1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 東金市の看護師求人
  4. 浅井病院の求人
  5. 正看護師:日勤常勤:内視鏡室の求人

医療法人静和会

浅井病院の正看護師求人

給与 月収: 282,000円〜

(手当含む)

勤務地 千葉県東金市
東金駅 バス10分
職種 正看護師 (正社員/ 日勤常勤)
配属先 内視鏡室

この求人のポイント

日本はもとより世界に誇れる医療サービスを目指している病院です。

浅井病院では、利用者中心に思考し、利用者とともに歩み、真に利用者に喜ばれる病院を目指すことを理念としています。病院の特徴ですが、まず充実した教育体制が挙げられます、専門職業人として育てることを目標としているため、院外研修や定期的な院内研修などが行われていて、技術の向上が目指せます。その他の福利厚生ですが、職員寮や保育所があり、またスポーツ好きには魅力的なテニスやバレーなどのクラブ活動が盛んです。

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 日勤常勤

配属先: 内視鏡室

雇用形態: 正社員

給与

月収: 282,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4.1ヶ月分)

手当

夜勤手当: 11,000円 / 回

住宅手当あり

貸借の方

時間外手当あり

通勤手当制度: あり

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 120日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇2日、冬季休暇3日、産前産後休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【夜勤】17:00~09:30

残業時間(月): 下限3時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

総人数2~3人
救急病棟に関しては看護師3名 / 【夜勤体制】看護師2名若しくは看護師1名、助手1名

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 65歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

再雇用

昇給あり(年1回(4月))

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
内視鏡室における看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
・3ヶ月研修
・院外研修(看護協会主催の研修会等の各種看護研修会・セミナー)
・院内研究会(月1回)
・看護部研修会(月1回)
・各委員会研修(接遇、院内感染、医療安全等各年2回)
・医薬品の安全使用研修(月1回)
・医療器材研修(随時)
・糖尿病教室(週1回)

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人静和会 浅井病院
施設形態
精神科病院 / 院内保育
病床数

461床

療養病棟(慢性期病棟) 52床 / 精神病棟 374床

461床/461床(精神科374床、内科87床)

診療科目

内科 / 消化器内科 / 神経内科 / 精神科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 歯科 / 検診

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

精神科救急の看護補助30:1、精神病棟は看護15:1、看護補助10:1、精神療養は看護30:1、看護補助30:1、一般は看護補助30:1、療養は看護20:1、看護補助20:1、療養型介護療養は看護20:1、介護20:1

従業員

507名

看護師 177名

カルテの種類

電子カルテ

使用ソフト:NJC(日本事務器株式会社)のLive

寮あり

家賃 : 53000円/月

建物タイプ : アパート

間取り : 1R

事業所から徒歩5分

■入寮対象備考
世帯用あり(希望する方は要相談)

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~7歳

保育料 : 保育料 : 10,000円/月

保育時間 : 09:00~17:30

■保育時間備考
【開所時間】7:30~18:15(延長あり)
■その他備考
【名称】やまもも保育所
【定員】70名(0歳児14名、1歳児18名、2歳児18名、3歳児以上32名)
【休所日】祝祭日、新年殿準備の日


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2838650

千葉県東金市家徳38-1

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
千葉県東金市家徳38-1
アクセス

・JR東金線 東金駅 バス10分

浅井病院の写真1

職員同士のコミュニケーションが活発!救急から慢性期まで学べる精神科病院

浅井病院の写真2

▲多職種共同のチームケアで地域医療を支えています。

浅井病院の写真3

▲未経験スタートの方も多数活躍中。ベテラン層が厚く、安心して働けます。

浅井病院の写真4

▲看護部の人数は約250名。男性看護師も活躍の場が多い職場です。

浅井病院の写真5

2003年頃入職 看護師・精神科リハビリテーション(A-4)病棟勤務

浅井病院の写真6

2016年入職 看護師・精神科救急(A-2)病棟勤務

浅井病院の写真7

1996年入職 看護師・精神科救急(A-1)病棟勤務

浅井病院の写真8

周囲を緑で囲まれた落ち着いた雰囲気の病院です

浅井病院ってどんな職場?

浅井病院の職場環境

職員同士のコミュニケーションが活発!救急から慢性期まで学べる精神科病院

千葉県東金市にある浅井病院は、精神科医療・高齢者医療・予防医療の3つを柱とした医療サービスを提供しています。関連施設として高齢者様向けのケアセンターや入居施設を有し、治療からリハビリ、自宅復帰、さらには社会復帰や就労支援まで、患者様の生活を総合的にサポート。「患者様にも職員にも、皆に優しい病院」を目標として掲げ、地域の医療ニーズに積極的に応えています。県内有数の精神科病院として、急性期から慢性期まで幅広い患者様を受け入れているため、精神看護のエキスパートを目指す看護師さんにとっては最適の職場であるといえるでしょう。また、クラブ活動や職員旅行など、部署の垣根を越えて職員間交流を図れる機会が多い点も同院の特徴。しっかり働いて楽しく遊ぶ、メリハリのある看護師ライフを実現できそうです。

浅井病院で働く魅力
  • 1先輩ナースが一から指導!未経験から精神看護のエキスパートを目指せます

    経験や年齢、ブランクの有無を問わず様々な看護師さんを受け入れている浅井病院。ベテランナースが多数在籍しており、入職後は一から丁寧に指導してもらえます。院内では月に2~3回、規模の大きな研修会を開催しているほか、病棟や看護部でも勉強会を実施。社外研修にも規定の範囲内で参加できるという、精神看護を極めたい方にとってはまたとない環境です。そのため、同院には精神科未経験からスタートされた看護師さんが多数活躍中。同院では内科診療も行っているので、心と身体の両面から患者様の不調にアプローチできる看護師を目指すこともできます。

    ▲多職種共同のチームケアで地域医療を支えています。

    ▲多職種共同のチームケアで地域医療を支えています。

  • 2くるみん認定を受けた子育てサポート企業

    子育て中の方が無理なく仕事を続けられるよう、院内には保育所が設置されています。0歳から就学前まで幅広い年齢のお子さまを預けられるため、産休・育休明けの看護師さんも安心です。朝はお子さまと一緒に出勤でき、退勤時もすぐにお迎えにいけるので、送迎時間の短縮にも繋がっています。子育てを終えたベテラン世代が多く、育児との両立に対して理解があるという点も、ママさん看護師にとっては嬉しいのではないでしょうか。運営法人は、2014年に子育てサポート企業として「くるみん認定」を受けている医療法人静和会。働くお母さんのみならずお父さんも積極的に支援しており、男性職員が育児休業を取得した実績も有ります。

    ▲未経験スタートの方も多数活躍中。ベテラン層が厚く、安心して働けます。

    ▲未経験スタートの方も多数活躍中。ベテラン層が厚く、安心して働けます。

  • 3職員旅行にクラブ活動。業務外の職員間交流が活発

    福利厚生の一環として行われている職員旅行は、宿泊旅行や日帰り旅行などさまざま。行き先は国内のみならず、セブ島や香港、台湾など海外へ行くこともあります。リフレッシュや職員間交流を目的に、毎年多くの方が参加している企画のひとつです。野球やテニス、フットサル、サーフィンといったクラブ活動にも力を入れており、野球に関しては大会優勝経験もあります。職員同士がチームワークを育む場として、また地域交流を深められる場として多くの方が参加しているため、オフの日にも精力的にコミュニケーションを深められそうです。

    ▲看護部の人数は約250名。男性看護師も活躍の場が多い職場です。

    ▲看護部の人数は約250名。男性看護師も活躍の場が多い職場です。

浅井病院の現場スタッフの声

2003年頃入職 看護師・精神科リハビリテーション(A-4)病棟勤務

2003年頃入職 看護師・精神科リハビリテーション(A-4)病棟勤務

  • 浅井病院の良いところを教えてください。

    浅井病院は千葉県内ではかなり大きな精神科病院ですので、精神科のすべてを学べます。以前当院に勤めていた先生からは「浅井病院でできない精神科治療は無いのではないか」と言われることもありました。

  • 男性看護師として、働きづらさを感じることはありますか?

    性別による業務内容の違いはないので、働きづらさは感じません。精神科は男性の割合が多く、そこまで気にならないということもありますね。特に男性が多いのは救急病棟ですが、慢性期病棟でも職員23名の内6名が男性ですので。

  • どんな方と一緒に働きたいですか?

    相手の立場になって物事を考え実行できる方。仕事をしているとどうしても思い通りにならないことは出てきますが、そういった場面で「相手はどう考えてこれをやったのか」と考えることが大事だと思います。

2016年入職 看護師・精神科救急(A-2)病棟勤務

  • 精神科を希望した理由は何ですか?

    患者様としっかり関われる職場で働きたかったので、精神科を選びました。実際に働いてみると、内科の症状も一緒に救急で見なければならないなど、精神科がベースにある浅井病院ならではの面白さも感じます。

  • 未経験からのスタートですが、入職後のフォロー体制はいかがでしたか?

    病棟の先輩方が一から丁寧に教えてくれたので、とても働きやすかったです。精神科は経験者が少ない独特な分野ですから、中途入職でも丁寧に教えていただけるのはありがたいですね。

  • 浅井病院で働いて良かったと思う点を教えてください。

    精神科の患者様は慢性的な症状を抱えている方ばかりなので、長期にわたってお付き合いすることが多いです。ですのでその分、お互いのことをよく理解できるという面白さがあります。精神科って、何だか温かい感じなんですよね。

1996年入職 看護師・精神科救急(A-1)病棟勤務

1996年入職 看護師・精神科救急(A-1)病棟勤務

  • どのような疾患で来られる患者様が多いですか?

    救急の病棟なので、いろいろな疾患の方がいらっしゃいます。以前から統合失調症の方は多かったのですが、最近はストレスを抱えて、鬱の方や躁状態の方も。また、施設から来る人もいらっしゃいますね。

  • 精神科病棟で働くことに対して、不安はありましたか?

    最初は内科病棟に配属されて、資格を取得してから精神科病棟へ配属されたのですが、不安はそこまでありませんでしたね。見るもの聞くものすべてが新鮮に感じられました。

  • 浅井病院の魅力を教えてください。

    いろいろな部活があって、違う部署の職員とも業務時間外にコミュニケーションが図れる点です。自分が野球経験者なので、スポーツが盛んなのは嬉しいですね。サーフィンの同好会もあって「朝、海に行ってから仕事する」という職員もいますよ。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

多彩な診療科目の看護のノウハウを養えます◎万全の教育体制が魅力の常勤のお仕事

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1617

浅井病院は、精神科・内科・消化器内科・整形外科・歯科など、多彩な診療科目で地域のニーズに応えた医療を提供しています。病院の、自然の日差しが差し込む清潔感ある広々とした造りも魅力的で、患者さまやスタッフともに快適に過ごせる空間が広がっています。多彩な診療科目の看護のノウハウを養うことが可能な環境は、ナースライフを再始動する看護師さんにとって、常勤で働く絶好の機会ですよ。教育体制も万全で、自信がない方も安心。丁寧な指導で、スムーズな復帰が果たせますよ。

浅井病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

浅井病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

東金市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。