1. 看護のお仕事
  2. 神奈川県の看護師求人
  3. 横浜市の看護師求人
  4. 横浜市南区の看護師求人
  5. ゆい訪問看護ステーションの求人
  6. 正看護師:日勤常勤:訪問の求人

社会福祉法人たすけあいゆい

更新日: 2022/09/05

ゆい訪問看護ステーションの正看護師求人

給与 月収: 250,000円〜

(手当含む)

勤務地 神奈川県横浜市南区
蒔田駅
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 訪問

この求人のポイント

訪問看護だから目の前の利用者さんに集中してケアすることが可能!

ゆい訪問看護ステーションで活躍してみませんか?入浴や食事の介助や服薬管理、在宅酸素療法のサポートなど、利用者さんの身の回りのお世話を中心に看護を提供していくお仕事ですよ。目の前にいる利用者さんに心を込めてケアできます。今まで何人もの患者さんを受け持っていて、なかなか一人一人にじっくりと接する時間が取れなかったと反省している方も、訪問看護なら心行くまでケアできますね!

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 訪問

雇用形態: 正社員

給与

月収: 250,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3ヶ月分)

手当

資格手当あり

通勤手当制度: あり

給与モデル

■正看護師/日勤常勤
時給:1,700円
賞与:なし

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇、冬季休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇

日曜・土曜・祝日 休み

勤務時間

【日勤】09:00~18:00

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

その他福利厚生

昇給あり

業務
訪問看護ステーションの訪問における正看護師業務全般
条件

ブランク可 / 未経験可

オンコール

オンコールあり

※このページに掲載してあるデータは看護のお仕事を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
社会福祉法人たすけあいゆい ゆい訪問看護ステーション
施設形態
訪問看護ステーション / 老人デイサービスセンター
診療科目

訪問看護

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2320042

神奈川県横浜市南区堀の内町2-132

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
神奈川県横浜市南区堀の内町2-132
アクセス

・ブルーライン 蒔田駅 徒歩9分

ゆい訪問看護ステーションの写真1

万全のフォロー体制あり!職員を大事にし、働きやすさを追求した職場です。

ゆい訪問看護ステーションの写真2

▲iPadを使えば、記録も情報共有もスムーズにできます

ゆい訪問看護ステーションの写真3

▲ご利用者様宅へは基本的に車で移動。効率よく訪問するため、残業はほぼありません

ゆい訪問看護ステーションの写真4

▲訪問から帰ってきた後は、患者様の状況を報告し合う風通しの良い職場です

ゆい訪問看護ステーションってどんな職場?

ゆい訪問看護ステーションの職場環境

万全のフォロー体制あり!職員を大事にし、働きやすさを追求した職場です。

ゆい訪問看護ステーションでは、横浜市南区エリアにおいて介護保険・医療保険・自立支援医療の認定を受けた方を対象に、ご自宅での療養生活の支援をしています。患者様は約100名。がん末期や難病など医療依存度の高い患者様のほか、精神疾患の方も積極的に受け入れています。社会福祉法人たすけあいゆいグループの一員であり、同法人のデイサービスや訪問介護サービスとも連携し、グループ全体で利用者様をサポート。働くスタッフを大事しており、働きやすい環境作りに力を入れているため、ゆい訪問看護ステーションには子育て中のスタッフが多く在籍しています。日中の訪問が終われば残業はほとんどなく、急なお休みにも柔軟に対応してくれるので、お子さんがいる方でも安心して働くことができるでしょう。仕事とプライベートをしっかり両立したい方、一人ひとりの患者様とじっくり向き合いたい方におすすめの施設です。

ゆい訪問看護ステーションで働く魅力
  • 1複数名での担当制×iPadを使った情報共有でフォロー体制は万全です!

    ゆい訪問看護ステーションでは看護師2~3名で一人の患者様を担当しているため、患者様の状況を共有しやすく、何かあった時も他の看護師に相談しやすい体制が整っています。ほかにも情報共有のツールとしてiPadを導入。利用者様の過去のデータがすべて記録されているため、他の看護師が訪問した時の情報を把握した上で看護にあたることができ、リアルタイムでの情報共有も可能です。一人で訪問して分からないことがあった時は、iPadで写真を撮って共有し、社用の携帯電話で相談することができるので安心です。

    ▲iPadを使えば、記録も情報共有もスムーズにできます

    ▲iPadを使えば、記録も情報共有もスムーズにできます

  • 2残業はほぼなし!子育て中の方に優しい環境です

    「利用者様によりよいケアを提供するためには、まず職員の生活が大事」と考えるゆい訪問看護ステーションでは、スタッフが働きやすい環境作りに努めています。働くスタッフのうち約半数が子育て中ですが、法人内に託児所があるので、子どもを預けながら仕事をすることができます。また、子どもがいるとどうしても急に休まなければならない時がありますが、複数名での担当制をとっているため、スタッフ同士でお互いに欠員をカバーし合うことが可能です。残業に関しては月に一度、主治医に送る報告書を作成する時以外は、ほとんど発生しません。日々の記録は、訪問の合間にiPadでできるので、一般職員の場合は定時に勤務が終了。明るい時間に帰宅できます。

    ▲ご利用者様宅へは基本的に車で移動。効率よく訪問するため、残業はほぼありません

    ▲ご利用者様宅へは基本的に車で移動。効率よく訪問するため、残業はほぼありません

  • 3不安がなくなるまで同行!安心の教育体制で中途入職者をサポート

    ゆい訪問看護ステーションでは、中途入職者でも丁寧に指導するので、訪問看護未経験の方でも安心して入職することができます。入職後は通常2~3回先輩スタッフが同行しますが、回数は明確に定めているわけではなく、本人が「大丈夫」と思えるまで続けます。一人で訪問するようになってからも必要に応じて再度同行してもらうことができるほか、初めて担当する患者様の場合は、必ず複数名のスタッフで訪問するようにしています。また、外部研修の受講や資格取得も積極的に支援。准看護師だったスタッフで、在籍しながら2年間学校に通って正看護師の資格を取得された方もいるそうです。

    ▲訪問から帰ってきた後は、患者様の状況を報告し合う風通しの良い職場です

    ▲訪問から帰ってきた後は、患者様の状況を報告し合う風通しの良い職場です

ゆい訪問看護ステーションの現場スタッフの声

2017年入職 看護師

2017年入職 看護師

  • 入職したきっかけを教えてください。

    車で通勤ができて、子どもを預けられる託児所があるという条件に合致したからです。求職中は訪問看護をするつもりはなかったんですが、これから需要が増えると言われている分野ですし、この機会に始めてもいいかなと思って入職を決めました。

  • こちらの病院の教育体制についてはいかがでしたか?

    前職では外科勤務だったので、訪問看護は正直に言って全く未知の分野でしたが、初めのうちは必ず先輩スタッフが同行してくれますし、「一人で大丈夫」と思えるまで同行を続けてくれます。患者様によって病状や重症度が違うため、入職したての時に限らず、初めて訪問する患者様には必ず同行がつきます。一人で訪問するようになっても、電話やiPadを使って所長や主任にその場で相談できるので「一人じゃない」と思えますね。心強いです。

  • 訪問看護ならではのやりがいは何ですか?

    患者様の家に行ってお話しして、先週の記録を見ながら変わったところがないか観察して自分でキャッチできるようになるのはやりがいですね。あとは一人ひとりの患者様と深く関われることも楽しみの一つだと思います。

2017年入職 看護師

  • 入職後に正看護師の資格を取得されたとのことですが、そのきっかけや経緯を教えてください。

    最初は准看護師として入職しましたが、働くうちに先輩の姿に刺激を受けて正看護師の資格取得を決意しました。准看護師と違い、自分で判断する局面が多く、責任が大きいところに憧れたんです。2年課程だったので、最初の1年は週に一度働き、2年目は仕事をお休みして実習と国家試験に集中しました。実際に学校で基礎を学んで正看護師になってみて、改めて「考える力」「判断する力」において求められるレベルの差を感じています。

  • 資格取得に関して、職場からのサポートはありましたか?

    学校に入学する際も所長に推薦していただきましたし、勤務も調整していただきながら仕事を続けることができました。実習の時は、看護計画の立て方など先輩にたくさんアドバイスをもらいました。勉強、仕事、小さい子ども2人の子育てをすべて同時に行うのはとても大変でしたが、皆さんに応援していただいた以上、何としても成し遂げたいという気持ちで頑張ることができたと思います。

  • 入職して良かったことは何でしょうか?

    まず「人間関係が良い」ことが挙げられますね。子どもの急な発熱で仕事を休む時も、周りの人が理解して支えてくださいます。あとは質問・相談しやすい環境を作っていただいていることです。デメリットは特にないと思います。

2012年入職 看護師

2012年入職 看護師

  • 入職したきっかけを教えてください。

    子どもができて夜勤が難しくなり、大学病院から転職しました。家から近いこと、前々職の訪問看護ステーションと比べて待遇が良いことも、ここで働くメリットです。

  • スタッフには女性が多いですが、男性スタッフとしての居心地はいかがでしょうか?

    患者様のお宅に訪問する時は結局一人なので、そこまで男女の違いを感じることはないですね。病院に比べて小規模で、働く人同士の距離は近いです。皆さん余裕を持って仕事をされているので、ギスギスした雰囲気はなく仕事はしやすい方だと思います。

  • どんな人に向いている職場だと思いますか?

    のんびりゆっくり看護に取り組みたい方、じっくり患者様と関わりたい方には向いている職場だと思います。急性期の病院と違い、人工呼吸器をつけているような重症の患者様はいらっしゃいませんし、日々の容態の変化は少ないので、一人ひとりと向き合うゆとりがあります。

「看護のお仕事」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

ゆい訪問看護ステーション

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

看護のお仕事の非公開求人

神奈川県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収471,000円〜
賞与
年2回(3ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

ゆい訪問看護ステーションの
周辺にある病院・施設の求人

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEで看護のお仕事に登録

まずはこちらから

看護のお仕事に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

看護のお仕事は厚生労働大臣認可の看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

看護のお仕事を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。