1. レバウェル看護
  2. 東京都の看護師求人
  3. 23区全ての看護師求人
  4. 葛飾区の看護師求人
  5. 亀有病院の求人
  6. 正看護師:非常勤:病棟の求人

医療法人財団謙仁会

亀有病院の正看護師求人

給与 時給: 1,800円〜

勤務地 東京都葛飾区
亀有駅
職種 正看護師 (パート・アルバイト/ 非常勤)
配属先 病棟

この求人のポイント

【出勤日数相談可能】亀有駅徒歩5分!ワークライフバランスが実現できる職場☆

JR常磐線「亀有」駅から徒歩5分と通勤に便利な立地にある【亀有病院】ではパート職員の募集をしています。出勤日数について相談可能♪子育て中で家庭と両立しているスタッフも多いので、理解のある職場です!中途職員にはプリセプター制度を導入し、質問しやすい環境です☆勤務日数や時間に制限のある方、「レバウェル看護」までお気軽にご相談くださいね♪

※募集がすでに終了している可能性もございますので、ご応募の前に最新の求人状況を確認させていただきます。

検討中リストに追加しました

追加した求人は、ページ最上部の
MENU検討中リスト」からいつでも確認できます。

検討中リストを確認する

この求人の詳細

概要

職種: 正看護師

勤務形態: 非常勤

配属先: 病棟

雇用形態: パート・アルバイト

給与

時給: 1,800円〜

※給与は経験・資格によって変わります。詳しくはお問い合わせください。

給与モデル

■正看護師/常勤(夜勤有り)
月収:410,800円
資格手当
皆勤手当
賞与:年2回(2.3ヶ月分)

休日・休暇

休日制度:その他

勤務時間

【日勤】08:45~17:15

夜勤・交替制

交替制:

平均夜勤回数:4回/月

福利厚生

社会保険

社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)

その他保険 : ※勤務日数勤務時間数による。

※各種保険は就業時間に応じて加入

定年制度: 60歳

業務
一般病院の病棟における正看護師業務全般
条件

個別相談可。

オンコール

オンコールなし

教育制度
正職員はクリニカルラダーによる評価有。
プリセプター制度有。

※このページに掲載してあるデータはレバウェル看護を通して転職が成功した方の一例です。 病院には直接聞きづらいことや、「手当」などのサイト上に掲載していない情報もございます。お気軽にお問合せください。

施設名
医療法人財団謙仁会 亀有病院
施設形態
一般病院
病床数

76床

一般病棟(急性期病棟) 38床 / 療養病棟(慢性期病棟) 38床

診療科目

内科 / 消化器内科 / 胃腸内科 / 呼吸器内科 / 循環器内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 泌尿器科 / 放射線科

救急指定

二次救急指定病院

看護基準

10:1

カルテの種類

電子カルテ

寮なし

保育

保育施設・託児所なし

勤務地/交通

〒1250061

東京都葛飾区亀有3-36-3

勤務地
東京都葛飾区亀有3-36-3
アクセス

・JR常磐線(上野~取手) 亀有駅 徒歩7分

亀有病院の写真1

長年の信頼関係で結ばれた、地域密着型の病院

亀有病院の写真2

▲亀有駅から徒歩5分。街中に佇むこの病院は、アクセスも良好です。

亀有病院の写真3

▲自宅用医療機器の使用方法を説明している様子。

亀有病院の写真4

▲忙しい時もチームワークを発揮して業務をこなします。

亀有病院の写真5

療養病棟看護師長 入職7年目

亀有病院の写真6

一般病棟勤務 入職4年目

亀有病院の写真7

手術室・外来勤務 入職1年目

亀有病院ってどんな職場?

亀有病院の職場環境

長年の信頼関係で結ばれた、地域密着型の病院

1941年に開院し、70年以上の歴史を誇る亀有病院。内科、整形外科、脳外科が中心となっている同院は「患者さまの立場に立ち、安全かつ公正な医療の提供と、地域医療に貢献する」という理念の下、長年にわたって地域の医療を支援してきました。さらに、地域に根付いた病院としてのみならず、今日において求められる医療を提供するための取り組みを実施しています。 2018年には在宅分野での就業経験がある複数の看護師を療養病棟に採用。療養病棟退院後の患者の生活をイメージしにくい病棟看護師と、介護施設や訪問看護を経験した看護師が共に働き、療養病棟から自宅や施設に復帰した後のことをしっかり把握、理解することで、より良い看護の実現を目指すためです。 “次へつなぐ” ための取り組みは、経験がない部門でもこれまでの経験を活かせるというメリットもあります。これまでのキャリアを活かしながら新たな看護を挑戦したい方には最適の職場である亀有病院。医療を通じて、看護師として地域に貢献してみませんか?

亀有病院で働く魅力
  • 1患者さんにとって良い病院を、みんなで作り上げる

    患者さんはもちろんのこと、職員同士でのコミュニケーションも大切にしているという亀有病院。定例会議の時だけではなく、小さな課題点がみつかれば、どのように解決するかということをみんなで話し合い、最も良い方法を考える風土が作られています。現場を一番知っているのが看護師だからこそ、意見を大事にするそう。来院する人にとって良い病院を作るために、看護師一人ひとりが様々な課題に真剣に向き合うのです。くだされた命令に従うだけではなく、自身の意見がしっかり反映される職場なら、仕事に対するモチベーションが上がるだけではなく、看護師としてのやりがいが生まれるに違いありません。

    ▲亀有駅から徒歩5分。街中に佇むこの病院は、アクセスも良好です。

    ▲亀有駅から徒歩5分。街中に佇むこの病院は、アクセスも良好です。

  • 2地域と人をつなぐ役割を果たす、地域完結型医療

    地域の人たちが困った時に手を差し伸べられる体勢を作ること。亀有病院では、地域のニーズに応えるべく、2017年から積極的に救急車を受け入れています。多くの患者さんが在宅復帰できるように療養病棟でも積極的にリハビリを手助けしており、95%以上の病床稼働率で、70%以上の在宅復帰率をキープしています。さらにソーシャルワーカーを1人から4人に増員。看護師と協力して、患者さんが退院後も無理なく生活できるように手厚くサポートしています。地域密着型の亀有病院は患者さんとの距離が非常に近く、じっくり患者さんと向き合って看護したいという人には魅力の一つと言えるでしょう。

    ▲自宅用医療機器の使用方法を説明している様子。

    ▲自宅用医療機器の使用方法を説明している様子。

  • 3仕事とプライベートを両立しやすい職場

    亀有病院に務める看護師の7割以上がママナースです。お母さんとして、また看護師としての役割を果たすことは簡単ではありません。そんな女性が働きやすいのが同院。年齢やスキルに加え、お子さんの年齢など家庭の事情も考慮して職員の配置を工夫しているといいます。できるだけお子さんの行事や急な休みなどにも対応できるような配慮でしょう。また、子育て世代が多いためか、仕事のことだけではなく、子育ての悩み相談やアドバイスをしてくれる先輩ママとしても心強い味方です。

    ▲忙しい時もチームワークを発揮して業務をこなします。

    ▲忙しい時もチームワークを発揮して業務をこなします。

亀有病院の現場スタッフの声

療養病棟看護師長 入職7年目

療養病棟看護師長 入職7年目

  • 亀有病院に入職を決めたきっかけはなんですか?

    以前は自分の家と遠いところに勤めていたのですが、自分が生まれ育った地域で働きたいと思うようになって、地域に根ざした亀有病院の理念に惹かれて入職しました。

  • 6年間同院での仕事を続けてこられた理由はありますか?

    一緒に働く人たちの温かさと優しさが一番の働きやすさにつながっていると思います。 家庭の事情で休みが必要な時は譲り合って、特に家庭の事情を優先してくれていたのも嬉しかったですね。以前子どもの具合がわるくお休みを取った時も温かく支えてもらいました。今はシフトを作る立場になったので、自分がそうしてもらったように、できるだけ休みの希望は考慮しています。

  • どんな人に向いている職場だと思いますか?

    療養病棟に関してですが、これまで培ってきた知識や技術を、じっくり活かして患者さんと関わりたいと思う方なら、そのキャリアを十分に発揮することができると思います。

一般病棟勤務 入職4年目

  • 亀有病院さんを選んだ理由はなんですか?

    前職はクリニックでしたが、もうすこし患者さんとじっくり関わりたいなと思って探してもらいました。処置とかケアについては、しばらく離れていたので、その技術を思い出せるように、色んな科があるところというのも理由の一つですね。

  • 実際働いてみて、想像と違った部分はありますか?

    思ったより患者さんの年齢層が高かったのには驚きました。ただ、こうして来られる方たちは、亀有病院に長く通っている方が多くいらっしゃるので、それは病院と患者間での信頼関係ができているからこそだと思います。

  • 仕事の忙しさはどうですか?

    もちろん救急車が来ると忙しくなる時もありますが、メリハリをつけて働いています。なによりも仲間同士でフォローし合える環境づくりができているので、働きやすいです。

手術室・外来勤務 入職1年目

手術室・外来勤務 入職1年目

  • 亀有病院に転職した理由を教えてください。

    仕事と子育てが両立できると思ったからです。 子どもが小学生になるまでは職から離れて、6年ぐらいブランクがありました。育児で6年ほど離職していましたが、少し落ち着いてきたのである病院に入職しました。ところが残業が多く、両立が難しかったんですね。自分が思い描くような生活が送れず、短期で退職してしまいました。亀有病院は、家族を第一に考えながら仕事をしたいという私のわがままを汲み取ってくれたんです。それが一番大きいですね。

  • 仕事と家庭の両立はできていますか?

    本当に満足しています。子育てなど家庭を持ちながら看護師としてのキャリアを活かしたい人は他にもたくさんいると思いますが、そういった人たちにとってはとっても安心できる職場です。

  • ブランクに対する不安はありませんでしたか?

    ありましたが、先輩たちのサポートのおかげで、勘を取り戻すことができました。手術室は経験していますが、外来は初めてで、すごく不安だったのですが、周りのみなさんがふとした時に「大丈夫?」という声をかけてくれるので助かっています。

「レバウェル看護」に
求人について詳しく聞いてみる

※施設や病院に問い合わせ内容が伝わることはありません

必須知りたい内容を選んでください

亀有病院

この施設のレビュー

他の求人を探す

ご希望の求人が見つからない方へ

レバウェル看護の非公開求人

東京都の非公開求人!高給与・好条件の求人です。

人気の看護師求人は多くが非公開となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

給与
月収500,000円〜
賞与
年1回(2ヶ月分)
配属先
施設
休日
年間116日

※この求人は非公開です。詳しくは下記よりご相談ください。

人気の非公開求人
について話を聞いてみる

亀有病院の
周辺にある病院・施設の求人

周辺の駅・路線から看護師求人を探す

葛飾区の看護師求人を条件で絞り込む

職種

勤務形態

施設形態

配属先

こだわり条件

同じエリアで看護師求人を探す

サービスメニュー

看護師さんのお悩み相談室窓口

LINEからも登録できます

LINEでレバウェル看護に登録

まずはこちらから

レバウェル看護に登録する(無料)

友だち追加できなかった方は、お手数ですが
こちらから再度お試しください

「レバウェル看護」は厚生労働大臣認可を受けたレバレジーズメディカルケア株式会社が運営する看護師求人紹介 / 転職支援サービスです。
【厚生労働大臣許可番号】
有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
労働者派遣事業 派13-310987

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル看護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療分野認定事業者です。