1. レバウェル看護
  2. 埼玉県の看護師求人
  3. 比企郡川島町の看護師求人
  4. 介護老人保健施設 平成の森の求人
  5. 正看護師:非常勤:施設の求人

医療法人啓仁会

介護老人保健施設 平成の森の正看護師求人

給与 時給: 1,600円〜

勤務地 埼玉県比企郡川島町
所沢駅 3分
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 施設

この求人のポイント

利用者さまの在宅復帰を支えるお仕事!人とのふれあいを大事にしたい方に最適です♪

介護老人保健施設平成の森では医療・介護のトータルケアを実施し、スタッフ一丸となり利用者さまの在宅復帰を手厚くサポートしています。一人ひとりに合ったサービスを行うために、短期入所や通所リハビリテーションにも対応しています。コミュニケーションを大切にしている施設なので、しっかり相手に寄り添った看護を実践したい方にオススメ。非常勤勤務のため、小さなお子さんをお持ちのママでも活躍できますよ!

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 施設

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,600円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】08:45~17:15 / 【夜勤】17:00~09:00 / 【早番】07:00~15:30 / 【遅番】11:30~20:00

福利厚生

社会保険

社会保険(雇用保険 / 労災保険)

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
通所リハビリテーションの施設における正看護師業務全般
オンコール

オンコールなし

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」「夜勤・交替制」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人啓仁会 介護老人保健施設 平成の森
施設形態
介護老人保健施設 / 通所リハビリテーション
病床数

100床

従業員

97名

寮なし

保育

保育施設・託児所あり


※利用条件等はお問い合わせください。

勤務地/交通

〒3500123

埼玉県比企郡川島町畑中478-1

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
埼玉県比企郡川島町畑中478-1
アクセス

・西武新宿線 所沢駅 3分

介護老人保健施設 平成の森の写真1

病院併設型の介護老人保健施設。施設看護未経験でも安心して働けます!

介護老人保健施設 平成の森の写真2

▲広々とした敷地面積を誇る施設。豊かな自然に囲まれて気分もリフレッシュできそうです

介護老人保健施設 平成の森の写真3

▲優しくて思いやりのあるスタッフばかりの職場で、スムーズに連携しながら働けます

介護老人保健施設 平成の森の写真4

▲リハビリテーションに力を入れており、高齢者の機能回復・自立支援をサポート!

介護老人保健施設 平成の森の写真5 介護老人保健施設 平成の森の写真6
介護老人保健施設 平成の森ってどんな職場?

介護老人保健施設 平成の森の職場環境

病院併設型の介護老人保健施設。施設看護未経験でも安心して働けます!

医療法人啓仁会が運営する介護老人保健施設平成の森は、埼玉県比企郡川島町の広々とした田園地帯にある介護施設です。医療型ショートステイ・通所リハビリテーションにも対応しており、施設には同一法人の「平成の森・川島病院」と「訪問看護ステーション平成の森」「居宅介護支援事業所きずな」が併設されています。そのほかにも、川島町内には法人内の医療・介護事業所が複数存在し、町内の高齢者の生活を包括的にサポートする体制が整っています。基本的な医療処置については看護師が主体となって動きますが、もしものときには併設病院の医師の迅速なサポートが受けられることはとても心強いメリット! 施設のスタッフはもちろん、法人内のスタッフとも連携しながら安心して働けるでしょう。

介護老人保健施設 平成の森で働く魅力
  • 1病院併設型の介護施設で、地域の利用者さまの生活をトータルでサポート!

    病院やクリニック、訪問看護ステーション、サービス付き高齢者向け住宅など、川島町内にさまざまな医療・介護事業所を展開する医療法人啓仁会。同施設では、法人内の事業所と連携しながら、地域の高齢者の生活を網羅的にサポートしています。介護老人保健施設には内科・リハビリテーション病院が併設されており、利用者さまの急変時には24時間体制で常駐する病院の医師が駆けつけてくれます。介護施設が初めての看護師の方でも、「緊急時にサポートをしてくれるスタッフがいる」という安心感をもって仕事をすることができるでしょう。

    ▲広々とした敷地面積を誇る施設。豊かな自然に囲まれて気分もリフレッシュできそうです

    ▲広々とした敷地面積を誇る施設。豊かな自然に囲まれて気分もリフレッシュできそうです

  • 2施設内に保育所完備! 全員が協力し、働きやすい環境づくりに努めています

    同施設では、職種の垣根を越えてスタッフ同士が助け合いながら働いています。ベッドメイキングや備品の準備などの業務に関しては、専門の担当スタッフを配置。看護師や介護スタッフが本来の業務に集中できるようになり、業務の効率化と超過勤務の削減につながっています。また、施設内には保育所も完備されているため、仕事と子育ての両立も可能です。ママさんスタッフが多く子育てへの理解も厚い職場で、周りからのサポートを受けながら安心して働くことができるでしょう。

    ▲優しくて思いやりのあるスタッフばかりの職場で、スムーズに連携しながら働けます

    ▲優しくて思いやりのあるスタッフばかりの職場で、スムーズに連携しながら働けます

  • 3スタッフのスキルアップと人間的な成長をあたたかく支援してくれる職場です

    向上心やチャレンジ精神を大切にする同施設では、スタッフのスキルアップを積極的に応援しています。准看護師から正看護師を目指すスタッフは、同法人の奨学金支援制度を利用して専門スクールに通うことも可能です。また、興味のある外部研修がある場合は、勤務扱いで参加することもできます。自発的に資格取得の勉強をしたり外部研修に参加したりしながら、医療処置のスキルはもちろん、利用者さまの健康状態を的確に見極めて対応するアセスメント力も磨ける環境です。

    ▲リハビリテーションに力を入れており、高齢者の機能回復・自立支援をサポート!

    ▲リハビリテーションに力を入れており、高齢者の機能回復・自立支援をサポート!

介護老人保健施設 平成の森の現場スタッフの声

2019年入職 看護師

2019年入職 看護師

  • 介護老人保健施設平成の森に入職してみていかがですか?

    前職では看護師として訪問診療所に勤めており、そこでの経験を介護施設でも活かせるのではないかと思って当施設に入職したのですが、はじめは戸惑うことばかりでした。でも、周りの先輩スタッフが優しい方ばかりで、何度も助けてもらいながら仕事を覚えることができました。

  • 同施設で働く魅力を教えてください。

    利用者さまは病気をお持ちの方もいますが、全体的に元気で明るい雰囲気で、毎日のコミュニケーションがとても楽しいです。活発な方が多いので、レクリエーションも積極的に実施していますね。また、前職の訪問診療の経験を活かしながら、もう一歩踏み込んで利用者さまの状態を自分で判断して対応できるスキルが身につけられる点が良いなと思います。

  • 仕事をするうえで心がけていることを教えてください。

    どんなに短い時間でも、利用者さまとしっかり会話をすることを心がけています。丁寧なケアには利用者さまとのコミュニケーションがとても大切になるので、利用者さまと楽しく関わりながらケアをしたいという方はやりがいを感じられるのではないかと思います。また、日頃から利用者さまの健康状態の変化をしっかりキャッチして、適切なアセスメントができるように努めています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

家庭と両立させて無理なく働きたい方に!介護老人保健施設での非常勤!

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1520

介護老人保健施設平成の森は、入所サービス・短期入所療養介護・通所リハビリテーションなどを行っている施設です。入居者さま一人一人とじっくり向き合い、信頼関係が築けるやりがいの大きなお仕事。これまでの臨床経験を活かし、心身ともにゆとりを持って働きたい方にピッタリです!家事や育児と両立させやすい非常勤なので、ママさん看護師も無理なく勤務できますよ。

介護老人保健施設 平成の森

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

埼玉県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収478,000円〜
賞与
年2回(3.5ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間115日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

介護老人保健施設 平成の森の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

比企郡川島町の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。