1. レバウェル看護
  2. 愛知県の看護師求人
  3. 名古屋市の看護師求人
  4. 名古屋市中村区の看護師求人
  5. 北林病院の求人
  6. 正看護師:常勤(夜勤有り):病棟の求人

医療法人北林会

北林病院の正看護師求人

給与 月収: 330,000円〜

(手当含む)

勤務地 愛知県名古屋市中村区
中村公園駅
職種 正看護師 (正社員/ 常勤(夜勤有り))
配属先 病棟

この求人のポイント

精神科看護のエキスパートを目指せます♪

北林病院は1936年の開設以来、80年以上に渡って精神科医療に取り組んできた伝統ある病院です。教育・研修制度が充実しているので、精神科看護のエキスパートを目指したい方にオススメです!残業はほとんどなく、ワークライフバランスが取れる職場ですよ。名古屋市営地下鉄東山線「中村公園駅」から徒歩圏内で、通勤にも便利な立地です♪

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 常勤(夜勤有り)

配属先: 病棟

雇用形態: 正社員

給与

月収: 330,000円〜 (手当含む)

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

賞与: 年2回(4ヶ月分)

手当

夜勤手当: 10,000円 / 回

資格手当: 20,000円

月額

皆勤手当: ~ 20,000円

住宅手当: 12,000円

月額

時間外手当あり

調整手当: ~ 12,700円

勤務手当: 30,000円

月額

通勤手当制度: ~40,000円

固定残業代なし

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:332,400円
夜勤手当:40,000円
資格手当:20,000円
皆勤手当:20,000円
住宅手当:12,000円
時間外手当
調整手当:7,400円
勤務手当:30,000円
賞与:年2回(4ヶ月分)

休日・休暇

年間休日 : 114日

休日制度:4週6休(祝日)

休暇

夏季休暇(年5日程度取得できます)、冬季休暇(年末年始休暇)、育児休暇、慶弔休暇、有給休暇10日(入職6ヵ月後)

勤務時間

【日勤】09:00~17:30 / 【夜勤】17:30~09:30

扶養内勤務応相談

夜勤・交替制

交替制:2交替

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他福利厚生

制服貸与

昇給あり

退職金制度あり

業務
病棟看護業務
条件

ブランク可 / 新卒可 / 扶養内可 / 実務経験歓迎

オンコール

オンコールなし

教育制度
看護学校卒業後1年未満(初めて准看護師または看護師の資格を 取得した者)の方を対象に、看護チーム内において受ける教育をしております。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、サイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人北林会 北林病院
施設形態
一般病院
病床数

345床

精神病棟 345床

診療科目

神経内科 / 精神科 / 心療内科 / 歯科

思春期外来

救急指定

救急指定なし

看護方式

チームナーシング

固定チームナーシング

カルテの種類

電子カルテ

寮あり

職員住宅・学生寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒4530053

愛知県名古屋市中村区中村町7-58

車通勤可

駐車場: あり(無料)

勤務地
愛知県名古屋市中村区中村町7-58
アクセス

・名古屋市営地下鉄東山線 中村公園駅 徒歩5分

北林病院の写真1

相談しやすくアットホームな職場で、じっくり患者様と向き合う看護を。

北林病院の写真2

▲若手からベテランまで、幅広い世代の方が活躍中しています

北林病院の写真3

▲患者さんが安心して治療を受けられるように、しっかりレクチャーします

北林病院の写真4

▲残業は少なめで休みも取りやすい環境。周りがしっかりフォローします

北林病院の写真5

2009年入職 主任看護師・認知症病棟勤務

北林病院の写真6

2018年入職 看護師・認知症病棟勤務

北林病院の写真7

2018年入職 看護師・女性慢性期病棟勤務

北林病院の写真8
北林病院ってどんな職場?

北林病院の職場環境

相談しやすくアットホームな職場で、じっくり患者様と向き合う看護を。

1936年に設立された北林病院は、名古屋の市街地にある精神科病院として、地域に根ざした医療を提供しています。同院は、名古屋市営地下鉄東山線「中村公園駅」から徒歩5分とアクセスも良好。病床数は345床と、精神科領域の病院としては大規模で、統合失調症や認知症、うつ病など、さまざまな精神疾患に苦しむ患者様と日々向き合っています。また、精神科に勤務するのがはじめての看護師でも、患者様一人ひとりに合った看護ができるよう、同院では独自の研修プログラムを用意。1年かけてしっかりとレクチャーするので、安心してチャレンジできます。スタッフ同士がお互いにサポートしあう、アットホームな職場環境です。

北林病院で働く魅力
  • 1定年制度がなく、幅広い世代の方が活躍中。腰を据えて長く働ける環境です

    北林病院には定年制度がないのが大きな特長で、20代~80代までの幅広い世代のスタッフが活躍中。結婚や出産などのライフイベントを経ても、長く働きやすい環境が整っています。同院のスタッフのうち、看護師は約130名。若手からベテランまで各世代がバランス良く在籍しており、年齢の近い同僚や経験の多い先輩にも相談しやすい環境なので、精神科での勤務経験が少なくても安心です。また、精神科の領域では、特に患者様一人ひとりへの理解を深めた看護が必要。「じっくり患者様と向き合った看護がしたい」という方にはやりがいが大きく、それも同院で長く働く方が多い理由のひとつになっています。

    ▲若手からベテランまで、幅広い世代の方が活躍中しています

    ▲若手からベテランまで、幅広い世代の方が活躍中しています

  • 2精神科の経験がなくても大丈夫!しっかり身につく教育体制があります

    北林病院に転職してきた看護師のなかには「医療行為が中心の看護」から、一人ひとりにしっかり向き合う「観察と会話が中心の看護」になったことに、はじめは戸惑う方もいるそうです。経験がなくても活躍していただくために、入職してから1年は教育担当責任者が個別に近い形でレクチャーを実施。さらに独自に制作した研修用DVDなどを使って、精神科領域への理解を深めます。このプログラムは、北林病院が受け入れている約10校の医療系専門学校の教育実習生や講師からも、「わかりやすくて効果的」と、好評とのこと。また、患者様一人ひとりに対しての実践的な向き合い方は、先輩から教えてもらいながらOJTで身につけられるので安心して成長できます。

    ▲患者さんが安心して治療を受けられるように、しっかりレクチャーします

    ▲患者さんが安心して治療を受けられるように、しっかりレクチャーします

  • 3残業ほぼなし。休みも取りやすく、福利厚生も充実

    残業はほぼなく、オンとオフのバランスが取りやすい環境です。そのため、子育て中の看護師も多く、仕事と家庭を両立させながら活躍しています。また、子供が急に体調を崩した場合などでも、育児経験者が多いので理解度も高く、しっかりとフォローしますので、安心して休みを取れます。ほかにも、病院内の医療が定額で受けられる制度(歯科については基本無料)や、職員住宅と学生寮が利用できる制度もあります。また、勤続年数15年以上でハワイ旅行に行けたり、ホテルでフレンチ料理を堪能する忘年会を開催したりと、福利厚生も充実。職員が働きやすい環境づくりにも、同院は積極的に取り組んでいます。

    ▲残業は少なめで休みも取りやすい環境。周りがしっかりフォローします

    ▲残業は少なめで休みも取りやすい環境。周りがしっかりフォローします

北林病院の現場スタッフの声

2009年入職 主任看護師・認知症病棟勤務

2009年入職 主任看護師・認知症病棟勤務

  • 主任になってから、なにか変わったことなどあれば教えてください。

    以前は患者様の日常に関する看護が中心でしたが、今はスタッフの管理もしています。病棟としての方向性をみんなと共有したり、勤務シフトの管理をしたりと以前とは違う責任もあり、やりがいを感じています。

  • どんな人と一緒に働いてみたいですか?

    精神科の経験があるかどうかより、患者様とじっくり向き合いたい人や、認知症に興味がある人と一緒に働きたいですね。実際に、私もそんな気持ちで飛び込んだので、困ったことがあればしっかりとフォローしていきます。

  • オンとオフのバランスのとり方を教えてください。

    主任になってから、通常業務に加えて主任業務も増えたので、業務量の多さに戸惑ったこともありました。でも今は、先輩に相談しながら効率よく仕事を進められるようになり、オンもオフもバランス良く働けていて、毎日が充実していると感じます。

2018年入職 看護師・認知症病棟勤務

  • 北林病院で復職した理由を教えてください。

    以前は一般の病院に勤務していましたが、出産を機に退職して子育てに専念していました。育児も一段落し、そろそろ復職したいと考えたときに、通いやすさと残業がほとんどないことを条件に探したところ、当院がぴったりでした。

  • 育児休暇明けの復職ですが、ブランクは感じましたか?

    当院は精神科なので、医療行為が少なく患者さんとじっくり向き合う看護がメインです。もともと患者さんに寄り添った看護をしたいと考えていたので、ブランクがあっても大丈夫でした。

  • 仕事と育児の両立は、どのようにされていますか?

    病院全体が残業が少なく、休みも取りやすい環境です。仕事と育児を両立しながら落ち着いて看護をしたい人にとってはとても良い職場だと思います。それに育児経験者も多くて、相談しやすい環境なので安心ですよ。

2018年入職 看護師・女性慢性期病棟勤務

2018年入職 看護師・女性慢性期病棟勤務

  • 外科から精神科に転職をしたきっかけを教えてください。

    前職は、とにかく忙しくて患者様としっかり向き合えないことにもどかしさを感じていました。当院には「一人ひとりにじっくり向き合う看護をしたい」と思い入職を決意したんです。もともと学生時代に「精神看護には看護の基礎が詰まっている」と教わったこともあり、精神科に興味があったことも理由のひとつです。

  • 日々の業務のなかでの大変さとやりがいについて教えてください。

    たとえば患者様がどうして怒っているのか、どうして欲しいのかを理解していくという難しさはありますね。日頃から先輩に相談しながら、患者さんとしっかり信頼関係を築くことが大切だと思います。患者さんが嬉しく思われているときなどは、ダイレクトに表情で伝わってくるので、やりがいになっています。

  • 精神科に興味がある人にメッセージをお願いします。

    医療のなかでも、一般の看護スキルを磨くというより、患者様とじっくり向き合いながら理解を深めていくのが精神科です。コミュニケーションをとりながら、患者さんの気持ちを理解することが看護の本質だと思っていますので、じっくりと向き合った看護をしたい人におすすめします。

更新日: 2024/03/12

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

キャリアアドバイザーの

施設のおすすめポイント

中村公園駅から徒歩5分ほど。通勤に便利な精神科病院

レバウェル看護のキャリアアドバイザー4402

精神科での看護経験をお持ちの方や、精神看護に関する知識を身につけたいとお考えの方にオススメなのが北林病院でのお仕事です。常勤として活躍できますので1日の流れを把握し働くことができます。昼夜問わず働ける方にピッタリ。病院は、地下鉄中村公園駅から徒歩約5分の場所にあります。駅チカの好立地なので、毎日の通勤がラクラク♪電車利用希望の方にはうれしいポイントですね。

北林病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

愛知県の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収470,000円〜
賞与
年2回(2ヶ月分)
配属先
施設 / 訪問
休日
年間105日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

北林病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

名古屋市中村区の看護師求人を条件で絞り込む

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。