1. レバウェル看護
  2. 群馬県の看護師求人
  3. 安中市の看護師求人
  4. 正田病院の求人
  5. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人
看護師人材サービス「看護のお仕事」は2022年10月26日から「レバウェル看護」に生まれ変わります

医療法人誠和会

更新日: 2022/12/05

正田病院の正看護師求人

給与 月収: 172,000円〜

(手当含む)

勤務地 群馬県安中市
安中駅 車で10分
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

【休みの相談がしやすい職場】安中駅から車で10分/43床のアットホームな病院!

「医療法人誠和会 正田病院」は職員のワークライフバランスを大事にした、お休みの相談がしやすい病院です。子育て中の看護師さんが多く、育児に理解があるので、お子さんの学校行事の時も安心してお休みをとることができます。アクセスもよく、安中駅からは車で10分ほどの場所にあります。安中市役所や消防署にほど近く、国道48号線からすぐなので通勤もしやすいですよ。病床は43床、在院日数が約30日ほどなのでゆったりした看護をしたい方にオススメの病院です。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 172,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(2ヶ月分)

手当

夜勤手当: 11,000円 / 回

正看護師・准看護師:11,000円

通勤手当制度: ~9,240円

固定残業代なし

休日・休暇

年間休日 : 114日

休日制度:4週8休

休暇

夏季休暇、冬季休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇(法定どおり)

勤務時間

【日勤】08:30~17:30 / 【夜勤】16:30~09:30 / 【早番】08:00~17:00

夜勤・交替制

交替制:2交替

※現在3交代から2交代へ移行しています。

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

定年制度: 60歳

その他福利厚生

制服貸与

再雇用(65歳まで)

復職支援サポート

昇給あり

退職金制度あり(勤続3年以上)

業務
看護業務
条件

ブランク可 / 主婦・主夫可 / 未経験可 / 新卒可 / 年齢不問

オンコール

オンコールなし

教育制度
OJTでの教育でしっかりと教えてくれます。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人誠和会 正田病院
施設形態
一般病院
病床数

43床

一般病棟(急性期病棟) 43床

診療科目

内科 / 胃腸内科 / 外科 / 整形外科 / 肛門外科 / 放射線科

救急指定

二次救急指定病院

従業員

90名

カルテの種類

紙カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒3790116

群馬県安中市安中1-16-32

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
群馬県安中市安中1-16-32
アクセス

・JR信越本線 安中駅 車で10分

正田病院の写真1

地域に深く根ざした医療を提供。アットホームであたたかい病院です。

正田病院の写真2

▲患者様に寄り添う「まごころ医療」が正田病院の特長です

正田病院の写真3

▲当院の健康管理センターは、地域の予防医療の拠点となっています

正田病院の写真4

▲育児経験者が多いため、子育てへのサポートも充実しています

正田病院の写真5

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

正田病院の写真6

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

正田病院ってどんな職場?

正田病院の職場環境

地域に深く根ざした医療を提供。アットホームであたたかい病院です。

正田病院は1961年に群馬県安中市で開院し、地域に根付いた医療を一貫して提供しています。病院の基本理念である「誠をもって人に接し和をもって貴しとなす」という思いを大切に、患者様に寄り添う丁寧な対応はもちろん、スタッフ同士が協力し合って仕事に取り組んでいる病院です。また、病院での医療提供だけではなく、訪問診療を積極的に行っているほか、患者様をはじめ地域の人たちを対象にした健康セミナーも開催。さらに、併設する健康管理センターでは健康診断やがん検診を実施して予防医療を充実させるなど、地域の人たちにより良い医療をお届けするための、さまざまな取り組みを行っています。そんなアットホームであたたかい雰囲気が正田病院の一番の特長。地域の人たちとの良好な関係が、働きやすい職場環境のベースになっています。

正田病院で働く魅力
  • 1休みの相談がしやすい環境。ワークライフバランスを重視しています。

    「休みを取りやすい」というのが、正田病院の大きな特長です。スタッフたちはお互いの働き方に理解があり、仕事のサポート体制が整っているというのが休みやすい一番の理由。それだけではなく、スタッフが休みを取りやすくするために、大きな効力を発揮しているのが「有給券」の存在です。正田病院ではスタッフに「有給券」を有給の日数分だけ配布し、休みたい日に使うという取り組みを行っています。これにより、自分があと何日休めるかがすぐに把握できるうえ、なかなか「休みたい」と言いだせない方も、この方法なら気楽に休みやすいという理由があるとのこと。そのため、スタッフ同士で休みの調整がしやすく、ワークライフバランスも保ちやすいのではないでしょうか。

    ▲患者様に寄り添う「まごころ医療」が正田病院の特長です

    ▲患者様に寄り添う「まごころ医療」が正田病院の特長です

  • 2子育て真っ最中のママさん看護師も働きやすい職場環境!

    正田病院では看護師だけに限らず、子育て中のスタッフが多いため、育児と両立できる職場環境の整備に取り組んでいます。具体的には、スタッフ一人ひとりの状況や要望に合わせ、シフトや配置、休日を調整。子育て中でも無理なく働けることから、現在、およそ8割のスタッフが育児中もしくは育児経験者とのこと。育児経験者が多いおかげで職場内での育児への理解も深く、たとえ子どもが熱を出すなど急に休まなくてはいけない場合にも、「みんなで協力してサポートしあう」という風土が根付いています。

    ▲当院の健康管理センターは、地域の予防医療の拠点となっています

    ▲当院の健康管理センターは、地域の予防医療の拠点となっています

  • 3多彩な医療現場に携わることにより、さらにスキルを高めることができます

    正田病院では、病棟、外来だけではなく、健康管理センターでの健康診断の実施や訪問診療、さらには健康セミナーの開催など、地域における多彩な医療活動に取り組んでいます。このため、入院・外来患者様への医療提供はもちろんのこと、健康管理センターでは内視鏡などの各種器具の扱い方や医師へのサポート方法を学べます。また、訪問診療では老人介護施設や個人のお宅での在宅医療に携わることも可能。このように、看護師としてさまざまな現場を体験できるため、看護師として多くの経験値を積むことができるうえ、みずからのスキルアップにもつながっていきます。

    ▲育児経験者が多いため、子育てへのサポートも充実しています

    ▲育児経験者が多いため、子育てへのサポートも充実しています

正田病院の現場スタッフの声

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 正田病院に入職された理由について教えてください。

    将来的には、父親が経営している介護施設を継ごうと思っています。正田病院は高齢者の患者様が多いので、高齢者向けの医療に深く関わることで経験を積み、将来に活かしたいと思い入職しました。

  • 正田病院の魅力を教えてください。

    当院の魅力は、外来でも病棟でも、スタッフみんなが患者様に丁寧に対応しているところですね。スタッフ同士の雰囲気もとても良く、それが働きやすさにつながっていると思います。

  • プライベートと仕事のバランスは取れていますか?

    まだ入職して1年ですが、プライベートも仕事もどちらも充実しています。希望の日に休みを取りやすいので、友だちとの予定も合わせやすく、交友関係も大切にできています!

2018年入職 看護師・一般病棟勤務

  • 正田病院に入職された理由について教えてください。

    看護師歴も26年となり、そろそろ腰を据えて長く働ける環境で仕事をしたいと思っていました。そのときに、「正田病院はアットホームな環境」と聞いたんです。実際、病院を見学した際にスタッフの家庭的で患者様に寄り添う姿勢に感銘を受け、入職を決めました。

  • 実際に働いてみて、職場環境はいかがですか?

    残業がほとんどなく、終業時間にきちんと帰れるのがありがたいですね。私生活と仕事の仕分けがはっきりできるので、予定を組みやすいですし、プライベートも充実できます。

  • 正田病院はどういう人に向いていると思いますか?

    当院は終業時間もはっきりしていますし、夜勤のシフトもゆったりしています。また、子どもが体調を崩した時も休みやすいので、子育て真っ最中の人や、私のように余裕を持って働きたい方に向いていると思います。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

安中市にある地域に根付いたアットホームな病院です。

レバウェル看護のキャリアアドバイザー1617

正田病院は昭和36年7月に開院した地域に根付いたアットホームな病院です。在宅療養支援病院として、在宅や施設で療養を行っている患者さまの訪問診療も展開しています。無料駐車場を完備しているため、マイカー通勤も可能です!残業がほとんどなく、ゆっくり看護の仕事をすることができます。また、有給も取得しやすい環境のため、仕事とプライベートの両立を図りたい方にオススメです☆

正田病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

群馬県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収350,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
外来 / 手術室
休日
年間110日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

正田病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

安中市の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

お役立ちコンテンツ

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。