / 美容外科 / 脳神経外科 / 呼吸器外科 / 心臓血管外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / 放射線科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科口腔外科 / 腎臓内科 / 人工透析科 / 救急科

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

チームナーシング / 固定チームナーシング受け持ち制

チームナーシング&固定チームナーシング受け持ち制

看護基準

7:1

2017年11月1日より10:1から7:1移行

従業員

660名

看護師 313名 / 医師 59名 / 理学療法士 23名 / 作業療法士 5名 / 言語聴覚士 3名 / 診療放射線技師 20名 / 臨床検査技師 22名 / 管理栄養士 3名 / 歯科医師 7名 / 臨床工学技士 21名

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

対象 : 独身のみ / シングルペアレンツ寮

建物タイプ : マンション

間取り : 1K

設備 : エアコン付き / バス・トイレ別 / 独立洗面台付き / 室内洗濯機置場 / 家具・家電付き

事業所から徒歩15分

■建物備考
新築が増えてきています。
■設備備考
フローリング
■その他備考
【家賃】15,000円~35,000円(水道光熱費別)
【場所】病院から徒歩10分弱-15分
※物件によって異なるが、駅から徒歩3-5分以内

〇シングルマザー・シングルファザー向け家族寮あり(家賃:40,000円、TV・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ等完備)
〇オンコールがあるオペ室勤務者は病院から近い寮を選択可能
〇武蔵砂川駅周辺にある寮に関しては料金15,000円/月
〇拝島駅、昭島駅周辺にある寮は20,000円-25,000円(TV・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ等完備)

男性も可能

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳3ヶ月~12歳

保育料 : 保育料 : 500円/日

24時間保育あり

■その他備考
◆名称:くじら保育園
(他、小学校6年生までの学童あり)
◆スタッフ数12名


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒1960003

東京都昭島市松原町3-1-1

車通勤可

駐車場: 5000円/月

勤務地
東京都昭島市松原町3-1-1
アクセス

・JR青梅線 拝島駅 徒歩11分

・JR五日市線 拝島駅 徒歩11分

・JR八高線(八王子~高麗川) 拝島駅 徒歩11分

・西武拝島線 拝島駅 徒歩12分

・JR青梅線 昭島駅 徒歩19分

東京西徳洲会病院の写真1

地域・救急・高度先進医療を提供する急性期病院!

東京西徳洲会病院の写真2

▲広々とした院内。開放的な吹き抜けで明るい雰囲気です。

東京西徳洲会病院の写真3

▲看護をしっかり学びたい看護師も多いので良い刺激になります。

東京西徳洲会病院の写真4

▲忙しくても協力して働く環境なので笑顔が絶えません!

東京西徳洲会病院の写真5

2017年入職 看護師・病棟勤務

東京西徳洲会病院の写真6

2014年入職 緩和ケア認定看護師・病棟勤務

東京西徳洲会病院の写真7

2018年入職 看護師・手術室勤務

東京西徳洲会病院の写真8

拝島駅より徒歩10分。都心へのアクセスも便利な立地です。

東京西徳洲会病院の写真9

院内に保育園があり、ママさんナースも安心して働ける環境です。

東京西徳洲会病院の写真10

新卒・中堅・ベテランと幅広いスタッフが活躍中です。

東京西徳洲会病院ってどんな職場?

東京西徳洲会病院の職場環境

地域・救急・高度先進医療を提供する急性期病院!

2005年に開院し、多摩地区の医療を担っている東京西徳洲会病院は、国内でもわずか1割の400床以上の規模を誇ります。「患者を断らない医療」を実践したいというグループの方針によって年間約8,000台もの救急車を受け入れており、二次救急病院として地域救急医療に大きく貢献している病院です。 同病院は循環器内科、外傷整形外科、歯科口腔外科、乳腺腫瘍科など、外科・内科ともに幅広い専門診療科に力を入れており、専用のオペ室や放射線治療機器などの設備も完備しているので、将来的な目標を考えながら知識やスキルを高めることができる環境だと言えるでしょう。 認定看護師支援をはじめ、院内・外研修制、保育室、寮完備など様々な制度が整っている同院。自身の生活スタイルや環境に合わせた働き方ができ、看護師としても成長できる東京西徳洲会病院で一緒に働きませんか?

東京西徳洲会病院で働く魅力
  • 1ステップアップしたいナースを手厚く支援

    認定看護師受験費用や交通費を支給したり、実習で出勤ができない時も給与を支給したりするなど、学びたいという姿勢の看護師をしっかりサポートしてくれるのが東京西徳洲会病院。こうした手厚い制度のおかげで、同院には認定看護師の資格を取得する看護師も年々増えているそうです。認定看護師の先輩たちからは色々なアドバイスをもらうことができ、自身が認定看護師になった後は、資格を活かした活動をしながら後輩への教育も担っていただきます。院内研修やグループ研修も充実しているので、専門性を高めたい分野を重点的に伸ばすこともできるでしょう。

    ▲広々とした院内。開放的な吹き抜けで明るい雰囲気です。

    ▲広々とした院内。開放的な吹き抜けで明るい雰囲気です。

  • 2急性期の医療スキルが身につけられる

    積極的に救急車の受け入れを行っているため、もちろん忙しい時もありますが、「急性期病院」をしっかり学ぶことができるのは、看護師としてのキャリアアップに大きくつながるに違いありません。色々な症状をもった患者が来院するので、アセスメント力を伸ばせるだけでなく、専門的な知識や様々なスキルも身につけることができるのです。急性期病院なので忙しい時もありますが、仲間と協力しあいながら、患者様を支えます。

    ▲看護をしっかり学びたい看護師も多いので良い刺激になります。

    ▲看護をしっかり学びたい看護師も多いので良い刺激になります。

  • 3様々なライフスタイルをサポート

    一人暮らしをする看護師のための寮はもちろん、シングルマザー・ファザーが子どもと一緒に住める広めの宿舎も用意。職員専用の24時間保育室、学童保育も完備しているので安心です。その他、診療費用の補助や施設利用時の費用の割引など、福利厚生が充実しているのも嬉しいポイントの一つです。業務外では部署間で交流を図るためのイベントを実施し、看護師同士の診療科を越えた知識交換や、コミュニケーションを図り、多角的な視点から医療や看護について考える重要なきっかけになるに違いありません。

    ▲忙しくても協力して働く環境なので笑顔が絶えません!

    ▲忙しくても協力して働く環境なので笑顔が絶えません!

東京西徳洲会病院の現場スタッフの声

2017年入職 看護師・病棟勤務

2017年入職 看護師・病棟勤務

  • 東京西徳洲会病院を選んだ理由はなんですか?

    主人の転勤に伴って、通いやすい病院を探していました。東京西徳洲会病院は北多摩西部の医療を支えているので、看護師として積んできた自分の経験を活かしながら患者様と病院に貢献したいと思ったのが理由です。

  • 一緒に働く仲間について教えてください

    20代後半から30代前半ぐらいまでの若い方が多いので、ギスギスした感じがないですね。やはり女性が多い職場だし、急性期は雰囲気が悪いと聞くこともあるのですが、私がいる病棟は雰囲気が良くてみんな仲も良いです。

  • どんな人に向いている職場ですか?

    スキルアップのための体制が整っているので、向上心がある人や自主的に行動したい人に向いている職場だと思います。

2014年入職 緩和ケア認定看護師・病棟勤務

  • 東京西徳洲会病院を入職先として決めた理由を教えてください

    私は緩和ケアの認定看護師を取得したのですが、当院はがんを治療する幅広い患者層がいるので、資格を活かして看護をしながら、いろいろな知識を身につけたいと思ったからです。今は病棟勤務が週3、緩和ケアの活動は週2でやっています。

  • 認定看護師を目指すようになったきっかけはなんですか?

    以前勤めていた病院には、終末期を地元で過ごしたいと来院される方が多かったんですね。ただ、がんに詳しい看護師が少なく、うまく患者様の苦痛が取れないことを現場で痛感したので、患者様をしっかりフォローしたいと思って勉強しました。

  • 東京西徳洲会病院の魅力はなんですか?

    グループ病院の研修、院外の研修も参加できるし、支援の制度がすごく充実しているところですね。あとは認定看護師の先輩が多く、色々なアドバイスをしてくれるので、勉強したい人には手厚くバックアップしてくれるところだと思います。

2018年入職 看護師・手術室勤務

2018年入職 看護師・手術室勤務

  • 東京西徳洲会病院に入職したきっかけはなんですか?

    私は9年ほど手術室で勤務していて、これからも手術室で働きたいと思っていた中、当院では幅広い分野の手術が行われているところに魅力を感じました。さらに術式も独特でしたので、今後の勉強になると思い、入職しました。

  • 実際入職して、働いてみた感想を教えてください。

    入ったばかりなので不安はありましたが、器械出しさん、外回りさん、リーダーなど、色んな人とフォローし合って仕事をしているので心強いです。それに自主的に動ける方が多いので、まずは私も自分で判断して行動することを目標にしています。手術室を希望するだけあって、みなさん勉強熱心なんですよね。刺激になります。

  • 大変な部分はありますか?

    まだ入職して間もないということもあると思いますが、多重課題が一番難しいですね。少しでも早く力になれるように頑張ります。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

保育所あり!寮あり!充実の福利厚生で豊かなナースライフをスタート

レバウェル看護のキャリアアドバイザー795

東京西徳洲会病院には、働きたくなる魅力が満載!一部ご紹介しますね♪

■教育体制万全
スキルアップしたい方もブランク明けで職場復帰に不安をお持ちの方にもピッタリです。
■寮完備
病院から徒歩圏内の場所に病院があります。遠方にお住まいの方にはうれしいポイントです。
■保育所あり
24時間体制です。夜勤ありの常勤でも、安心して育児と両立できます♪

東京西徳洲会病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

東京西徳洲会病院の
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。