1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 比企郡川島町の看護師求人
  4. 平成の森・川島病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人啓仁会

平成の森・川島病院の正看護師求人

給与 月収: 250,000円〜

(手当含む)

勤務地 埼玉県比企郡川島町
桶川駅 車15分
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

患者さまの回復を看護の面でサポート◎

平成の森・川島病院は、内科とリハビリテーション科の診療科目を有しています。238床の病棟は、58床の回復期リハビリテーション病棟と180床の療養病棟に分類。1982年に「川島病院」として誕生したのちに、2003年の移転・増床とともに現病院名に改称しました。慢性期医療に力を注ぎ、患者さまの療養と回復をサポートしている病院です。

充実の教育体制!認定看護師を目指す方にも

平成の森・川島病院の看護部では、より良い看護の実践を目指し教育体制を確立。院内教育ではクリニカルラダーを採用し、ラダーⅠからラダーⅤの段階を踏んで看護師のスキルアップをサポートしています。日本看護協会や都道府県看護協会などが主催する院外教育を受ける機会もあり、学習意欲の高い看護師にも最適な環境です。

専門性をさらに深めたい看護師のためには、キャリアアップ支援を用意。認定看護師や介護支援専門員を目指す方の支援体制も充実しています。腰を据えて働きながら、常に学び続けることが可能です。

院内保育所・無料駐車場・職員食堂あり

充実の福利厚生も、平成の森・川島病院の魅力です。病院の敷地内に院内保育所があるため、育児中の看護師も安心してお仕事に臨めます。このほか、職員食堂や職員専用の無料駐車場なども完備。さまざまな待遇を受けながら、快適に働けます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 250,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(3.5ヶ月分)

手当

夜勤手当: 12,500円 / 回

当直手当

資格手当: 54,000円

住宅手当: 10,000円

世帯主に限り

家族手当あり

1人目5,000円、2人目3,000円

時間外手当あり

日祝手当: 4,500円

通勤手当制度: ~20,900円

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 111日

休日制度:4週8休

休暇

産前産後休暇(託児所:小2まで託児できる。 3歳以上で1200円/日(食事含む) 夜間帯の託児所なし)、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇

勤務時間

【日勤】08:45~17:15 / 【夜勤】17:00~09:00

時短勤務応相談

残業時間(月): 下限5時間

夜勤・交替制

交替制:2交替

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

研修制度

送迎(職員送迎バスあり)

職員旅行

インフルエンザの予防接種(本人無料・家族1,000円)

還付金制度

引越し費用援助

昇給あり

退職金制度あり(最低勤務年数:3年)

業務
病棟の看護業務全般
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 新卒可 / 時短可 / 実務経験歓迎

臨床経験2年以上

オンコール

オンコールなし

教育制度
【教育体制】プリセプター制度、クリニカルラダー制度院内研修、院外研修

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人啓仁会 平成の森・川島病院
施設形態
療養型病院
病床数

238床

療養病棟(慢性期病棟) 120床 / 介護療養病棟 86床 / 回復期リハビリテーション病棟 32床

診療科目

内科 / リハビリテーション科 / 訪問看護

救急指定

救急指定なし

看護基準

20:1

従業員

215名

看護師 97名 / 医師 8名 / 介護士 63名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所あり

利用可能年齢 : 2歳~6歳

保育料 : 保育料 : 1,200円/日

保育時間 : 08:45~17:15

■保育料備考
3歳未満1,500円/日
3歳以上1,200円/日
■保育時間備考
日勤帯のみ
■その他備考
【病児保育】なし


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3500123

埼玉県比企郡川島町畑中478-1

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県比企郡川島町畑中478-1
アクセス

・JR高崎線 桶川駅 車15分

・東武東上線 若葉駅 バス25分

平成の森・川島病院の写真1

子育て中のママさん看護師が活躍中。残業もなく働きやすい環境の病院です。

平成の森・川島病院の写真2

▲病院の敷地内にある保育所・託児所。子育て中の方も安心して働けます

平成の森・川島病院の写真3

▲アットホームな職場で、看護師の平均在職年数も長い、働きやすい環境

平成の森・川島病院の写真4

▲職員旅行やイベントもあり、職員同士の交流が盛んで相談しやすい職場です

平成の森・川島病院の写真5

2018年入職 看護師・療養病棟

平成の森・川島病院の写真6

2006年入職 看護師・療養病棟

平成の森・川島病院の写真7

2015年入職 看護師・回復期リハビリテーション病棟

平成の森・川島病院の写真8

自然豊かな場所にある、「平成の森・川島病院」

平成の森・川島病院ってどんな職場?

平成の森・川島病院の職場環境

子育て中のママさん看護師が活躍中。残業もなく働きやすい環境の病院です。

平成の森公園に隣接した立地で、のどかな環境にある平成の森・川島病院。1982年に川島町で開業し、2003年に現在の場所に移転。それを機に平成の森・川島病院と改称されています。地域密着型の慢性期病院で、特に在宅や他の施設で対応困難な医療を必要とする患者様に対して、安心して満足いただける病院運営を行っています。2008年には日本医療機能評価機構より、高水準の医療サービスを提供している病院に認定され、多職種連携による在宅復帰に向けたリハビリテーションに力を入れている病院です。また、同院には残業がほとんどなく、勤務時間の調整がしやすいため、子育て中のママさん看護師が多く働いているのも特徴。働きやすい環境づくりに力を入れているアットホームな雰囲気の職場です。

平成の森・川島病院で働く魅力
  • 1保育所・託児所がある、育児と看護師を両立しやすい環境です

    平成の森・川島病院では4週8休制を導入して、働きやすさに重点を置いた職場環境を作っています。休日もなるべく連休が取れるようにシフトを調整。勤務時間も調整が可能で、家庭環境に合わせて時短勤務ができ、夜勤に入らない働き方も選べます。残業時間は月平均5時間以内で、毎日ほぼ定時に帰ることができます。有給休暇の取得率は80~90%と高く、休みが取りやすい環境です。こうした職場であるため、子育て中のママさん看護師も活躍できるのが同院の特徴。病院の敷地内には保育所・託児所もあって、2歳~6歳の子供を預けることができます。産休・育休明けの復職率も100%で、ママさん看護師が長く働ける職場です。

    ▲病院の敷地内にある保育所・託児所。子育て中の方も安心して働けます

    ▲病院の敷地内にある保育所・託児所。子育て中の方も安心して働けます

  • 2働きやすさとサポート体制が整った環境。復帰する職員も多数います

    同院には中途で入職された看護師にも必ずプリセプターがつき、しっかりと教育や指導を行う体制があります。プリセプターとシフトが異なった場合でも、先輩の看護師がサポートを行うため、安心して働ける環境です。面倒見のいい職員が多く、アットホームな職場ですから、常勤と非常勤を合わせた平均在職年数は8.1年。常勤だけだと9.1年になり、長く活躍している看護師が多いようです。働きやすい労働環境としっかりフォローしてくれる先輩看護師がいるため、一度退職した職員が多く復帰されるそう。実際に、1年間に2~3人が看護師として復帰しているなど、同院の働きやすさが伝わってきます。

    ▲アットホームな職場で、看護師の平均在職年数も長い、働きやすい環境

    ▲アットホームな職場で、看護師の平均在職年数も長い、働きやすい環境

  • 3職員旅行では日帰りも選択可能。ほとんどの看護師が参加しています

    同院で働くほとんどの職員は、マイカーで通勤されています。職員専用駐車場は300台が収容可能で、もちろんバイクや自転車通勤もOK。病院の近くは交通渋滞が少ない、通勤しやすい環境です。また、職員食堂では定食や麺類などのメニューが350円とお手頃な価格で提供されてます。また、職場を離れてストレスを解消するため、毎年、職員旅行も開催。家庭の事情で宿泊ができない方のために、一泊旅行だけではなく日帰り旅行も設定するなど、希望のコースが選択できます。温泉や観劇、テーマパークなど毎年内容が変わり、他にも忘年会や納涼会など職員のためのイベントも色々ある、職員同士の交流も盛んに行われている病院です。

    ▲職員旅行やイベントもあり、職員同士の交流が盛んで相談しやすい職場です

    ▲職員旅行やイベントもあり、職員同士の交流が盛んで相談しやすい職場です

平成の森・川島病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師・療養病棟

2018年入職 看護師・療養病棟

  • 川島病院には、復職されたそうですね。

    はい。16年前に5年間働いていたのですが、結婚して引っ越したので退職しました。また通える距離に戻ってきたので、復帰したんです。以前に一緒に働いていた人もたくさんいらっしゃって、やっぱり居心地がいい病院だなあ、と感じています。

  • 以前と比べて、なにか病院が変わった点はありますか?

    そうですね、前より勤務時間の選択肢が増えたと思います。働き方の自由度が高くなって、育児中の看護師にも働きやすいですね。それに、子育てを経験した方が多い職場ですから、理解度も高く、フォロー体制も整っていると思います。

  • 平成の森・川島病院で働く魅力は何ですか?

    フォロー体制が整っていることと、定時でしっかり帰れることが魅力ですね。以前の病院では残業もありましたが、こちらは毎日定時です。気持ちに余裕が出てきましたし、仕事に追われている感じはありませんね。患者様にも時間をかけて対応できます。

2006年入職 看護師・療養病棟

  • 10年以上と長く勤められていますが、その理由は何ですか?

    尊敬ができて、相談しやすい上司がいることが大きな理由ですね。よく勉強されていて、経験もあって、すごいと思います。それにこの病院が好きですし、上司について行きたいという思いもあって、長く勤めています。

  • 育児と両立できているポイントを教えてください。

    当院では、育児中の看護師にいろいろな面で考慮してもらえます。休みなどの希望を通してもらえるのがありがたいです。それに職員旅行では宿泊だけでなく日帰りも選択できて、それも嬉しいですね。普段話せない人たちとコミュニケーションを取れるのがとても楽しいです。

  • 以前勤めていた急性期病院との違いを感じますか?

    私は大学病院に勤めていたのですが、やはり急性期とは違う感覚がありますね。看取りの場面も多く、「最期の時間まで、一緒にいてくれてありがとう」という言葉をご家族からいただくこともあります。しっかり患者さんと向き合える、当院ならではの経験ですね。

2015年入職 看護師・回復期リハビリテーション病棟

2015年入職 看護師・回復期リハビリテーション病棟

  • 入職されたきっかけは何ですか?

    結婚する予定があって出産を考えていたので、保育施設がある病院を探していたのがきっかけです。当院は子育てをされている方が多いので、何でも相談に乗ってもらえるのが助かります。有給休暇も取りやすいので、育児中でも働きやすいと思います。

  • 入職されたあとは、どのように仕事を進めていきましたか?

    当院は、プリセプターがついて相談しやすいですし、他の先輩も気にかけてくれるので、孤立しないような環境を作ってもらえます。人員配置もしっかりしていて、余裕をもって患者様に対応できる環境なので、とても仕事をしやすいと感じています。

  • 平成の森・川島病院の良いところはどんな点ですか?

    やはり病棟の雰囲気とチームワークの良さがとても良いと思います。人間関係も良好ですし、明るい雰囲気で意見が言いやすい職場ですね。先生もとてもフレンドリーだし、他の職種の方とも連携が取りやすい病院だと思います。

更新日: 2024/03/14

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

明るくキレイな病院でお仕事開始♪福利厚生が充実しています!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー2159

昭和57年に開設された平成の森・川島病院は、平成15年の移転を機に現在の名称へと変更され、新たな体制でスタートされました。

◎平成の森・川島病院で働く魅力◎
■院内保育所完備。ママさんナースは、お子さまの近くでお仕事ができるので安心です。
■無料駐車場の利用可。マイカー通勤を希望される看護師さんには嬉しいですね。
■教育体制充実。院内教育・キャリアアップ支援などがあり、看護力の向上をサポートしています。
■勤務は常勤。休日は4週8休なので、体調管理がしやすいのもポイントです。

平成の森・川島病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

平成の森・川島病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

比企郡川島町の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。