1. レバウェル看護
  2. 千葉県の看護師求人
  3. 千葉市の看護師求人
  4. 千葉市中央区の看護師求人
  5. 千葉メディカルセンターの求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):その他の求人

医療法人社団誠馨会

千葉メディカルセンターの正看護師求人

給与 月収: 204,000円〜

(手当含む)

勤務地 千葉県千葉市中央区
蘇我駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 その他

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: その他

雇用形態: 正社員

給与

月収: 204,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:305,000円
夜勤手当
皆勤手当
職種手当
賞与:年2回(5ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 121日

休日制度:4週8休

夜勤・交替制

交替制:

看護師2名、助手1名 
他病棟による

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険()

定年制度: 60歳

業務
総合病院の正看護師業務全般
教育制度
【教育制度】OJT(現場研修)、プリセプター制度、院内外研修
【中途教育制度あり】クリニカルラダー
【看護体制】プライマリーナーシング、機能別看護方式

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人社団誠馨会 千葉メディカルセンター
施設形態
総合病院
病床数

315床

一般病棟(急性期病棟) 116床 / 混合病棟 181床 / ICU 12床

整形はスポーツ分野が強いです。

診療科目

消化器内科 / 外科 / 整形外科 / 心臓血管外科 / 産婦人科 / 内科 / 神経内科 / 小児科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 眼科 / 耳鼻咽喉科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 歯科 / 歯科口腔外科 / 訪問看護

救急指定

二次救急指定病院

看護方式

プライマリーナーシング

看護基準

7:1

従業員

728名

カルテの種類

電子カルテ

フォーカス・ソープ

寮あり

対象 : 独身のみ

建物タイプ : マンション

間取り : 1K

設備 : エアコン付き / バス・トイレ別 / 駐車場有り

事業所から電車6分

■入寮対象備考
看護師寮
■建物備考
最大5年間まで入寮可能
■設備備考
TVモニター付インターホーン
【駐車場代】月額3,000円

独身者であれば、年齢制限なし

入居は最大5年

最寄り駅は蘇我駅の隣の鎌取駅
■その他備考
【家賃】月額14,000~16,800円

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 1歳~3歳

保育料 : 保育料 : 1,600円/日

保育時間 : 08:00~19:00

夜間保育あり

■利用可能年齢備考
生後57日目~3歳未満
■保育料備考
・保育料(1日最大月額28,000円)
・夜間保育料(1日3,200円)
■保育時間備考
夜間保育(火・金のみ)

事務所から徒歩5分


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒2600842

千葉県千葉市中央区南町1-7-1

車通勤可

駐車場: 5000円/月

勤務地
千葉県千葉市中央区南町1-7-1
アクセス

・JR外房線 蘇我駅 徒歩6分

・JR総武本線 千葉駅 バス15分

千葉メディカルセンターの写真1

千葉市の急性期医療を担う中核病院! 手厚い教育研修制度があります

千葉メディカルセンターの写真2

▲夜間の救急搬送を受け入れており、脳神経外科や急性期看護を学ぶには最適の環境!

千葉メディカルセンターの写真3

▲万全の教育研修体制のもと、自分のペースで着実に成長できます

千葉メディカルセンターの写真4

▲資格取得支援制度あり。多数の認定看護師や特定看護師が活躍中です

千葉メディカルセンターの写真5 千葉メディカルセンターの写真6 千葉メディカルセンターの写真7 千葉メディカルセンターの写真8

千葉メディカルセンターの外観

千葉メディカルセンターってどんな職場?

千葉メディカルセンターの職場環境

千葉市の急性期医療を担う中核病院! 手厚い教育研修制度があります

千葉メディカルセンターでは、千葉市の急性期医療を担う重要拠点として、質の高い医療サービスを提供しています。特に脳神経外科や心臓血管外科、循環器内科、救急医療などに強みを持ち、各診療科に専門を極めた医師と最新鋭の医療機器を配備しています。脳神経外科には血管内治療コイル塞栓術を専門とする医師が在籍。看護師にも万全の教育研修体制があり、配属先の診療科以外の知識や技術を高められるチャンスもあります。また、入職後はプリセプターによるマンツーマンの教育・指導を受けられるので安心。そのほか、院内外の研修制度が充実しており、資格取得支援制度もあります。高度な医療に幅広く触れられる、成長意欲が高い方に最適な環境です。

千葉メディカルセンターで働く魅力
  • 1SCU開設予定。脳神経外科・急性期看護に携わりたい方必見です

    千葉メディカルセンターは、脳神経外科に強みを持っており、特に脳血管内治療の技術に長けています。また、救急基幹センターでもあり、365日脳外科の医師が常駐する体制を敷き、夜間の緊急手術にも対応しています。さらに、脳卒中急性期の患者さまを計画的に診療するために、SCU(脳卒中ケアユニット)を2020年度に開設予定。開設に向けて設備の充実にも注力しています。脳神経外科や急性期看護に携わりたい方にピッタリの環境と言えるでしょう。

    ▲夜間の救急搬送を受け入れており、脳神経外科や急性期看護を学ぶには最適の環境!

    ▲夜間の救急搬送を受け入れており、脳神経外科や急性期看護を学ぶには最適の環境!

  • 2充実した教育研修体制のもとで、着実に成長できます!

    千葉メディカルセンターでは、入職後2日間オリエンテーションを実施し、病院全体や福利厚生についての説明を行います。安全感染マニュアルの説明や電子カルテの使い方、記録の書き方などの研修内容もあるため、安心して業務に取り掛かることが可能。その後は、プリセプターと一緒に現場で働きながらマンツーマンで教育・指導をしてもらえます。また、クリニカルラダーを採用し、ラダーごとに月3回ほど研修を実施。そのほか、看護協会のインターネット配信研修を受講することも可能です。一歩一歩自分らしく成長できる、恵まれた就業環境があります。

    ▲万全の教育研修体制のもと、自分のペースで着実に成長できます

    ▲万全の教育研修体制のもと、自分のペースで着実に成長できます

  • 3資格取得支援制度があり、認定看護師や特定看護師が目指せる環境です

    多彩な資格取得支援制度を用意しているのも、千葉メディカルセンターの魅力の一つ。すでに10名以上のナースが認定看護師として活躍しています。資格取得を目指す方を対象に、半年間の教育課程を出張扱いにするサポート制度を用意。授業料・交通費などの諸費用や身分保障についての支援を行い、安心して学習に取り組める環境を整えています。2019年3月には、この制度を利用して大学院の修士課程を修了し診療看護師になった方も! 成長意欲のあるスタッフの背中を押してくれる職場です。

    ▲資格取得支援制度あり。多数の認定看護師や特定看護師が活躍中です

    ▲資格取得支援制度あり。多数の認定看護師や特定看護師が活躍中です

千葉メディカルセンターの現場スタッフの声

2015年入職 診療看護師

2015年入職 診療看護師

  • 診療看護師になった経緯を教えてください。

    診療行為を勉強することで、医師の立場を理解したいと思ったのがきっかけです。そのことが患者さまの療養生活の質を高めることに繋がると思いました。出張扱いという形で病院のサポートを受けながら、2年間大学院に通わせていただきました。週3日大学院で勉強し、月3~4回夜勤で働いて特定行為研修を修了しました。

  • 普段の業務で意識していることはありますか?

    日頃の業務では、医師とコメディカルを繋ぐハブの役割として、常にコミュニケーションを大切にしていますね。今後は、さらにナースたちが治療方針を的確に理解し、治療計画を看護計画に反映できる環境を整えていきたいと思っています。

  • 千葉メディカルセンターの魅力を教えてください。

    患者さまの情報を把握することに長けている方や上手にリーダーシップをとれる方、教育者として後輩に対して良い関わり方ができる方など、いろいろな能力や個性のあるメンバーが集まっています。診療看護師としてたくさんのスタッフと接するようになったからこそ、「こんなに素敵な人達がいたんだ」と実感する機会も増えました。

2017年入職 看護師 病棟勤務

  • 千葉メディカルセンターに入職したきっかけを教えてください。

    出産をきっかけに前職を退職したので、24時間保育のある病院を探していました。以前も急性期病棟で働いていたので、急性期病棟がある当院に入職を決めました。

  • ママさんナースにとって働きやすい職場だと思いますか?

    私自身、入職して1年間は子供の発熱で早退することがありましたが、みなさんのサポートのおかげで安心して働き続けられました。師長さんが勤務調整をしてくださったり、同僚も優しく気遣ってくれたりして、とてもありがたかったです。育児中の方も多く在籍していて、ママさんへのフォローが手厚い職場だと思いますね。

  • 保育所を利用されてみて、いかがですか?

    毎週火・金は夜間保育に預けられるので、その日は夜勤に入れるように調整していただいています。子供も毎日楽しそうに通っていますし、保育園で覚えてきた歌を歌ったり、友達の話をしてくれたりして成長を感じますね。父兄参加のクリスマス会もありますし、別の部署のママさんとも仲良くなれて、とても満足しています。

2017年入職 看護師 ICU勤務

2017年入職 看護師 ICU勤務

  • 千葉メディカルセンターに入職したきっかけは何ですか?

    前職は心臓血管外科の病棟勤務でしたが、神奈川県から千葉県に引っ越して来たのがきっかけで転職しました。心臓血管外科の症例数が多かったのが、入職の決め手でした。

  • 入職後の教育体制について教えてください。

    僕自身は中途入職なのですが、入職後にプリセプターがついて指導してくださいました。現在はアソシエイトというプリセプターの指導係をしています。新人にはプリセプターがつき、さらにプリセプターをフォローするアソシエイトがいるという屋根瓦式の教育体制が整っています。

  • 職場の雰囲気を教えてください。

    中途入職の方も多く、さまざまな経験やキャリアを持ったスタッフが在籍しています。皆さんとても話しやすくて、意見交換も活発です。男性スタッフも4人いますが、熱い人や面白い人など個性豊かで楽しい雰囲気です。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

千葉メディカルセンター

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

千葉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収480,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
病棟 / 外来
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

千葉メディカルセンターの
周辺にある病院・施設の求人

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。